GWは楽天トラベルで東京ディズニーランドに行こう!まだ間に合う?オフィシャルホテルやパートナーホテルの特典は?

新学期も始まりましたが、すぐにGWがやってきますね。

今年の過ごし方は決まりましたか?

友達同士でも恋人と二人でも、家族連れで行っても楽しいこと間違いなし!!のゴールデンウィークにしたかったら

東京ディズニーリゾートに行くのはいかがですか?

なーんと、夜8時半にはディズニーランドの花火の音が聞こえてくる距離に住んでいるわたし!!

若干の地元ネタを盛り込みながら、東京ディズニーランドをご紹介いたします。

ゴールデンウィーク特集

今年のゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

とにかくどこに行っても混んでるのは間違いなしですが、4月に行くか5月にするかで少し違ってきますね。

楽天トラベルでも、たくさんの目的別の特集があります。

↓    ↓    ↓

まだ間に合うゴールデンウィーク直前空いてる宿(楽天トラベル)

 東京ディズニーリゾートはオフィシャルホテルが人気

ゴールデンウィークやシーズンのディズニーリゾートは来場者が殺到するので 入場制限がかかることがあります。

我が家の子供の30分あればつくのですが、7時頃にはディズニーランドにつくように家を出ます。

ディズニーランドのオフィシャルホテルに 宿泊していれば入園が保証されるので、ちょっとポイントですね。

中でもディズニーランド周辺ホテルはどんどん予約が入って満室になりつつあります!!

↓   ↓   ↓

チェック >>>GW東京ディズニーランド周辺ホテル宿泊特集(楽天トラベル)

になります。

になります。

パートナーホテルではオフィシャルホテルで受けられる特典がないことがあるので

チェックですね。

オフィシャルホテルで受けられる特典

オフィシャルホテルに泊まるとこんな利点がある、というのをまとめてみました。

ホテル内でパークチケットをご用意

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパークチケットをホテル内で買うことができます。または、旅行会社の観光券をパークチケットに交換できます。

安心の入園保証

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが混雑のため入場制限している場合でもオフィシャルホテルに宿泊していれば入園できる。

子供の具合が悪くなったに緊急時にも、近くのホテルなら1度戻って再入場できるのもいいですよね。

東京ディズニーリゾートの最新情報をご提供

開園・閉園時間やイベント情報を含めた最新のリゾートエリア情報をホテル内得ることができる。

前泊してるなら、じっくり吟味できていいですね。でも調べれば問題もなさそうですが・・

シャトルディズニーリゾートクルーザー利用可能

ホテルとベイサイド・ステーションを無料でつなぐシャトルバスディズニーリゾートクルーザーをご利用できます。

ホテルショップで買い物ができる

ホテルのショップ「ディズニーファンタジー」で、パーク内のキャラクターグッズを購入できます。

買い忘れにも便利ですね。

バゲッジデリバリーサービス

舞浜駅前の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」にて預けた荷物をホテルまで届けもらえるサービス。

ステーションデリバリーサービス(有料)

チェックアウト時にお荷物を預け、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」1階の引き渡しカウンターで受け取り可能。※受付時間7:00~12:30。お引き取り時間は受付時間に異なる。

ホームデリバリーサービス(有料)

パークで買ったおみやげや、不要な荷物などを送るための宅配便カウンターがあり。

これは有料なのでどのホテルでもありますよね。

楽天トラベルの予約サイト

サンルートプラザの空き状況を検索していると、楽天トラベルの予約サイトでは

過去24時間に何件予約が入ったか

現在自分と同じく検索閲覧しているひとが何人いるか

画面の右下に出てくるのですよ!!

↓ これはサンルートプラザの予約サイト

リアルタイムに172人が閲覧していて、過去24時間に予約が126件入ったことを教えてくれています。

↓  こちらはシェラトンホテル

すぐに予約を入れなきゃ!とあせってしまいますが、予約の数は後から見ると減っていたりするので、確定の数字ではないようですね。

プランごと、宿泊人数で料金も違いますが、GWはかなり満室です。

本日(2018/4/11)見た限りではまだ空きがあるところがありましたよ!!

すごい勢いで満室になりそうなので、GWにディズニーランドに行こうという方は急いでくださいね!!

GWまだ間に合うディズニーランド周辺ホテル予約(楽天トラベル)

ディズニーランドは35周年「Happiest Celebration!」

また、 2018年はディズニーランド 35周年で様々なイベントが 催されています。

2018年4月15日(日)からは、35周年「Happiest Celebration!」

ディズニーシーでは3月から「ディズニー・イースター」が開催されています。

例年よりさらに大混雑が予想されます。

皆さん、覚悟して行きましょう。

35年経つのですね。東京ディズニーランドができたときまだA.B.Cのチケットでした。

安全ピンでつける縦長の名札のようなものにチケットをいれたりと、時代の移り変わりを感じますね。

※本日は35周年記念!

実は我が家の息子は昨日ディズニーランドに無料で行ってきました!

友人が雑誌の「ヴィヴィ」とディズニーコラボで限定70名さまナイトタイムの6時から御招待、という企画があったようで

なーんとその抽選に当選したのこと。

記念品ももらって、夜とはいえ楽しいディズニーナイトを過ごしたようでした。

ディズニーランド 営業時間

ディズニーランドの営業時間はほぼ、8:00から22:00なのですが、まれに9:00から22:00という時間があります。

これは公式サイトで必ず確認したほうがいいですね。

行ったらかなり待つ羽目になったら悲しいです。

新浦安駅からすぐのパートナーホテルも便利

パークそばのホテルはすぐに予約でいっぱいになってしまうかもしれませんが、浦安ブライトンホテル東京ベイやオリエンタルホテル東京ベイは新浦安の駅からすぐの所にあります。

駅も舞浜からひと駅なので、すぐにディズニーランドです。学生さんやカップルさん、学童のお子様でも遠くて大変ということは全くなしです。

他の一般客が多いという点はありますね。

海を眺めながらの東京ディズニーセレブレーションホテルなども素敵です。

ちょっと離れますけど・・・新しくできて綺麗です。

最後に

いかがでしたか?

毎年シーズンになると、湾岸がディズニーランドに行く人たちで大渋滞!!

東京方面から湾岸線で船橋のららぽーと、船橋のイケア、コストコや幕張などに行く道なので

この時期は時間も道も選ばないと大変なことになるのが地元民ですね。

それでも、たくさんの人がやってくるディズニーランドは夢の国!!

行かれる方は楽しんで来てくださいね!!