ドライブレコーダーはコレ!コムテック ZDR-015 前後カメラが人気 あおり悪質運転対策に!日経トレンディにも。

悪質なあおり運転のニュースやそのひどさを動画で見ると、ふと運転するのが心配になります。

自分だけでなく親や子供がこのような行為を受けたりしたら?

あるいは事故や犯罪に遭遇した場合、はっきりとした原因や対象の人物、などを誰も見ていなく立証することができない、という事態になったら?

これらの心配をなくすために、最近は皆さん愛車にドライブレコーダーを搭載する方が増えました。

値段も安いのから高いものまでありますが

お値段も機能も申しぶんないドライブレコーダーを選びたいです!

それがこれから紹介するドライブレコーダー!

今回は楽天でも品薄が状態で、入荷待ちが続いている

「ドライブレコーダー コムテックZDR-015 」

をご紹介します!
こちらのドライブレコーダー コムテックZDR-015 は日経トレンディ2018年ヒット予想にも掲載された商品なので、商品価値はお墨付き</span>です!!

今ドライブレコーダー搭載が急増中

愛車や搭乗する人たちを守るために、最近はドライブレコーダーを搭載する方が増えています。

事故が起きた時の過失の有無や割合の検証することができ

危険運転や迷惑行為などにあってしまったときにも

映像を記録することによって不利益を被らないないようにするために

需要が高まっています。

車の運転をするさいの自分を守るために必要なアイテムとなりつつありますね。

ドライブレコダーも種類がありますが、人気を売れ筋から確認してくださいね。

↓   ↓    ↓

チェック >>>ドライブレコダー 人気ランキング(楽天)

これから家族でお出かけが増える夏休み前に早めに取り付けて

安心して出かけたいたいですね。

コムテック ドライブレコーダー zdr-015

コムテック ドライブレコーダー zdr-015 はカー用品店で品薄になったほど、人気のドライブレコダーです。

その後、大量に入荷し安定していたようですが、大型連休前に再度しになることが増えたようです。

楽天総合評価は4.52 レビュー総数は187件(2018/6/14現在)です。

販売ショップシャチホコストアさん

でもかなりの売り上げですが、Amazonでもとても人気のあるタイプです。

販売店では一応欠品状態になっていますが、口コミを見ていると一ヶ月は届かない覚悟していたが、4日、あるいは一週間で届いたなどの口コミがあります。

欠品でもそんなに待たないと口コミにありますが、夏休み間近になるとそうはいかないと思いので、

人気の2カメラドライブレコダー zdr-015 はお早めに!!

↓   ↓   ↓

ドライブレコーダーZDR-15の実際の口コミはどう?

では、気になる実際に購入した口コミを確認してみます!

良い口コミ

カー用品店にやリヤカメラが無いものばかりで、2台買う事も検討しましたが、その場合両方の画像を運転席で確認することができません。結果的に前後両方の映像を運転席で確認出来て、操作もできるこちらの商品にしました。
ドライブレコーダー購入の検討はしていましたが、どの商品がいいか悩んでいました。こちこの商品はリアカメラの画像もとても綺麗で驚き。本体の操作もさほど難しくなく、画角視野もかなり広めです。歩道まできっちり映してくれます。配線、エンジンONですぐ見えるようになります。
最近のものの安全支援はすごいですね。安全機能はすべてONで使用しようと思います。
これで駐車監視機能オプションのケーブルがつくのですからいれたりつくせりですよ。
煽り運転が度々あるのでリヤにもカメラを検討。安全運転支援機能付き前後カメラがコムテックから発売されていたので信頼性の高いコムテックに決めました
何にもまして国産である事の安心。用途が決まって居るのに不作動の心配が無いし、保障もしっかり。2カメラ付きでGPS搭載の他機能満載でこの価格!
純正オプションにしたら10万超えでしょうね。

悪い口コミは?

