父の日健康志向のお父さんに癒しグッズや保健用特定食品のお茶がおすすめ。

父の日に洋服やグラスも送ってきたけど、そろそろ健康的に過ごしてほしい

あるいは健康に気遣ってほしいし、最近は運動を始めた。

というお父さんのために、 保健用特定食品のお茶や健康志向のグッズをご紹介します。

父の日に健康グッズが人気

父の日の贈るものとして、ポロシャツ作務衣名入れのグラスや、お酒など

たくさんの商品がありますが、健康グッズを選んで送ってあげることも

心がこもっていいものです。

健康グッズも様々です。ピンとくるもの欲しかったものがあるか確認してみてくださいね。

チェック >>> 父の日健康グッズおすすめ

父の日で健康グッズを探しても、いや自分が欲しいなと思ってしまいますね。

おすすめ健康グッズをコレ!!

おすすめ1位 父の日 い草マット

のんびり眠って疲れをとって!

という気持ちを込めて

い草のごろ寝マットとい草の枕!枕つきがいいですね。

令和の時代になったとしても、やはり平成を通り越して昭和の情緒が落ち着くんですよ!

おすすめ2位 血圧計

年齢が上がると血圧もだんだん上がってきます。

高血圧は色々な病気の引き金になるので、こまめにチェックしておきたいですね

軽量タイプ簡易タイプがありますが、こちらの商品のようにシンプルタイプがおすすめです。

チェック >>> 血圧計をもっとみる

おすすめ3位 万歩計

万歩計はスマホに機能としてついているけど、スマホを持たないお父さんには相変わらず人気です。

おしゃれなお父さんにはスマートウオッチもいいですね。

チェック >>> スマートウオッチ 人気ランキング(楽天)を確認してみる

おすすめ4位 ヘルスメーター

体重管理に多機能なヘルスメーターもいいです。自分では多機能を買わないのでプレゼンにはいいですね!

筋肉量や骨量も気になる年齢です。

ヘルスメーターも1000円代で購入可能ですが、レビューを見ると安すぎると

毎回体重が違うなどの口コミがあったのでご注意ですね。

チェック >>> ヘルスメーターをもっと見てみる

おすすめ5位 上下のジャージ

やはり気持ちは若々しくいたいものです。

ジャージは着やすく動きやすい優れもの。

プレゼントされたら嬉しいです!アンダーアーマーぐらいのジャージを着ていると

若い人とかぶりませんし、同年代の人にもほめてもらえそうです。

ジャージは着てると若々しくみえますし、おすすめします。

チェック >>>アンダーアーマーをもっと見てみる

おすすめ6位 入浴剤

お風呂好きのお父さんには喜んでもらえる健康癒しグッズですね!

色々な温泉の名前なついた入浴剤で、その日その日に温泉気分を楽しみます。

売れ筋の入浴剤福袋がありましたよ。

実父と義父にラッピングしてプレゼントしてもいいですね。

おすすめ7位 保健用特定食品トクホのお茶

テレビCMでもさんざんお見かけしますいわゆる特保トクホのお茶。

保険用特定食品です。

チェック >>>特定保健用食品ランキング

あれだけCMしてるし、お国が推奨してるのだから良さそうかな、と思ってしまうトクホのお茶

血圧を下げる効果なあるものは、糖尿におすすめの茶、飲み続けてみたいけどこれも一本辺りの単価が高いので自分ではなかなか買いませんね。

プレゼントして飲んでもらい、健康効果があったらとてもいいプレゼントです。

中でも黒烏龍茶と緑茶が人気です。

クチコミを読んでいると、黒烏龍茶は脂っこい食事と一緒に飲むと

口がスッキリして美味しい。

手放せないという方が多いです。

黒烏龍茶は、飲むことで痩せたと言う口コミはほとんどないですが、カロリーのあるのを食べているのに健康診断はそれほど悪くはない(良くなっているわけでもない。。)という口コミがあります。

緑茶のほうは、何年も愛飲しているがそのためか体型も変わらず、健康診断も優良という口コミがありました。

緑茶はこちら。↓ ↓ ↓

3種類から選べるのもうれしいです。

最後に

いかがでしたか?

父の日商戦から選ぶのもいいですが、用途別に、あるいは実用的なものを選んで送るのも

とても喜ばれます。

もらう側日常的にあるといいな、と思うものを選んでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする