マヌカハニーでインフルエンザ対策 !楽天1番ハニーマザーを取り寄せレビュー 効果はすごい!

48年ぶりに東京も氷点下を記録し、今年はインフルエンザB型が猛威をふるっているそうです。

我が家も旦那くんが、例年通りインフルにかかりました。

息子高校三年と娘中学3年受験生がまだインフルにかかっていません。

子供のインフルエンザ対策と

旦那くんがまれにあるというインフルエンザAとB、両方にかかってしまうという無念もあるかもしれない!(虚弱な。。)

一度試してみたかった医療効果が高いと言われ人気のはちみつ「マヌカハニー」取り寄せましたので、レビューしたいと思います。

今人気のマヌカハニー

マヌカハニーが人気になっておりますが、例えば寒い時期ですと季節ですと風邪予防やインフルエンザ予防、喉の痛みを改善したくてマヌカハニーを試す方がとても多いです。

楽天でもたくさんのマヌカハニーがありますね。

↓  ↓  ↓  ↓

チェック >>>マヌカハニー おすすめ(楽天)

数が多いのでどれがいいのか、すっごく悩むんですね。

私が今回選んで購入したいのはコレ!

現在、楽天で1番売れているハニーマザーのマヌカハニーです。

いや、すみません。やはり、口コミが良くてお値段も予算内のものに心が動きました。

マヌカハニーとは

ニュージーランドだけに自生するマヌカの木。

その木の花蜜をミツバチたちが集めたはちみつがマヌカハニーです.

マヌカハニーは、通常のはちみつとは見た目も味もちょっと違うんです。

水分が少なく、凝縮された味わいはとても濃厚です。

100%純粋・天然・非加熱で、添加物は一切含まれていません。

マヌカハニーの効果

はちみつの中でも殺菌効果が高く医療効果があるマヌカハニー。

よく言われる効果は以下のもの。

  • 消毒・殺菌作用
  • 胃腸の不快感をやわらげる
  • 腸内環境を整える
  • 傷の治りを早める
  • 風邪やのどの痛みの予防・改善
  • 口内炎の改善
  • 肌を美しく整える美容効果

特にマヌカハニーの中に含まれるメチルグリオキサールが高い抗菌作用があり、シリング酸メチルが抗酸化作用がります。

メチルグリオキサールはピロリ菌や潰瘍に効果がありと言われています。

マヌカハニーのハニーマザー

マヌカハニーのハニーマザーさんのマヌカは現在楽天で一番に口コミ数です。

総合評価は4.59 、レビュー総数は7,147件(2018/1/30現在)ととても高評価なんですね。

マヌカハニーはその効果が期待されるように、お味が少し苦手、とか薬臭いなどの口コミがあるのですが、

ハニーマザーさんのマヌカは「キャラメルみたい」という定評があったのでマヌカ初心者の私にはぴったりかな、と思いました!

購入理由は家族の健康対策です

  1. まず、いつまでもインフルエンザによる喉の痛みが取れないでいるこのマヌカハニーを飲ませたい。
  2. 今年は予防注射を打っていない息子の予防に
  3. 予防注射は打ったけれど、インフルエンザB型の流行で絶対かかりたくない受験生の娘のために!
  4. 喉にも良いけど、副鼻腔炎にも良いらしいので鼻トラブルが多い息子と私用に!!

と、以上4点が購入目的ですね。

医療効果が高いと言っても、「はちみつ」だし・・という気持ちもあったのですが、受験生をかかえていると、良いと言われているものは試したいと思ったんですね。

ハニーマザーのマヌカハニーの実際の効果は?

安心してください。

バッチリです!!!

以下レビューになります!

しっかりとダンボール包装で届きました。

今は注文が殺到しているので、一週間ほど待ちましたが、他に浮気せず、じっと待っておりました。

やはり、口コミの美味しい!というのと、他のマヌカハニーより薬臭くないので食べやすい!という口コミが私の心をとらえていたのですよ。

初心者なのでマヌカハニーを嫌いになりたくないですよね?

