2025年沖縄に新しいテーマパークが建設されます!
施設名称は『JUNGLIA(ジャングリア)』(11/27に発表)。
経営難の大阪府USJや西武遊園地の再生、丸亀製麺などをV字回復させたことで有名な「森岡毅(もりおかつよし)」氏さん率いる「刀」会社が建設します。
そんなすごい人が手がけるテーマパーク!すごく楽しみ!
多くの期待が寄せられてます。
今回は
沖縄に作られるテーマパーク「ジャングリア」は
いつ頃できるのか?
場所はどこなのか?
広さはどれくらいなのか
どのようなテーマパークなのか?
手がける盛岡毅さんはどんな人なのか?
まとめて行きたいと思います!
都市部に作るのではなく、沖縄にできるテーマパーク!
楽しみでしかないですよね!
ジャングリア沖縄に2025年何ができる?
沖縄北部に建設中のテーマパークの名前ジャングリア!!!
2025オープンだよ!!
ヤバいなんだこれ絶対年パス買う🥹🥹 pic.twitter.com/aT9yE2A2tp— せっちゃん@インスタ50万フォロワーのシングルマザーin沖縄 PR (@100yenshoplove_) November 27, 2023
テーマパーク事業「刀」の森岡毅社長が沖縄本島の北部、今帰仁村と名護市のエリアに
新しく建設されるテーマパークの名前を「ジャングリア(JUNGLIA)」と明らかにしました!
このテーマパークはやんばるの自然を生かしたエキサイティングな体験を提供することを目標としています。
最新のテクノロジーを駆使した高品質なエンターテイメントが特徴で、
訪れる人々に興奮と解放感をもたらすことを期待されています!!
ジャングリア沖縄にできるテーマパークはいつ?
沖縄に新しいテーマパークができることが発表されました!
2025年夏の完成を目指して作られます。
あと2年ないですが、楽しみですよね。
ジャングリア沖縄のテーマパークはどこにできる?
沖縄本島の北部、今帰仁村と名護市のあった元オリオン嵐山ゴルフ場の跡地です。
沖縄の観光は首里城や国際通りのある南部に集中していますが、
ジャングリアは美ら水族館がある北部に建設されます。
沖縄観光は3日目に行けるところが少なく、このテーマパークが完成すると
沖縄観光がかなり変化するようになるようです。
発表されたテーマパークアトラクションの内容もかなりすごいです。
ジャングリア沖縄はどんなテーマパークなのか?
動画で発表されたジャングリアのアトラクションが、まるで映画のようでした。
ジュラシックパーク的なというか、大自然をアトラクションでこんなに満喫できるの?
これ、実現可能なの?と思わせるところ。
もちろん最新技術との融合はあるでしょうが、沖縄やんばるの大自然と技術がどう
組み合わさるのか完成がかなり待ち遠しいですね。
ジャングリア沖縄の広さはどれくらい?
ジャングリア(JUNGLIA)の敷地面積は約56万平方メートルとされており、これは大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの約54万平方メートルと同等の広さです。
また、比較すると、
東京ディズニーランドは約51万平方メートル、
東京ディズニーシーは約49万平方メートルの広さです。
ジャングリアの現在の工事範囲は56万平方メートルですが
実際の敷地全体は約120万平方メートルです。
残り半分以上もある敷地は開業後にニーズに合わせて
アトラクションを追加したり、ホテルを建設したりするそうです。
開業後もどんどん拡張されて、一大テーマパークへと成長しそうです。
今の若い世代はデジタル化で大自然体験が少ないとされています。
自然の中での大冒険って人類に憧れでもあるし、本能的でもありそうなので、
沖縄にできるジャングリアにかなり期待してしまいますね。
ジャングリア沖縄のSNSの反応や評判
2023年11月に発表されたジャングリア沖縄のSNSでの反応や評判は
どうでしょうか?
ジャングリア行きたい🫶💓🌈
再来年楽しみ😂— ゆうちゃみ💋 (@yuuna09082424_) November 27, 2023
2025年の夏に開業予定
沖縄初の大型テ-マパーク#ジャングリア沖縄にものすごい
経済効果もたらすな✨
楽しみすぎる✨✨#沖縄好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/AcwfQflTuA— 沖縄とタイと旅行と私 (@mitchan6) November 28, 2023
沖縄にできる予定のジャングリア
めっっちゃいってみたい🥺
2025年夏頃にできる予定みたい!700億つかってアトラクションとラグジュアリー感半々のUSJより大きい施設って楽しみすぎない??高いの覚悟で貯金しよ笑 2.3年後の楽しみ💕 pic.twitter.com/eAwGZRu16h
— なぁちゃん ☺︎3y +4m (@naa_shino) November 28, 2023
沖縄を盛り上げる為、インバウンド目的など分からなくもないが、コンセプトがどっかにあるような南国リゾートってのが悲しいな。何で恐竜なんだ。沖縄の魅力で世界に発信するのではなく、2つ目のUSJ作るために沖縄を使ってる感じ。#ジャングリア
— 奥田の民生 (@Dianus) November 27, 2023
#報道ステーション#ジャングリア ???
沖縄にテーマパークなんて要らない💢
「沖縄北部に観光客を呼ぶ。」なんて正義みたいに言うけど、南部より北部に観光客が少ないのは「交通の便が悪い」から。
名護の自然をぶち壊して建設するのは珊瑚礁埋めて基地作るのと同じ事💢
名護市民理解してるか?— ひょっとこ斎 (@sweNEQmneqQWzsI) November 27, 2023
楽しみ!というツイートもありますが、
反対意見や自然を心配する意見もかなりありました。
沖縄の自然や環境をまもるテーマパークであってほしいですね。
ジャングリア沖縄を手がける盛岡毅さんはどんな人なの?
USJ時代の構想から10年超。沖縄本島北部の「JUNGLIA(ジャングリア)」について #刀 代表の #森岡毅 氏が概要を語りました。新テーマパークの戦略を解き明かす連載第1回目です。
始動 沖縄・新テーマパーク【1】 悲願実現へ 森岡毅氏の熱意と狙い👇https://t.co/OEtzZcBrG4
— 沖縄タイムス (@theokinawatimes) November 27, 2023
盛岡毅氏は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字再建させた
マーケティングのプロであり、現在は「刀」というマーケティング分野のコンサルティング会社を経営しています。
また、丸亀製麺のブランド力や集客策のテコ入れに乗り出し、客足を戻したことで知られています。
西武園ゆうえんちのリニューアルにも携わり、昭和30年代の商店街を再現するなど、
コミュニティー愛を活かしたアイデアを提供したのも森岡氏がなんですね。
まとめ
ジャングリア沖縄は、2025年に沖縄北部にオープンする予定のテーマパークです。
ジャングリアを手がけるのはUSJをV字回復させた森岡毅さんです。
おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた
ファッションレンタルサービスです。
月額9800円の固定料金で、
グッチやフェンディなどハイブランドファッションを
借り放題でレンタルできます。
さらにうれしいことには、芸能人やモデル
セレブのパーソナルスタイリングをしている
スタイリストさんが
あなたのためのコーデを提案してくれるのです。
あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。
もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、
傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!
保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。
保険料はもちろん、無料です!
さらに、もし、サービスが気に入らない場合、
全額返金が可能です。
全額返金保証があるのは、airClosetだけ!
解約もかんたんです。
30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。
\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/
プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」