クリッパン ストールはおしゃれでおすすめ。ラムウールで防寒対策。人気の口コミは?かばんやポーチも可愛い!

寒い日も続きますが、それでも自分らしくおしゃれでスマートでいたいですね。

ちょっとしたお買い物、ちょっとそこまで、オフィスの防寒にストールは大活躍します。

今回はクリッパンのおしゃれで可愛いストールをご紹介します。

ストールはおしゃれアイテム

ストールは首元を温めるのは防寒対策にもなります。

寒いし日に首元にとストールもマフラーもないと、「さむっ」ってなりますね。

最近はチェック柄のストールが可愛いくてとても人気。

チェック>>>ウールカシミヤストール人気ランキング(楽天)

たくさんのストールがありますが、今回のおすすめはクリッパンのラムウールストールです。

シンプルなコーディネートにこのストールを羽織るだけで、おしゃれで繊細な感じが出ます。

主張しすぎないさりげないセンス。

ここが、世の女性を魅了するところですね。

クリッパンって何?

クリッパンは1879年に設立されたスウェーデンのテキスタイルメーカーです。

創業130年以上、紡績、染色、織り、製造までを、自社にて行っています。

一貫した品質管理によって高品質な製品を作り続けているメーカーです。

2013年からはミナ ペルホネンをプロデュースしているデザイナー、皆川 明氏を起用してるんですね。

ミナのちょうちょ柄ストールはファンに絶大な人気です。

品質だけでなく、デザイン性の高いウール製品を市場に送り出しています。

北欧やナチュラル好きな人からの支持

クリッパンの伝統が生きるベーシックなラムウール大きめのストール。ポケットや留め具が付いているので着やすいのです。(ツイストに留め具は尽きません)

ひとつ持ってれば、暖かくてファッショナブルな着こなしをお手伝い。

ポケットには、ハンカチやティッシュを入れたり、オフィスのランチ時にお財布やケータイを入れたりもできちゃう。

羽織った時のフロントにはボタンがひとつ付いているから、カーディガン感覚で着こなすことができます。

家事の最中のちょこっと外出にも、さりげないオシャレさで外出できちゃいます

クリッパンのストールにしてもブランケットにしても北欧雑貨好きの方にはたまらない。

ソファに広げても、椅子にかけても絵になってしまいこだわりの空間ができしまいます。

それは年齢がゆくごとに定まってくる自分の視覚やお気に入りの感覚を満たすものがはっきりとわかってくるから。

来年かそこらでもう用済みと断捨離できるものと、できないもの、自分にモノの選び方に迷いがなくなってきます。

結局それは家計費も安定するんです。きちっと自分に納得しているので無駄が減りますよ~。

クリッパンのデザイン カラーが豊冨

クリッパンのストールはカラーも豊冨です。今現在ショップさんで扱っているのは、すべてではないので確認が必要だと思います。

サイズ  65 × 200 cm   
 材質  ラムウール100%  ※洗濯機での丸洗い可(但し、ネット使用のこと)※
 重量  約520g

クリッパン ストールの口コミ

オシャレで暖かいクリッパンのストール。

欧米輸入インテリア ルーさん販売での総合評価4.53と、レビュー総数62(2017/12/18)となかなかの高評価です。

実際に購入した人たちの口コミを見てみると・・

  • 旅行で使用。気候的にこれなら調整可能だろうと購入しても重宝しました。寒い思いもせず、機内でも毛布がわり。 迷っている方は、是非おすすめ。
  • ソファでのひざ掛けにと思ったのですが、軽くて本当に暖かい!なので、お出かけにも一緒に持って出て、車の中でも使っています
  • リバーシブルに使えるので、気分、服装に合わせられるので良いと思います。
  • リバーシブルに使えるので、気分、服装に合わせられるので良いと思います。
  • 思っていたよりも軽くてとても暖かく、チクチクするかと思いましたが、わたしは、ほとんど気になりませんでした。室内で羽織ったら暖かくて脱げなくなってしました。買って本当に良かったです。
  • 思っていた以上に暖かく何より軽い。満足です。
  • ドライブ時に重宝。 ちょっとカフェへ、パン屋へ などさっと羽織るのに良いです! 高見えします。

口コミはとても良くて試してみたくなりますね。プレゼントで購入する方も多く、相手にもとても喜ばれているようです。

匂いも気になる方と気にならない方がいるようでした。

クリッパンのバッグやポーチがぬくもりたっぷり

このほっこり感のあるウール生地で作られたクリッパンのバッグがたまらなく可愛いんです。

冬のちょっとお出かけにクリッパンのバッグでお出かけするだけで、もう上級者さんですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KLIPPAN(クリッパン)ウールミニバッグ W21×L19cm

価格:5400円(税込、送料別) (2017/12/18時点)

ポーチ小物入れも可愛いですね~。
使うたびに楽しくなります。

最後に

いかがでしたか?

スウェーデン南部の小さな村、Klippan(クリッパン)の名前を冠したブランドは、その名前を知らない人がいないというくらい人気のブランドになっています。

あなたの新しいアイテムに加えてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする