50代

【ジャングリア】沖縄に2025年何ができる?時期や場所、気になる内容と盛岡毅氏はどんな人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2025年沖縄に新しいテーマパークが建設されます!

施設名称は『JUNGLIA(ジャングリア)』(11/27に発表)。

経営難の大阪府USJや西武遊園地の再生、丸亀製麺などをV字回復させたことで有名な「森岡毅(もりおかつよし)」氏さん率いる「刀」会社が建設します。

そんなすごい人が手がけるテーマパーク!すごく楽しみ!

多くの期待が寄せられてます。

今回は
沖縄に作られるテーマパーク「ジャングリア」は
いつ頃できるのか?
場所はどこなのか?
広さはどれくらいなのか
どのようなテーマパークなのか?
手がける盛岡毅さんはどんな人なのか?

まとめて行きたいと思います!

都市部に作るのではなく、沖縄にできるテーマパーク!

楽しみでしかないですよね!

ジャングリア沖縄に2025年何ができる?

テーマパーク事業「刀」の森岡毅社長が沖縄本島の北部、今帰仁村と名護市のエリアに

新しく建設されるテーマパークの名前を「ジャングリア(JUNGLIA)」と明らかにしました!

このテーマパークはやんばるの自然を生かしたエキサイティングな体験を提供することを目標としています。

最新のテクノロジーを駆使した高品質なエンターテイメントが特徴で、

訪れる人々に興奮と解放感をもたらすことを期待されています!!

ジャングリア沖縄にできるテーマパークはいつ?

沖縄に新しいテーマパークができることが発表されました!

2025年夏の完成を目指して作られます。

あと2年ないですが、楽しみですよね。

ジャングリア沖縄のテーマパークはどこにできる?

沖縄本島の北部、今帰仁村と名護市のあった元オリオン嵐山ゴルフ場の跡地です。

沖縄の観光は首里城や国際通りのある南部に集中していますが、

ジャングリアは美ら水族館がある北部に建設されます。

沖縄観光は3日目に行けるところが少なく、このテーマパークが完成すると

沖縄観光がかなり変化するようになるようです。

発表されたテーマパークアトラクションの内容もかなりすごいです。

ジャングリア沖縄はどんなテーマパークなのか?

動画で発表されたジャングリアのアトラクションが、まるで映画のようでした。

ジュラシックパーク的なというか、大自然をアトラクションでこんなに満喫できるの?

これ、実現可能なの?と思わせるところ。

もちろん最新技術との融合はあるでしょうが、沖縄やんばるの大自然と技術がどう

組み合わさるのか完成がかなり待ち遠しいですね。

ジャングリア沖縄の広さはどれくらい?

ジャングリア(JUNGLIA)の敷地面積は約56万平方メートルとされており、これは大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの約54万平方メートルと同等の広さです。

また、比較すると、

東京ディズニーランドは約51万平方メートル、

東京ディズニーシーは約49万平方メートルの広さです。

ジャングリアの現在の工事範囲は56万平方メートルですが

実際の敷地全体は約120万平方メートルです。

残り半分以上もある敷地は開業後にニーズに合わせて

アトラクションを追加したり、ホテルを建設したりするそうです。

開業後もどんどん拡張されて、一大テーマパークへと成長しそうです。

今の若い世代はデジタル化で大自然体験が少ないとされています。

自然の中での大冒険って人類に憧れでもあるし、本能的でもありそうなので、

沖縄にできるジャングリアにかなり期待してしまいますね。

ジャングリア沖縄のSNSの反応や評判

2023年11月に発表されたジャングリア沖縄のSNSでの反応や評判は

どうでしょうか?

楽しみ!というツイートもありますが、

反対意見や自然を心配する意見もかなりありました。

沖縄の自然や環境をまもるテーマパークであってほしいですね。

ジャングリア沖縄を手がける盛岡毅さんはどんな人なの?

盛岡毅氏は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字再建させた

マーケティングのプロであり、現在は「刀」というマーケティング分野のコンサルティング会社を経営しています。

また、丸亀製麺のブランド力や集客策のテコ入れに乗り出し、客足を戻したことで知られています。

西武園ゆうえんちのリニューアルにも携わり、昭和30年代の商店街を再現するなど、

コミュニティー愛を活かしたアイデアを提供したのも森岡氏がなんですね。

森岡氏はマーケティングのプロですね!!

まとめ

ジャングリア沖縄は、2025年に沖縄北部にオープンする予定のテーマパークです。

ジャングリアを手がけるのはUSJをV字回復させた森岡毅さんです。

 

 

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!