iPhone Xの写真は本当にすごい!一眼レフ単焦点レンズばりの背景ぼかし。2年縛りって?

アップルから新型 iPhone Xsが新発売されましたね。

間も無く発売されることはわかっていたのに、我が家の息子は半年前にiPhone Xに

娘は7月にiPhone 8プラスに変えたました。

正直言って損をしています。

新型iPhoneが出るということは、iPhone XとiPhone 8は間違いなく値下げする!

悔しいですが、修理が必要な時期と重なってしまったので仕方ありません!

すでにiPhone 8プラスは値下げされました!!

新型iPhoneも大画面で見やすく、更に写真がキレイに撮れると思いますが

買い換えたいけど、新型iPhoneでなくて

わずかながら値段が下がるだろうiPhone XとiPhone8プラスを購入を考えている方も多いと思います。

iPhone Xは背景ぼかしで写真抜群

軽井沢旅行の時に、息子のiPhone Xで、写真をとったのですが

写真!

とーってもキレイです!!

背景のばかし具合が素晴らしい!

まるでプロが撮ったよう仕上がりでした。

息子が娘に持たせて撮影した写真です。

見事に抹茶ソフトクリームが際立っています。背景わしっかりボヤンとしています。

これも軽井沢の見晴台で撮影したのですが、見晴らしのいい景色ではなく

しかっり照り焼きチキンマヨネーズが前面に出て背景はボケています。

一眼レフよりいいんじゃん?という感じです。

神社で恋みくじを引いた結果です。

ほら、見て。背景ぼやけています!!

キャノンの単焦点レンズを購入して、カッコよく背景ぼかし写真を撮っていた自分がむなしいです。。。

iPhone Xはアップルケアが高い

本体価格がすでにたかいiPhoneXですが、アップルケア代金が高いんですよ。

36000円ぐらいしました。

本体だけでも高いので、もう今回はアップルケアに入らなかったんです。

一応モノの扱いは丁寧なほうの息子を信じて

万が一修理が必要なときは、自分ではらえ!!(大学生だしね)ということで。

画面が割れないようにと、強化ガラスでしっかりサイドまで覆ってくれるカバーを購入して

滑って落とさないリングタイプカバーを選んでます。

iPhone8よりiPhone8プラスのほうがいい

娘がiPhone6から乗り換えでiphon8を購入する際、

iPhone6からiphon8へ乗り換えても機能的には差がないのでプラスをすすめられました。

これはiphon8プラスの写真

やっぱりiphonXのほうがきれいですね。

2年縛り

各携帯会社がiPhone購入時にはじめた携帯の形態。2年縛り。

本当なら支払いは4年間かかるけど、そのうち2年間は携帯会社が本体価格を負担するよ。だから、現状と支払い価格はかわりません。

でも、2年後に必ず他の携帯に乗り換えてね、うちで

と、いうものです。

2年後に新発売となる新型iPhone X以上をまた契約購入することになります。

なぜならiPhone好きはiPhoneから離れないし、機種のランクも落とせないんですよね~。

ずっとそこの携帯会社から乗り換えられず、

ある一定の金額で携帯が持てますが自分のものにもならなければ

支払額が減ることもない。

他の携帯会社や格安スマホに持っていかれないようにするための策のようです。

2年後に新しく出た新型が出るiPhone を購入する可能性が高いのでずっと高い携帯代を払い続けるパターンにはまる人もいるでしょう。

iPhone XからiPhone 8に落として購入することはiPhone好きにはなかなかできない選択でしょうから。

何だか車のローン契約中に、車検の時に新しく車を買い替える永遠ローン地獄ループに似ています。

ひどいですね。

でも2年で買い換えたくない場合はそのまま4年間しっかり本体代金を払い続ければいいのです。

4年の間にか新しいiPhone携帯は持てませんが、実際iPhone X以上は携帯電話としてとても高いのです。

アップケアも高いので、本来はそれ相当の収入がある人が持つべき?ように思います。

それを息子に持たせている私はバカ親なのかも。。

最後に

いかがでしたか?

iPhoneに限らず、ギャラクシーの性能もとても良い携帯です。

iPhoneならこだわり、持ちたいと思う人が大半だからしかたないのですが、

携帯貧乏にならないようにご注意くださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする