メルカリは主婦におすすめ。メルカリで売れるものを出品して節約ツールにする方法

え?メルカリ、まだ使ってないの?

と言いたくなほど、お得なフリマアプリ

メルカリ

最近利用者数がまたグッと増えましたね。

私も家の不用品を出品して、10万はうれしい臨時収入をいただきました。

メルカリで稼ぎたい、転売して儲けたい、とい方が多いですが、

今回わたしが書くのは主婦にすすめたい理由ポイントをご紹介したいと思います。

バザーより買取よりまずはメルカリ

面倒なことが嫌いな方は、実はメルカリを敬遠されている方が多いのです。

「メルカリ?いくらになるの?だって、包んで発送とか大変じゃない?」

と、いう主婦の声をたまに聞きます。

こういう主婦の方に限って、家にいるお宝を持っていたりするものなんですよ~。

とっても、もったいないです。

面倒と思うことも、慣れてしまえば簡単です。

フリマであろうと売れていくのは、正直言って楽しいですよ!

いらない本を何冊もブックオフに持って行って、いくらになりますか?

発売したばかりの新刊や増刷が追いつかないような人気の本ならは別ですが

本を10冊持って行ってもペットボトルのお茶が買える程度じゃないですか?

洋服を買い取り店舗にハイブランドを持って行っても二束三文の買取価格です。(;_;)

まだ思い出というタンスにしまっておいたほうが、いつか懐かしいセンチメンタルにふふっと、笑うことができるかもです。

家にある不要となったキッチングッズ、テレビで見たから欲しくなって買ったものの使ってい

ないグッズをバザーや買取に回すより

メルカリのほうが断然高く売れますよ!!

メルカリで節約ができる?

キラキラした人たちって恵まれた環境なんだろうな。

そう思うことありませんか?

持ち物は流行りのものだし、コスメも百貨店クラス。

ドラッグストアでコスメを買う私とは違う、と思っていませんか?

いえいえ、実はあなたが羨ましいなと思っていた彼女はうまいこと節約しているのです

アラフォー世代の中古は苦手な方が多いと思います。

中古にこだわらない世代の人は、誰かに一度でも渡ったものでも、自分の中で選別して上手に利用しています。

彼女たちは、モノに振り回され大切なお金を減らすのではなく

モノを選んでお金を大切にしています。

それを、可能してくれるのがメルカリのようなフリマアプリ、と言っても決して大袈裟ではないのです。

お金がいくらあっても足りない、お財布から羽がついているかのように出費が重なる。

でも、あれも必要、これも欲しい、という状況は誰にでもあります。

なのにお金の収入額は決まっているので、足りなくなってしまいます。

食費を減らしますか?数回ならばできそうですが、今月ずっと食費をけずるのは気持ち的にも現実面でも厳しい。

彼女の世帯は、うちとそんなに変わらないのに困ってなさそう、と思ったら間違いなく

フリマアプリ メルカリで賢く節約術をしているかもしれません。

すみません、実は私がそうなんです~

何を出す?不用品は必需品

どんなものを出せばいいの?と悩むところですね。

もちろん、あなたがもう使わない、と判断したものから出品しましょう。

「いらなもの」なのに売っていいのかな?とためらう必要はなし!!

あなたには不要品でも誰かにとっては気になるもの、必需品だということがあります。

捨ててしまう前に、誰かにあげてしまう前に、1度メルカリに出してみましょう。

それでも売れなければ捨てる、という手順をおすすめします。

ハイブランドやスポーツメカー用品

実際メルカリで売れるものってどんなものでしょう。

変わったものが出品されて売れていくことでも有名なメルカリですが、家庭の主婦ならではの物がたくさんあります。

ハイブランドやメーカーものはみんなが安く手に入れたい!と思うものです。

ですので、状態がよく人気のものはすぐ売れます。

スポーツメーカーでは、adidasやナイキ、アンダーアーマーは特に売れゆきが早いです。

子供が使ったウエストポーチやリュックなども、ちゃんと汚れがあり使用感があることを明記しましょう。

汚れやキズ部分をしっかり写真にとるといいですよ。

使っていない未開封の新古品

家の中の不用品を整理するという意味でも未開封未使用のものはありませんか?

すぐに売れる傾向が高いです。

新古品という扱いですからね。

買う側も使ったものより使ってないもののほうがいいですからね。

チケット 割引券も出品できる

メルカリで「チケット」と検索してするとかなり多種多様なチケットが出品されています。

買ったけど行けなくなったライブチケットやディズニーランドのチケット。

金券ショップでもいいけれど、自分の売りたい金額に設定できます。

新聞紙や会員優遇で入手したチケットも

新聞を定期購読はしていないけど、まとまった量の新聞がいる。

という時にもメルカリを探せば、出品されていたりします。

また、新聞を定期購読している人はそのまま資源ゴミに出す前に、メルカリに出品してみると

購入されるかもしれません。

最近では安室奈美恵さんの引退に関する記事(特に沖縄発行)が載っている掲載面や羽生ゆずるくんの新聞掲載面も売れていました。

ファンの方にはファイリングしてとっておきたいものなのでしょうね。

コスメやコスメ試供品

主婦な方はコスメは結構もっているかもしれませんね。

使用してまだ残っているスキンケアやアイシャドウもメルカリは売れていきます。

百貨店の化粧品売り場に行くのが好きな方で、試供品をもらってはメルカリに出品してお金に換えている人はたくさんいます。

使ってみたい人の為になるので、とっても良いことなんです。

メルカリに新規登録は下のバナーから

↓    ↓   ↓   ↓

ハンドメイドが得意ならメルカリ

ハンドメイドが得意な主婦のかたは、昔に比べて増えていますね。

ハンドメイド専門サイトもありますが、メルカリでもハンドメイド販売ができます。

専門サイトでは、写真背景やラッピングにショップ感を出さなくてはならいし、購入者とのやりとりも慎重にやらない感じですが

メルカリならもっとフランクに取引ができるのでおすすめです。

ハンドメイド資材も安い

今流行りのハーバリウムやボタニカル。

たくさんの種類のドライフラワーを販売店で買っていては、高くなり仕入れコストが上がってしまいます。

ですがメルカリの場合、自宅に花や植物を育ててドライフラワーにして出品している個人の方がたくさんいて、素晴らしい出来栄えのものが多いです。

ハンドメイドでドライフラワーなど使う方にはおすすめですよ!!

ゼロ円から出品で売り上げ

自宅にある使わなくなった不要品を出品して売り上げることは大いなる節約です。

捨てる前に、メルカリに似たような商品が出ているか確認してみましょう。

あれば出品してみてください。

すぐに売れなくても、しばらくしたら誰かにとっては必要なもので探しているひとがやってくるかもしれません。

私はなんだかんだと数万円メルカリから売り上げましたよ。

売上金から買うことで節約する

メルカリでは売上金からメルカリのものを購入することができます。

あなたに必要なものや欲しいものを探して購入すれば手持ちの現金を出すことなく、メルカリの売上で買えるんです。

新古品もあるので、わざわざ高いお金を出して買うことはない。

という新しいお金の価値観を身につけることもできます。

そして、やはり使わないとなれば、またメルカリに出品すればいいのですから

家計費を上手にやりくりすることができますよ。

最後に

まずは主婦がメルカリを使うことは節約になっていいよ!!ということでご紹介させていただきました。

次回は登録の仕方や発送、梱包のやり方をご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする