スポンサーリンク

虹プロジェクト【Nizi project 】とは?スッキリ特番直前放送のまとめとデビュー放送日はいつ?

虹プロジェクトって何?スッキリで特番放送していた内容まとめと、ファイナルステージはいつなの?

と題してまとめています。

虹プロジェクトNizi project というのを最近聞くけど何のこと?

スッキリでアイドルオーディションの番組をやっていたけど何のことかな?

気になりますよね!

本来は平日朝の情報番組である「スッキリ」が

6月21日の日曜日のお昼に「虹プロジェクト」の特番を放送しました!

芸能界でも大注目の虹プロジェクト!

 

最近「虹プロ」のことを知ったという人のための特番だったのか、

充分に今後の展開がわかりました!

虹プロジェクトNizi projectとは?

 

日本から世界へガールズグループを発掘するオーディション番組

 

あのtwiceをプロデュースした韓国の世界的プロデューサーJY Parkとソニーミュージックが出かけています

 

中には元々JY PARKさんのもと練習生として所属しているメンバーもいます。

 

2019年7から8月にかけて日米10都市で地域予選が開催されました。

 

地域予選応募者は1万人以上!

一次と二次審査を通過した人だけが、三次のJY Parkさんの審査に進めました。

その地域予選からJ.Y .Park審査によりオーディションに合格していくメンバーの様子が配信されているんですね。

 

「虹っ子たちのデビューまでの道のり」をタイムリーに見ることができるので

見逃せない番組になってきています!

 

虹プロジェクトメンバーは?

虹プロとは

1万人の応募者の中から「東京合宿」に参加することが許される26人を選出されました。

 

東京合宿では更に13人のメンバーに絞られ「最終韓国合宿」の切符を手にした虹っ子メンバー

 

ここで、1人が脱落し12人となりました。

 

現在(2020.6月)デビューメンバー発表のための「ファイナルステージ」となっています。

虹プロとは

1位:マコ(前回3位)

2位:リオ(前回8位)

3位:アユカ(前回11位)

4位:アカリ(前回5位)

5位:マヤ(前回1位)

6位:リマ(前回2位)

7位:ユナ(前回12位)

8位:ニナ(前回9位)

9位:リリア(前回10位)

10位:リク(前回4位)

11位:ミイヒ(前回6位)

12位:アヤカ(前回7位)

がメンバーですよ!

デビュー発表はいつ?

最終日6月26日はデビューメンバー発表です。

この時の「グループ」もわかるみたいです。

「6月26日金曜日」朝の情報番組「スッキリ」にて発表の様子が見られると思いますが

 

6/26金曜日(木曜の深夜)午前0時59分より「虹の架け橋」にて

でひと足早く放送されるかもしれませんね。

 

あるいは独占配信している「hulu 」になります。

 

スッキリ昼の特番

6月21日日曜日昼に放送された「スッキリ虹プロジェクト」の特番はどんな風に放送されるのかと思っていたのですか

 

あのスタジオのまま、MCもしっかりそのまま出ていました!

 

虹っ子メンバーの、これまでの合格の道のりと

 

JY Parkがメンバー、一人一人の成長を振り返っているのがまとめられていました。

虹プロにはまる芸能人

ここでは芸能人「虹プロ」ファンが急上昇していることがわかりましたよ!

タレントのDAIGOさんはスッキリで「虹プロ」が放送されたあと、必ず春菜さんに連絡が入るそうです。

お笑い芸人の土田さんも虹プロファンのようでMC加藤さんと虹プロ談義をするのだとか。

虹プロとは

「ヒルナンデス」ではナンちゃんがとうとうJ.Y.parkのものまねをしてましたね。

虹色メンバーの魅力

MC加藤さんは「虹っ子」たちに対して

 

「ぼくがこういうのはまると思ってなかったんだけど、純粋な一生懸命なものって心打つな、琴線に触れるなって思った」

 

と、彼女たちのひたむきな努力に心打たれていることを話してくれました。

 

スターになるためにオーディションを勝ち残り、合宿を通してどんどん垢抜けて

上手くなって彼女たちを見ていて

気持ちが良くなるというか、応援したくなってきます。

 

地区予選や東京合宿を経て、韓国最終合宿では「プロ」並みのステージのを見せてくれて

見ごたえもあるし、練習してうまくなったなぁ、と感動してくるんです。

 

同世代の女の子たちからの反響もすごいですが、母親世代は9時頃から放送されるスッキリを見ているので、

 

すっかり母の気持ちで応援している方も多いと思います。

 

プロデューサーJ.Y.parkの魅力

世界的プロデューサーJ.Y.parkさんがオーディションする時の、彼女たちの審査のポイントやかける言葉に感動します。

 

「ダンスがうまくありません」

「歌が本当にうまい。あなたには特別な才能があります」

「一番成長しています」

「歌手はダンサーに見えてはいけません」

「もっともっと練習することで自信がつきます」

 

はっきりとマイナスなことも言うけれど、マイナスなのは何故かときちんと教えてくれています。

 

そして「笑顔」がいいんですね。

 

厳しさと優しさと心のにグッとくる言葉。

 

わたしはこの番組を見ていて韓国が好きになりました。

 

まとめ

 

スッキリでは現在虹プロジェクトファイナルステージの特集を放送中です。

 

6月25日はファイナルステージ、デビュー曲での対決のステージを放送。

 

最終日6月26日はデビューメンバー発表です!!

 

なんとここで「グループ名」の発表もあるようですよ!!

 

彼女たちは2020年11月にソニーミュージックレーベルズでメジャーデビューすることは決まっています。

どの虹っ子がデビューなのか見届けるのは6月26日の発表を見逃さないようにしましょう。

6/26金曜日(木曜の深夜)午前0時59分「虹の架け橋」にてデビューメンバー最速公開スペシャル

すべてのnizi project虹プロジェクトは「HULU」にて独占配信中です!!

タイトルとURLをコピーしました