おでかけと行事

ZOZO CHAMPIONSHIPチャンピオンシップ2023年2日目に行ってきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PGA TOUR「ZOZO CHAMPIONSHIP」2023年2日目に行ってきましたよ。

昨年はあのタイガー・ウッズが来て話題になりましたね。

チケットは即日完売で涙を飲んで諦めました(私ではなく旦那が笑)。

その名残が残ってか、観戦チケット発売の8月22日(火)にチケット購入。

直前に石川遼くんが参加するとわかり、気持ちが上昇!

今回は会場となったアコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブへの行き方、

駐車場や、当日の出店ブースのことなどの情報をお伝えしたいと思います

ZOZO CHAMPIONSHIP2023年の日程と概要

大会名 ZOZO CHAMPIONSHIP

開催コース アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ

開催期間 2023年10月19日(木)~22日(日)

競技方法 72ホール・ストロークプレー、予選カットなし

賞金総額 850万ドル(約12億円)※1ドル=140円想定、500FedExCupポイント(優勝者)

会場にはベンツがあったのですが、あれは賞金品ではないのかな。

行ったのは20日金曜日、快晴でした!

ですが、午後からは風が強く、玊が飛びすぎたりコースアウトする選手がいました。

ZOZO CHAMPIONSHIP2023年アクセス?

チケットを取ってすぐに、駐車場の抽選申し込みをしましたが抽選がはずれ、

あの場所までどうやって行こうかと悩むことに。

電車で行くか、近くまで車で行ってバスで行くか、と試行錯誤。

はじめてのゴルフ観戦ですし、周囲の駐車場を探すもどこがベストか考えているうちに

ほぼ借りることができる駐車場が無くなってしまったようです。

どこか空いているだろう、と当日出かけて駐車場が見つからず大会の観戦が出遅れるは嫌です。

やっと見つけたのが、駅チカくにある特P(とくぴー)という民家で時間貸ししている駐車場でした。

よくある自宅の空き駐車場を時間貸しするシステムですね。

この特P(とくぴー)で検索したら最寄り駅のそばの民家が1件空いていたので

即申し込みしました。

「特P」駐車場予約サイトとは?評判は怪しいの?予約方法と口コミを調査!お得な駐車場を事前予約げできて、しかもお値段はどこよりも安い「特P」の特徴や使い方を、実際に特pを使った観点からまとめています。使えば便利で安くて、これから需要も高そうです。...

うちに旦那くんは神経質なタイプなので、いくらシステム利用した民家に駐車貸しと言っても不安が残りましたよ。

でも、本日行ったらめちゃスムーズに駐車することができました。

近くまでくると、特Pのアプリから地図が出てきます。

カーナビと同様に借りている民家の駐車場に案内してくれます。

民家の住所や連絡先は表示されません。ここポイントです。

だって民家ですし、停めにいったら顔があってご挨拶も面倒で変換時ですし、

自宅に空き駐車場を貸す人も借りた人のやり取りはゼロ。

住所も連絡先もわからないので、やりとりは特pとだけでした。

入庫したら、アプリから入庫をクリックして、出庫したら出庫のクリックをするだけ!!

不安だったのですが、いらぬ心配でしたね。

昨今のアプリ・サービスは良く出来てると関心しました!!

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)




最寄り駅からは無料送迎バス

最寄り駅からは無料送迎バスにて、一応アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブまで行けます。

駅には無料送迎バスの他に「会員専用バス」があるので気をつけましょう。

会員専用バスは一般チケット購入者は乗れません。

無料送迎バスは10分間隔で普通都バスの大きさのバスが出ています。

でも!!

無料送迎バスって、会場前まで行ってくれると思っていまいますが、ここは違いました。

近くのバスが通れる大通りまで。そこから少し歩かされ

さらにこれは何の道なのか?という脇道を歩いて、

アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブに入りました。

途中、馬がいたし

「会員様」は小さいマイクロバスだったので一般の人よりは変な道を歩かずに

会場に入ったのかな?と思います。

なので会場につくまでに思った以上に歩いたのですが、ゴルフ場はそんなものかな?

石川遼くんと松山英樹さんを見れて感激

二人を間近で見ることができて、もう感激で大満足でした!

石川遼くん!

松山英樹さん

二人が動くと、ギャラリーが大移動!

印象では松山英樹のほうが、一緒についていくギャラリーが多かったと思います。

午後からは風がすごく強くなったためか、コースアウトが続出してました。

でも、木の間からコースに戻したり

隣のコースに送ってから本コースにいれたり。

大会スタッフの人もその玊を追えなくて、ギャラリーが教えてましたよ

大会スタッフにはボランティアさんが多いと聞きますが、シニアの方が多かったなあ。

おすすめの出店ブース!

 

ZOZOTOWNに出店するブランドがブース出店。

今年度大会限定デザインの公式アイテムなどが購入できるショップなどがあります。

美味しい出店ブースも、大会には大切なこと!

今回たくさんある出店ブースで絶対寄ってほしいお店を案内します。

BEAMSGOLF

BEAMSGOLFに行って、QRコードからインスタをフォローするだけで

下の写真のオペラグラスをもらえました。

紙製で折りたたみ式。

もらったのは10/20日なので、日にちで違うのかも知れませんがチェックしてくださいね!

ユナイテッドアローズ UNITED ARROWS

インスタにフョローで大きなガチャガチャを1回できます。

旦那は「ステッカー」はずれなしだけど、実質はずれがステッカーな感じ。

それで私、な、なんと!!!

当たりました!!!携帯GOLFバック!!クラブケースって言えばいいのかな?

今までくじ運のない私でしたが、まさかの当たり!!

なので、あなたも当たるかもしれないので

ぜひ、ユナイテッドアローズのブースに行って、ガチャガチャにチャレンジしてください。

ハンバーガー激うま!!ナインゲートバーガー

ZOZO CHAMPIONSHIPには食事がとれるブース出店います。

ミスドにPIZZA-LA、パン、コーヒー、串肉やフライドポテトなど

美味しそうな店舗があったのですが、おすすめは「ナインスゲートバーガー」

こちらのベーコンエッグスペシャルを食べたのですが、

めちゃくちゃ美味しかったのです。シェイク◯◯◯より美味しいかも

出来立てが熱々ジューシーなハンバーガーでした。

それで、車で来場のため飲酒することができないので

ノンアルコールビールを探したのですが、販売されていませんでした

残念。

ノンアルでビール気分にはなれないので、気をつけてくださいね。

まとめ

取り急ぎ、大会は後2日しかないので記事をアップしました。

細かい点を来年用に書き直ししますが、どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!