おでかけと行事

六本木クリスマスマーケット2023はいつから?チケット予約はいる?混雑状況などまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

六本木クリスマスマーケット2023六本木ヒルズ』が開催されることとなりました!

ドイツ・シュツットガルトの素敵なクリスマスマーケットを再現し、今年も多くの人々の注目を浴びています。

毎年、多くの来場者で賑わうため、チケットの予約、入場の制御、そして整理券の配布に関する情報をまとめてました。

今年で開業20周年を迎える六本木ヒルズが会場となり、昨年以上にパワーアップしたクリスマスマーケットをお楽しみいただけますよ。

本記事でわかること

『クリスマスマーケット2023六本木ヒルズ』に関する以下の点をお伝えします。

・予約開始日のチケット情報

・入場制限と整理券について

・混雑状況と空いている時間帯

・『大屋根プラザ』へのアクセスの仕方

・開催されているイベント

・よくある質問

これらを詳しく解説していきます。

六本木ヒルズクリスマスマーケット2023みどころ

約400メートルにわたる並木道を約80万灯で美しく飾る『けやき坂イルミネーション』

・花のアレンジメントを思わせる鮮やかな『Luminous Bouquet』イルミネーション

・ドイツの伝統的な『クリスマスマーケット』の雰囲気を再現

・目を惹く豪華な巨大『クリスマスツリー』

・色とりどりのスイーツとドイツ風の料理が楽しめる!

六本木クリスマスマーケット2023概要

 

  • 開催期間 11月6日(月)~12月25日(月)
  • 開催場所 六本木ヒルズ施設内
  • 開催時間  11:00〜21:30
  • 住所  〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1

アクセス 六本木ヒルズ

日比谷線 六本木駅1C出口 徒歩0分(コンコースにて直結)
大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩4分
大江戸線 麻布十番駅 7出口 徒歩5分
千代田線 乃木坂駅 5出口 徒歩10分

六本木ヒルズクリスマスマーケット2023の公式ウェブサイトは現時点で開設されておりません。

※情報が更新され次第、こちらに追記します。

クリスマスマーケットとは?

ドイツをはじめ、ヨーロッパの多くの国々で愛されている、伝統的なフェスティバルです。 クリスマスの装飾やイルミネーションで広場を彩り、お菓子や温かいワイン(グリューワイン)、雑貨を販売する屋台が並ぶ、11月末から12月25日までのクリスマスシーズンの風物詩となっています。

六本木クリスマスマーケット2023の開催場所『大屋根プラザ』

今年で17回目を迎えるクリスマスマーケット2023六本木ヒルズ。

公式サイトを確認したのですが、まだクリスマスマーケットの開催場所は明らかにされていません。(2023.10)

しかし、この種のイベントは、通常、前年と同じエリアで開催されることが多いのです。

2022年の六本木ヒルズクリスマスマーケットは『大屋根プラザ』で開催されたため、今年も同じ場所で開催される可能性が高いです。

六本木クリスマスマーケット2023『大屋根プラザ』への行き方

『大屋根プラザ』へのアクセスは、日比谷線の六本木駅から直結のメトロハットのエスカレーターを利用し、上に向かってウェストウォークのエリアを通過するか、

もしくはTOHOシネマズの方向に進むことで辿り着くことができます。

大屋根プラザは、名前が示す通り、広い屋根があるので天候に影響されることなく快適に過ごせるオープンエリアとなっています。

六本木ヒルズは数々の交通路や最寄り駅からアクセス可能ですが、『大屋根プラザ』への便利なアクセスルートとして『日比谷線六本木駅』での下車が推奨されています。

駅から直接つながるエスカレーターを利用して、ウェストウォークエリアまたはTOHOシネマズ方向に進むことで、

広い屋根が特徴的なクリスマスマーケット2023六本木ヒルズの会場『大屋根プラザ』へと到着できますよ。

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズのチケット予約は必要?

公式ウェブサイトでは、チケットの予約開始日に関する情報はまだ公開されていません。(2023.10)

この種のイベントは、前年のタイムテーブルに沿ってチケットが販売されることが多いです。

昨年のクリスマスマーケット2022六本木ヒルズは『入場無料』だったため、今年も無料で楽しめる可能性が高いと考えられます。

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズは何時から開催されるの?

公式ウェブサイトをチェックしましたが、クリスマスマーケット2023六本木ヒルズの開催時間はまだ公開されていません。(2023.10)

この種のイベントは通常、前年と同じ時間帯に開催されることが多いです。

クリスマスマーケット2022六本木ヒルズの開催時間は『11:00~21:00』だったため、今年も同じ時間帯で開催される可能性が高いでしょう。

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズの入場制限・整理券について

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズの入場制限や整理券に関する情報はまだ公開されていませんが、前年と同様になることが多いです。

クリスマスマーケット2022六本木ヒルズの際には 、12/23(金)~12/25(日)の間は飲食エリアのみ入場制限を設けていました 。

そのため混雑時には入場制限と飲食エリア入口での整理券配布を実施されるかもしれません。

今年も同様の入場制限や整理券の配布が行われる可能性が高いでしょう。

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズでのマグカップ販売は?

マグカップに関する情報はまだ公開されていません。

クリスマスマーケット2022六本木ヒルズではオリジナルマグカップの販売は行われていなかったため、

今年もオリジナルマグカップの販売は行われない可能性が高いでしょう。

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズの混雑予測

六本木クリスマスマーケットは、毎年多くの人々で賑わいます。

例年同様に、相当な混雑が予測されます。

六本木クリスマーケット2023の比較的空いている時間

週末は特に混雑し、昼夜問わず人で溢れているようです。

『クリスマスマーケット2023六本木ヒルズ』をゆっくり楽しみたい方は、

平日の17時前が狙い目かもしれません。

東京スカイツリータウン2023年イルミネーション!点灯期間や点灯時間、混雑をまとめ!「東京スカイツリーイルミネーション2023」が今年も東京スカイツリーで開催! この期間ではイルミネーションに加え、 クリスマ...

クリスマーケット2023六本木ヒルズのイルミネーションイベント他

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズはどんなイベントがあるのか、ご紹介します。

けやき坂イルミネーション

約400m続くけやき並木を約80万個のLEDで彩る光の演出。点灯時間は17:00~23:00です。

66プラザイルミネーション

花束をイメージしたカラフルな光のブーケが66プラザを飾ります。点灯時間は17:00~23:00です。

クリスマスマーケット

ドイツの伝統的なクリスマス市を再現した屋台が大屋根プラザに並びます。ドイツ料理やお菓子、雑貨などが楽しめます。

クリスマスツリー

高さ約10mの巨大なクリスタルツリーが会場のシンボルとして輝きます。写真撮影にもぴったりです。

イベントの日や場所によっては、点灯の時間が変わる場合があるので、事前に確認し来場することをお勧めします。

 

六本木クリスマスマーケット2023のメニューは?

本格的なドイツワインやお菓子が食べられますよ!

グリューワイン

赤ワインにシナモンやオレンジなどのスパイスや果物を加えて温めたホットワインです。寒い冬にぴったりの飲み物です

ソーセージ

ドイツの代表的な食べ物で、種類や味付けが豊富です。パンに挟んで食べたり、ザワークラウトと一緒に楽しんだりできます。

シュトーレン

ドライフルーツやナッツが入ったパウンドケーキのようなお菓子です。粉砂糖でコーティングされています。

レープクーヘン

シナモンやナツメグなどのスパイスが効いた薄いクッキーです。星型やハート型などのかわいい形をしています。

これらのメニューは、六本木クリスマスマーケット2023の屋台で販売されています。

ぜひ試してみてくださいね。

六本木クリスマスマーケット2023で買える雑貨

六本木クリスマスマーケット2023では、本場ドイツのクリスマス雑貨やお菓子が買えます。

オーナメント

木製やガラス製の色とりどりのオーナメントがあります。ツリーやリースに飾ると、お部屋が華やかになります。

リース

ドイツでは、クリスマスの前の4週間に点灯するキャンドルがついたリースを飾ります。自分でキャンドルを選んでカスタマイズすることもできます。

ナッティング

木の実や松ぼっくりなどを使って作られた動物や人形の置物です。可愛らしいデザインが多く、コレクションしたくなります。

シュヴィープボーゲン

木製の飾り台にキャンドルや電飾がついたものです。窓辺に置くと、暖かい光が部屋に広がります。

レープクーヘン

シナモンやナツメグなどのスパイスが効いた薄いクッキーです。星型やハート型などのかわいい形をしています。

シュトーレン

ドライフルーツやナッツが入ったパウンドケーキのようなお菓子です。粉砂糖でコーティングされています。

まとめ

いかがでしたか?

クリスマスマーケット2023六本木ヒルズについてご案内しました。

六本木クリスマスマーケットは、ドイツの伝統的なフェスティバルを日本で再現した冬季の特別イベントです。

六本木ヒルズの素敵な夜景を背景に、イルミネーションで飾られた広場で、ユニークなクリスマスアイテムや、温かいグリューワイン、伝統的なドイツのお菓子を楽しむことができます。

友人や家族と共に、ロマンチックな雰囲気を楽しんで、特別な思い出を作ってくださいね。

東京クリスマスマーケット2023明治神宮外苑の予約方法やアクセスと混雑基本情報!「東京クリスマスマーケット2023」今年は明治神宮外苑で開催!毎年、すぐに売り切れるほどの人気イベント。 当日の人が出やチケット情報、混雑するのかを詳しくご紹介。します。きらめくクリスマスの雰囲気を楽しみましょう。...
❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!