出会いが大切なのは、人とモノも同じなんですよね。なので、浮気せず届くのを待ちました!

瓶は250gでまあまあの大きさでした。

ハニーマザーさんからのお便り付きでした。

こちらのオーナーさんは、かつてニュージーランドに住んでいて、帰国後日本のどこを探してもマヌカハニーが売られていないことを知り、この素晴らしい商品を広めたいと個人で販売を始めたようです。

その暖かさを感じさせてくれるお便りです。

フタを開けるとこんな感じです。

ん?ピーナッツクリームジャム?

と、言うくらい噂通りのキャラメル感。

すくってみると(ああ、木のスプーンが良かった。。)

こんなに、とろ~りしています。

普通のはちみつのように蜜感がないというか、透明でないというか

これは濃厚なクリームのような見た目です。

画像でとろみ具合や色合いが伝わるといいのですが、どうでしょうか?

気になる味はどう?

もちろん、このままひと匙いただきました。

食品アレルギーはないので大丈夫だと思いますが、一応初めは少し舐めてみましたよ。

もちろん、アレルギー反応見るならもう少し時間をとるべきですが、10秒後には全部いただきました!

お味は、はちみつとはやはり違っています。

甘いけれど、はちみつではない甘さ。

そしてやはり、感じた「薬っぽさ」!

良く食べハチミツとは違います!

天然なのに甘味だけでなく、薬感の味が出るなんて何だかすごいな、というのが私の感想です。

いっぱい食べちゃいそう!というものではなく、しっかり効いてくれるハチミツという素晴らしい産物、という感じ。

もちろん、そのまま二杯目もいける美味しさです!ここも安心してください。

マヌカハニーは効いたのか?

我が家の家族全員に、スプーンで軽めにすくって舐めてもらいました!!

旦那くんは、しっかり効いて喉の痛みが取れました!でも続けて飲まないので2日ぐらいすると、また喉が痛いかも、と。

すぐに舐めてその後は喉の痛みはおさまったようです。

娘と息子は今現在、不調がないので特に感想はないのですが、風邪予防になるべく舐めてもらってます。

でも、自発的にマヌカハニーを選んでるわけではないので(ただ、母親に言われてるだけ)風邪の症状がないと効果がわからないようですね。

ですが、私はしっかり効果を感じています

乾燥による喉のイガイガにバッチリ効いていますよ。

夕方舐めて、夜には痛みが取れていました。(本当は寝る前になめて飲食なしが好ましいようです)

一番効果を期待していたのは、私のしつこい「鼻ずまり」です。

アレルギー性鼻炎なんですが、久しぶりに東京に雪が降った寒さのせいか、いや旦那のインフルが少し体に入ったのか、

布団に入ると鼻が詰まって眠れなかったのですが、マヌカハニー舐めてから何だかいい調子。

効果を感じたので、翌日も朝と夜に舐めたところ、いつも詰まっていた鼻がとても開通しているんです。(ラーメン食べても鼻水が出ないほどです、ひどいですね)

今もそうなんですが、らくらく鼻呼吸~!

本日、ホットヨガに行ってきたのですが、いつもは鼻の通りが悪くて運動をするので脳が酸欠になるのか「あくび」が出ることがあるんですが

今回は無かった!!(驚いています)

私にとってはかなりの感動的な出来事なんですよ。私のように鼻炎でつらい思いをしている方がいたらマヌカハニーを試してみる価値があると思います!!

この鼻炎に関しては、引き続き効果を報告できたらと思っています!!

便秘にも効いているかも???

最後に

いかがでしたか?

わたしはしっかり効果を感じています。

良いものに出会えたと感じています。

もちろん、人それぞれですがマヌカハニーの効果効能実感するには

喉が痛いなどの症状があるときに飲むほうが分かりやすいです。

健康対策に一度試す価値ありです!