登美丘高校バブリーダンスがすごい!高校文化祭の花形はダンス部ですね〜。バブリー衣装も!

今は文化祭の花形はダンス部ですね。

かつての体育館の舞台はバンドの男子という時代は終わり、女子ダンス部です。

男子もいますが、まだまだ女子市場の印象。そして、今の子はみんな上手~。


昔はディスコやクラブがあったけれど、今はもっと健全ですね。

みんなでまとまって踊れて良いな、と思っています。

漠然と、あのバブル時代の羽根つき扇子を思い出しまして(白の羽根を扇子を持っていました。笑笑)

すると、何となく開いたネットに登美丘高校ダンス部の動画が上がっていました。

あら、シンクロ。やってる人たちがいた。

そして見たらものすごく面白い!!

もう、笑った笑った!そして感動しました。

皆んなキレキレダンス!ブレない!これが高校の部活動というのが素晴らしいです。

登美丘高校バブリーダンス

高校のダンス部日本一を決める「第10回日本高校

ダンス部選手権」の全国大会にて準優勝となった動画です。

惜しくも三連覇は逃してしまいましたが、とにかく目が離せないダンスなんです。

綺麗で美しく芸術的なダンスも素敵です。

登美丘高校のダンス部はエンターテイメント。何度も見たくなります!!

これからも私たちの目を奪って頑張って行って欲しい!と心から思いますね。


次はブルゾンちえみちゃんラインで、アメリカドラマをパロっちゃうのはどうでしょうか?

フットルースやダーティーダンシングあたり。

コーラスラインやフラッシュダンスをどう料理するかも見てみたい!と、純粋に思いますが

高校のダンス部ですから、学生の本分も忘れずに老若男女に支持され愛されるダンス部でいて

欲しいな!と思います。(親の気分)

彼女たちのように踊れなくても、今年のハロウィン

の仮装はバブリー衣装を着るというのはどうでしょ

うか。

全身平野ノラさんですが!!いいですね~

マスクもありました。

恥ずかしがり屋のあなたはこれを活用。

かつらはついてないようです。

本気でキレイにバブルを演出するなら、こちらのボ

ディコンワンピースがおすすめです。

おじさま、おばさま方に「あら、バブリーだわ」と

お言葉をいただけそうです。

髪型はワンレンかソバージュヘアにしてくださいね。

カバンはシャネルかプラダのチェーンショルダーで。笑

余談ですが、、バブルの象徴「肩パット」入りブレザー。

ワンピースにもブラウスにも、肩パットは、当時入 

っていましたよ〜。(^^)
ボディコンのワンピースには入ってないものと、小

さめなのが入っているものがあったかな。

紫系のスーツは普通の女性も着ていたけど、赤いジ

ャッケットスーツは業界のOLさんが着ていた印象があります。

あとはハウスマヌカンとか。

実際のディスコではOLはスーツ、女子大生ワンレン

はボディコンのお立ち台で踊る、という光景が多かったのかな。
でもあの時代、踊るところでタイプや服装も違っていたと思います。

OLが弾けるディスコと女子大生が弾けるディスコ、

とか別れていたかなぁ。

マハラジャは服装チェックがあったことで、有名でしたよね。

登美丘高校の部員さんに「衣装はどうしたの?」と

聞いたら「おばあちゃんにもらいました」と返事が返ってきたとか!!

あの時代のど真ん中の人は50代。孫がいてもおか

しくないですね。

今でこそ衣類は安く買い揃えることができますが

当時は高かったのですよ。

スカーフだって、1枚何万円ランクです。

わたしも実家に数枚、眠っています。

肩パットスーツはもうないと思いますが

気に入っていたワンピースやラメのボディコンワン

ピースは探せばありそうです。

登美丘高校ダンス部バブリーダンスの衣装はとにかく派手ですが

あれは衣装なので

バブル当時があんなに派手な洋服を着て歩いていたわけではないですよ。あれは衣装。

あんなに派手な人ばかり歩いていたら、目が疲れるって!

勘違いする人が多いと困りますのでね、補足させていただきました。

ジャッケットは紺ブレ、パンツはベージュのチノパン。あるいはジーンズ。

ラルフローレンの白のポロシャツ。或いはフレッドペリー。

そこにイブサンローランなどの派手なスカーフ。

ヴィトンのバック、あるいはハンティングのバック。

男子大学生はのほとんどが車を持っていた!

笑えますが、懐かしいですね。

オーケー、バブリー!


小学生のころはヒップホップダンスをやっていた娘は、中学3年間はソフトテニス部で部長をしていなしたが、高校生になったらまた、ダンスをやりたいな。。と言っているようです。

娘が志望している高校の文化祭の発表会を見て、「踊るのは楽しい」ことを思い出しましたね。

私も音楽に合わせて踊るは、人の本能だと思います。踊る人々の体やマインドは喜びとエネル

ギーに満ちていますからね~。

娘が自分の実力相当の高校にいくか、少し下げてもダンスのうまい高校に行くか悩みはじめています。

親としては、いやいやレベル下げないでと言いたいところですが、通うのは本人なのでとことん悩んで決めてもらおうと思っています。