おでかけと行事

墨田公園桜2023いつからいつまで?おすすめスポット!アクセスや混雑状況を確認!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

墨田公園桜2023年はいつからいつまで開催しているのか。

開花の時期やおすすめスポット、アクセスや混雑状況を確認ていきます。

全国の桜開花予想が発表されました。

2023年の桜の開花は通常より早くなりそうです。

そこで今回は

・墨田公園桜2023開花状況や花見の見頃はいつからいつまで

・墨田公園桜2023に桜まつりはある?

・墨田公園桜2023桜おすすめスポット

・墨田公園桜2023アクセスや混雑状況

について紹介していきます。

この記事を読んで、墨田公園桜2023の花見をぜひ楽しんでくださいね!!

▼墨田公園桜で宿をご予約されたい方はこちらからどうぞ♪

>>>【楽天トラベル】墨田公園が近い人気の宿

東京の桜開花予想

日本気象株式会社より2023年桜の開花・満開予想(第5回)が2月24日に発表されました。

2023年開花は「北日本・東日本では平年より早め、西日本では平年並みか平年より早めの開花」と予想。

東京の桜開花 3月18日

東京の桜満開 3月25日

とされています。

入学式に桜が残っているかどうかですね。

逆に卒業式に桜があるかもしれません。

墨田公園桜2023開花状況や花見の見頃はいつからいつまで?

墨田公園桜2023桜開花状況や、花見の見頃はいつからいつまでなのか確認していきましょう!

例年は3月中旬から4月上旬にかけて墨田公園桜2023の見頃がおとずれます。

昨年2022年の開花状況は3月27日が満開でした。

墨田公園桜2023桜まつりいつからいつまで?

墨田公園桜2023桜まつりはあるかご紹介します。

墨堤さくらまつり  場所 墨田公園

2023年墨堤さくらまつりの開催の発表はまだありません!

例年の開催期間は3月25日から4月6日までです。

(コロナ以前は3月21日から4月7日から10日までと長い期間もあり)

桜まつりに合わせてお花見を楽しむのであれば3月25日から4月6日になりますが

今年2023年に桜の開花予想が例年より早いため

開花予想をみて判断することが大切です。

今年の冬は風に強い日が多かったので、春の気候をよく見ておきましょう。

風が強いと桜の散りも早く、お花見に行ったら葉桜ということも。。

 

墨田公園桜2023のおすすめスポットは?

墨田区側に約300本、対岸の台東区側に約600本の桜が植えられています。

駅から近く、隅田川の両岸を約1km通り桜並木が続き、

東京スカイツリーと桜並木のコラボレーションが楽しめるが特徴です!

江戸時代に四代将軍・徳川家綱の命により植えられ、1717年(享保2年)には8代将軍・徳川吉宗が100本桜を植え足したのがこの桜並木です。

歴史を感じますね!

墨田公園桜2023お花見クルーズが人気


隅田川をクルーズ船や屋形船に乗って桜を鑑賞するのも人気です。

以下にところで申し込みできますよ。

チェック >>>東京クルーズ

一度船からの桜も眺めてみたいですね♪

墨田公園桜2023のアクセス

都営浅草線 『本所吾妻橋駅』徒歩6分
東武伊勢崎線 『とうきょうスカイツリー駅』徒歩8分
東武伊勢崎線 東京メトロ銀座線 都営浅草線 『浅草駅』徒歩11分


隅田公園近くの駐車場はこちら


墨田公園桜2023の混雑状況

墨田公園桜2023の混雑状況ですが、今年はコロナの規制が緩和されることもあり

混雑すことが予想されます。

混雑を避けたい場合は休日を避け平日にいくことをおすすめします。

また交通機関を利用し、車での来場は避けたほうが無難です。

お花見に飲酒はつきものですので、車を駐車場に停めておいても

傷をつけられたりの災難を防ぐためにも交通機関を使ったほうが安心です。

まとめ

今回は墨田公園桜2023いつからいつまで?おすすめスポットや、アクセスや混雑状況を紹介してきました。

隅田川に桜とスカイツリーのロケーションが最高に楽しい桜鑑賞です。

またスカイツリーに立ち寄ったり、浅草もすぐなので

桜を鑑賞してそのまま街歩きも楽しめますね。

ぜひ、今回ご紹介した墨田公園桜202情報で花見を楽しんでくださいね♪

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!