おでかけと行事

レコ大2023の観覧募集はいつから?応募や当選発表の方法や場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レコード大賞2023の観覧募集や応募開始日・応募方法や会場について書いています。

※2023年の11月時点で、レコード大賞の観覧に関する詳細はまだ発表されていません。

毎年恒例となっているこのレコード大賞は1959年に始まり2023年の開催で65回目になります。

TBSにより12月30日に放送されています。

その年の目立った活躍をしたアーティストやヒット曲、新人アーティストの受賞が行われます。

レコード大賞見たい!!

レコード大賞は一般公開されて直接見ることが可能です。

過去には、2020年と2021年に新型コロナウイルスの影響で無観客で開催されましたが、2022年は観客を迎えての開催となりました。

観覧希望者は抽選に当選する必要があります。倍率は高そうですが、抽選に当たればレコード大賞受賞の会場に行けるので、応募開始時期については多くの方が注目しています。

この記事では、2023年のレコード大賞の観覧募集に関する情報、応募方法、当選確率、そして開催地について詳しく調査しました!

参考になるとうれしいです。
本記事の内容
  • レコード大賞の観覧募集開始日
  • 観覧の応募方法
  • 開催地について
  • 当選確率
  • 当選通知の時期

様々なアーティストを生で見るチャンス!応募しよう!

 レコード大賞2023の観覧募集開始時期と応募方法

2023年のレコード大賞の観覧募集に関する具体的な情報はまだ公開されていません。

そこで、前年度のデータを基に、2023年の募集時期と方法を予測してみましょう。

2022年のレコード大賞観覧募集は12月14日から16日の期間に行われました。

3日間は短いわ

募集はTBSの公式ウェブサイトで行われ、詳細はレコード大賞専用のページで確認できます。(時期になるとレコード大賞専用のページがTBSサイトにできると思います)

これを踏まえて、2023年の募集も同様に12月中旬に開始される可能性が高いです。

レコード大賞2023 観覧応募方法は?

応募方法については、2022年の情報を参考にしてみましょう。

応募はパソコンやスマートフォン、またはハガキで行うことができます。

インターネットからの応募方法は以下の通りです。

1. TBSの公式サイトにアクセスし、観覧募集ページを開く。
2. 氏名、住所、年齢、応募人数、電話番号などの必要情報を入力。
3. 入力内容を確認して送信し、応募を完了させる。
4. 当選結果は当選者にのみ連絡される。

ハガキでの応募方法は次のとおりです

宛先:〒107-8066 TBSテレビ 「第◯回 輝く!日本レコード大賞」観覧係
記入事項:氏名、住所、電話番号、メールアドレス、年齢、同行者、メッセージなど。

応募における条件は以下の通りです

  • 小学校1年生以上が対象。
  • 応募人数は2人まで。
  • 開場時間に間に合うこと。
  • 応募は本人名義で行い、当選後の同行者変更は不可。

最新の情報を得るためには、TBSの公式サイトや公式Twitterを定期的にチェックしましょう。

レコード大賞2023当選通知の予定日と会場詳細

2022年のレコード大賞の当選通知は、開催日のわずか数日前、12月27日に届けられました。

当選者にはメール、電話、または速達郵便で通知がされたとのことですが、落選者には特に連絡はありませんでした。

イベントの開催日が12月30日だったことを考慮すると、当選通知はかなり直前に行われたと言えます。

応募者は当選の可能性に備えて、事前に日程を空けておくことが推奨されます。

レコード大賞2023 会場は?

 

レコード大賞2023の会場については、2022年は【新国立劇場・中劇場】で開催されました。

2004年以降、同じ会場で行われているため、2023年も【新国立劇場】で開催される可能性が高いです。

新国立劇場の基本情報は以下の通りです

住所:東京都渋谷区本町1-1-1
客席数(中劇場):1,038席
アクセス(電車):京王新線「初台駅」直結
アクセス(車):
首都高速中央環状線「初台南」または「中野長者橋」出口から約15分
首都高速4号線「新宿」または「初台」出口から約8分
駐車場:400台分の有料駐車場あり、利用料金は3300円

幸運にもレコード大賞に当選したら!年末で都内のホテルは満室です。

お正月は東京で過ごすと決めて、早めに予約しておいたほうがいいです!

新国立劇場からアクセスがいいホテルはこちら

>>>東急ステイ西新宿新宿ワシントンホテル 本館新宿ワシントンホテル 新館

レコード大賞2023 当選倍率は

当選倍率に関して、新国立劇場のキャパシティが1,038席で、

応募者数を4~5万人と仮定すると倍率は約400倍になります。

特に人気アーティストが出演する場合、観覧希望者の数はさらに増加すると予想されます。

なお、レコード大賞の観覧募集はファンクラブを通じては行われていないようです。

このイベントの人気を考えると、高い倍率になることが予想されます。

レコード大賞の放送日時は?

レコード大賞の放送日時は

12月30日土曜 18:00 – 22:00 TBSにて生放送で行われます。

司会 安住紳一郎(総合司会)です。

もう一人はまだ発表されていないようです。

また情報が入りましたら、随時更新します。

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!