つける場所にもよるのでしょうが、角度を固定するネジがまわしづらいです。
リアのカメラは創造してた通りの小型でしたが、フロントは思ったよりもやや大きめでフロントガラスが狭い車種だと目ざわりかもしれないというのが印象。
在庫切れで約1.5ヶ月待って先週到着しました。

※レビュー特典で駐車監視・直接配線コード(HDROP-09)がプレゼントが実地されていたようですが、現在はないようです。
駐車監視システムは直接配線コード(HDROP-09)が必ず必要です。

コムテック ドライブレコーダー zdr-015が人気なのはなぜ?

コムテック ドライブレコーダー zdr-015 が人気なのは、前方の後方も撮影できる前後2カメラのドライブレコダーだから。

あおり運転は後ろからやられるわけですから、前方だけでは意味がないのです。

また前後2カメラのドライブレコダーでありながら、お値段も控えめ。

その上で十分な機能がついているの人気なんですね~。

ドライブレコーダー zdr-015 機能は?

ドライブレコーダー zdr-015 はどんな性能や機能がついているか。

まとめてみますね。

フル高画質HD

ドライブレコダーは画質はフル高画質HD以上の解像度と300万画素以上がおすすめ。

zdr-015 はフルHD 前方フロント後方リヤのカメラ共に録画は200万画素高画質でナンバーまでくっきり写ります。

しかも白飛び、黒つぶれがありません。

ドライブレコーダー zdr-015 取り付け

取り付け方はフロントガラスに両面テープなど4設置します。

ここに用途により必要な配線コードも出てきます。

必ず配線コードは要りますので確認しましょう。

わからない時はショップさん問い合わせれば教えてくれると思います。

前方後方同時記録

走行も駐車監視中もクルマの前方と後方の同時記録ができます。

また録画した映像は本体の液晶画面で確認ができますよ。

アプリをダウンロードすれば

パソコンでも見ることができます。

最大1 2時間録画可能

駐車監視機能システム搭載です。

エンジンを切った後も設定した時間内

映像の記録を続けます。

また衝撃のあった前後の映像も取り逃しない優秀さ!

さまざまな安全運転機能

以下の安全運転機能ついております。

  • 先行車発信お知らせ・車線逸脱お知らせ・先行車の接近お知らせ
  • 前方信号をお知らせ・車速アラーム機能
  • HDR/WDR機能搭載で夜間映像が綺麗
  • 地デジやナビ影響のノイズ調整済み
  • GPS機能搭載で速度情報、位置情報の記録、表示。時刻自動補正
  • 2.8インチ液晶搭載。撮った映像をその場で確認できる
  • 常時録画・衝撃録画・スイッチ録画・音声録音
  • 本体再生/パソコン再生
  • LED信号機対応

などなど。

安全運転機能がついておりますが、これはまだ万弱のようです。

口コミを見ている頼りにしてはいけないかな?と。。

車本体の安全運転機能のほうが断然上!

なので、設定を外している方も多いようです。

ドライブレコーダ選びに重視したいこと3つ

ドライブレコーダーを選ぶ際のポイントを以下の3つ

1.画角視野角の広さと画質の良さ

ドライブレコーダーの画角表記を見ると

「レンズ視野角」「録画視野角」「レンズと録画視野角」の3通りがあります。

チェックしたいのは録画視野角。

これが大きいほど広範囲の録画可能となります。

2.駐車時の当て逃げや車上荒らし、駐車監視機能もチェック。

3.録画方式は常時録画衝撃感知録画動体感知録画があるので予算に洗う合わせて選びたい

3つのポイントを参考にしてくさだいね~。

最後に

いかがでしたか?
ドライブレコー zdr-015 の評価はなかなかです。
オートバックスやイエローハットより、こちらのネットで購入したほうが価格は安いようです。
ドライブレコーダー zdr-015のがあるうちにとりつけて、安心のカーライフを!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする