家電

【夏家電】ドウシシャ電動ふわとろ雪かき氷器の口コミ!2021・2022モデルの違いは?節約節電対策に!

ドウシシャ 電動かき氷器 口コミ 

かき氷って家で作ると楽しいですけど、手動はなかなか疲れます。

そこで紹介したいのが、 ドウシシャ電動ふわとろ雪かき氷器です。

ふわふわのかき氷が楽しめておすすめです♪

電動かき氷器は完全に夏家電ですが、今年の夏は節電対策にも、

値上がりのデザートの代わりにもなって、今季は役立つアイテムになりそうですよ!

2021・2022モデルの違いを確認して、節約節電対策にいかがでしょうか。

電動かき氷が人気

手動のかき氷も楽しいですが、かき氷電動が今どきですよね。

種類も形もたくさんあるので、楽天市場の電動かき氷を確認すてみたくださいね。

チェック >> 楽天市場の電動かき氷器一覧を確認する

ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器

電動タイプのかき氷器もお店やネットで見てみると、色々なものがありますね。

その中でも、ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器をお薦めする理由は何なのでしょうか?

まるでお店のような繊細な氷が作れる!

自宅では再現が難しい、ふわふわトロトロのかき氷が作れます。

かのこ
かのこ
わざわざ出かけてお店の行列に並ぶ必要もなくて嬉しいですねここ

スイッチを押すだけ!

簡単! 複雑な操作はありません。

気楽にスイッチを押せば簡単に氷が削れます。

氷の粗さ、薄さを調節出来る!

刃の高さを簡単に調節出来るので氷の状態や好みによって削り幅を変える事が出来ます。

ふわふわ派の人も、粗削り派の人も一緒にかき氷パーティーが楽しめますね。

フルーツやプリンも削れる!

ジュースを凍らせてかき氷・・・みたいなのは見たことがありますが、

凍らせたフルーツやプリンも使えて レシピの幅が広がりますね。

台湾かき氷大好きな人も大満足!

お手入れラクチン!

使用後は簡単に分解出来て洗う事ができます。

お手入れが楽だと、何度も使いたくなりますね。

使いやすくする工夫が色々!

さらにトレイ部分も広くて高さもあるので、たっぷり削った時も取り出しやすいです。

そして、削る時に氷をホールドするスパイクがなんと10個もあるので、

空回りしにくい構造。 初めから製氷皿が2個ついているのも嬉しいですね。

デザインもいい感じ!

とてもシンプルなデザインです。

ブラックとグリーンから選べるので色々なタイプの雰囲気のお部屋に 馴染みます。

ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器の良い口コミ

ではここではドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器の良い口コミを紹介しますね!

 口コミ 

◆ふわふわ氷で美味しい!

・お店みたいなかき氷が楽しめます。もうわざわざお店には行きません。

・フワフワでとろけると、子供たちも大喜びです。

・他のかき氷器ではこんなにフワフワにならなかったので、買って良かった!

・本当にふわトロで美味しいです。色々味を変えて楽しみたいです。

・家に遊びに来た子供の友達も「お店みたい!」と喜んでくれました。

・氷がふわふわだと頭がキーンとなりにくい気がする・・・

・新雪みたいなフワフワなかき氷が出来ました。見た目もキレイでした。

・ダイエットしているので、おやつはかき氷です。これはふわふわトロトロに作れるので満足感がありま す。

ふわふわかき氷が自宅で楽しめるなんて最高ですよね。

 

 口コミ 

◆電動だから簡単に楽しめる!

・子供たち3人分のかき氷を、私一人手動で作っていました。いつもヘトヘトだったのがとても楽 になりました。

・小学生の息子がせっせとかき氷を作ってくれます。子供にも扱えるので楽しんでいます。

・家庭用だから手動でいいやと思っていたけど、電動は楽!もう手動には戻れない・・・

・手動だと時間がかかるので子供たちを結構待たせてしまい、食べる順番で兄弟喧嘩していました。 電動でかなり早く作れるようになったので、もう喧嘩の心配もないかな・・・?

・グルグル回す手動を使っていました。途中で疲れてあまり沢山作れなかったのが、電動では満足い く量作れるようになりました。

やっぱり電動かき氷のほうが作るのも簡単なのでしょう。

アイスを買っていたらお金もかかってしますので、

作るのが簡単な電動かき氷は暑い夏に重宝しますね!!

 口コミ 

◆色々削れるから嬉しい!

・台湾かき氷作って食べました。家でも食べられるなんて感動!

・特に冷凍いちごとブルーベリーが美味しかったです。

・家でするかき氷ってシロップをかけるだけだと思っていましたが、色々削れて楽しいです。

・何を凍らせて削るかで、友達と盛り上がった。プリンも今度試す予定。

・凍らせたコーヒーや抹茶ミルクを削っても美味しいです。大人のかき氷です。

・子供たちのお気に入りは市販のフルーツジュースで作ったかき氷!シャリシャリ美味しい!

台湾かき氷が楽しめるのいいですよね・

プリンのかき氷もどんな感じか試してみたくなりますね〜

 口コミ 

◆とにかく使いやすい!

・扱いやすく、粗さも自分好みに調節出来て重宝しています。

・今まで持っていたかき氷器は洗いにくかったのですが、これは分解できるので洗いやすいです。

・氷を大きめの山盛りに削っても、トレイに高さがあるから出しやすかった。

・氷が空回りすることなく、スムーズに削れました。

・見た目がいいです!

・うちはグリーンを購入。優しい色で娘もお気に入りです。

・しょっちゅう使いたいし見た目もシンプルなので、キッチンカウンターに夏の間はずっと出して置くつも りです。

・ダイニングの棚に置いていたら、うちに来るお客さんが「かき氷器かわいいね」と反応してくれた。

やっぱり電動かき氷のほうが作るのも簡単なのでしょう。

夏の間キッチンの置いてもデザインがおしゃれなので気にならないと口コミもありますね。

ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器の悪い口コミ

次に悪い口コミを調べたのですが、ちょっと残念な口コミもありました。

  • 製氷皿から氷を出しにくい。
  • 音が結構うるさい。

まずは、製氷皿から氷を出しにくいという意見です。

出しにくい時は、水道水を製氷皿の底にかけると 取り出しやすくなりました。

中に水が入らないようにだけ気をつけたいところです。

そして音に関する口コミですが、私の場合はそこまで気にはならなかったです。

真夜中などの静かな時 間帯に使うなら、かき氷器に限らず気になるのかも知れません。

ですが、他の家電と同様に時間帯に 気をつければ大丈夫かと思われます。

2021年モデルと2022年モデルの違いは?

市場では2021年モデルと2022年モデルが販売されています。

2つの違いを簡単にあげると以下の3点が違いました。

  1. 歯の高さが調節しやすくなった。
  2. レシピブックの違い
  3. 付属のカップの違い

2021年モデル

2022年モデル

 

レシピブックの違い
2021年モデル

2022年モデル

カップの違い
2021年モデル

 

2022年モデル
カップの違い

以上の違いがありますが、やはり最新の2022年がいいかもしれません。

2021年モデル一覧はこちらから >>> ドウシシャ電動ふわふわとろかき氷器 2021年

2022年モデルはこちらから >>> ドウシシャ電動ふわふわとろ電動かき氷器 2022年

同モデル最安値はこちらから >>> ドウシシャ電動ふわふわとろ かき氷器安い順一覧を確認

ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器のまとめ

最後にドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器の特徴をまとめてみたいと思います。

  • 家庭でも、ふわふわトロトロの美味しいかき氷が作れる。
  • 氷の粗さは、氷の状態や好みに合わせて調節できる。
  • 操作も簡単!スイッチを押すだけで手軽に氷を削れる。
  • 氷以外にもジュース、フルーツ、なんとプリンまで凍らせて削る事が出来るのでレシピが広がる。
  • 分解して洗えるのでお手入れがラクチン!
  • トレイも縦横に大きいので、沢山削っても取り出しやすい。
  • 削っている時、氷が空回りしにくい設計。

最後に

いかがでしたか?

ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器の魅力は伝わったでしょうか?

私が口コミの中で気になったものは、かき氷はヘルシーだという意見です。

確かに凍らせるものやトッ ピングによっては、

そうではなくなってしまうのかも知れません。

けれど、暑い時に冷たいものを食べる なら、

アイスクリームよりもかき氷の方が断然カロリーも糖分も控えめなわけです。

それがお家でも簡単に美味しく作れてしまうなんて、嬉しい限りですね。

かき氷は作る過程も楽しいですね。

削れて出てくる氷を見つめているのも良し、

シロップやトッピングを 何にするか迷ったりするのも良し。

いつもワイワイ盛り上がってしまいます。

これだけ楽しめるなんて、なかなかコスパの良い商品ですね。

今度は削った氷をお刺身の下に敷いて、贅沢気分を味わいたいと思っています。

皆さんも素敵なかき氷の食べ方を見つけて下さいね。

2022年モデル

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!