せいかつ

博多久松おせち通販の口コミ徹底検証!人気だけどまずいのか?お試しおせち食べてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
通販のおせちって美味しいのかな。特に博多久松のおせちが人気だけど、実際どうなんだろ?

博多久松おせち通販の口コミ徹底検証します。

博多久松おせちが人気なのですが、味はおいいしのかてまずいのか確認したく

「お試しおせち」を取り寄せて食べてみました!!

結論を言うと、博多久松のおせちを購入しました。

通販のおせちはほとんどが冷凍品です。

そのため、せっかく買っても美味しくなくて無駄になるのでは?という不安がありました。

今回購入を決めた博多久松のおせちも、もちろん冷凍商品です。

ここで解消したかった疑問は

  1. 通販のおせちはまずいのではなく、本当はおいしいのか?
  2. その中でも博多久松のおせちは本当においしいのか?
  3. 博多久松のおせちはちゃんとボリュームのあるおせちなのか
  4. 博多久松久松のおせちは冷凍だけどきちんと解凍されるのか。
  5. 博多久松おせちはきちんと期日にとどくのか
  6. 万が一に備えて博多久松おせちキャンセルは可能なのか

とおおまかですが、以上の6つが不安材料でした。

かのこ
かのこ
一年の始まりお正月のおせちは食卓を彩る大切な料理ですよね

美味しくて家族が喜んでもらえるおせち料理がいいため、このあたりをしっかり検証しました。


圧倒的口コミ数でおせちの王者とも言える「博多久松」

購入するに至った口コミの数々を徹底的に検証しております。

 参考にしてなるとうれしいです。

かのこ
かのこ
後半のお試しおせちのレビューがありますので、そちらもぜひお読みください!

博多久松おせち「博多」に決定

今回購入することにしたのは博多久松おせちの「博多」です。

ボリュームたっぷりで楽天で一番売れているおせちですね。

家族で囲める美味しいおせちが魅力です。

では、購入をきめた口コミポイントとともに確認していきますね。

博多久松おせちの悪い口コミ

 まず確認したい悪い口コミから見ていきます

悪い口コミからの 検証ポイントは買って残念な気持ちにならないように

  •  まずいのか
  • 味付けはどうか?
  • 配送はどうか?

 という点が気になりました。

その他実際に購入して思ったデメリットなどをあげてみます!

 何度もリピートしているが、2021年のおせちは水っぽくて残念だった。
解凍の仕方を手引き通りにやったけれど、みずっぽくなってしまい美味しくなかった。楽しみにしていたので、美味しく食べることができず、家族も元気がなくなって残念な思いをした

ガトーショコラやロールケーキなどのデザート的に楽しみだったが、冷凍品臭い匂いがしてがっかりした。

やはり冷凍食品です。味も濃くて食べられませんでした。

と、という口コミがありました。悪い口コミの中に、配送が遅れたり、中身が崩れていた、届かなったという口コミは探せませんでした。ここはクリアですね。

博多久松おせちの良い口コミ


 次に確認したい良い口コミの検証ポイントです。

 ここで確認したいのは、どれくらい美味しいという口コミがあるかです。

  • 博多久松のおせち美味しいのか
  • 博多久松おせちの味付けやボリュームなどはどうか?
  • 購入して満足なのか?
  • また買いたいと思うのか?

 という口コミを検証して参考にするポイントでした。

冷凍品なのであまり期待していなかったのですが、見事に裏切られました。とてもおいしかったです!ボリュームもあって家族も大満足でした。

質、りょう、味、値段、とすべて文句なしのパーフェクトです!また来年もお願いします

何度もリピートしています。他のおせちに浮気しても結局博多久松に戻ってきてしまいます。とにかく大きくて、量もたっぷりありお正月の食卓が豪華になりますよ!

家族みんなが楽しそうに食べてくれたので頼んで良かったです。実際これだけの数をおせちにしようと思ったら!コスパも断然良いと思います。年末の準備いつも大変な妻が今年は平和でしたたのでおすすめします
少し味が濃いと思いますが,おせちは元々日もちさせる料理なので仕方ないのかも?酒の肴と思うとバッチリの味付けです。

とにかく大きなお重箱が3段なのでたっぷり食べることができました。小さな子供が食べたいと思うものがあって、子供たちにも好評であっという間になくなりました
口コミからわかったこと
  • 味は濃いめ、あるいはしょっぱいが美味しく満足。
  • 冷凍品だし期待していなかったが、十分に美味しい!
  • 味、質、量、値段といい申し分なし。というよりこのお値段でこの内容なら大満足。
  • とにかく大きなお重箱で豪華。家族が満足してくれた。

という、ことがわかりました!

博多久松のおせち口コミまとめ

博多久松のおせちを購入する前に口コミを検証しました。

良い口コミをまとめると

冷凍品とは思えないくらい美味しいボリュームのたっぷりで、豪華なおせちで家族みんあ喜んでくれた。

毎年博多久松のおせちをリピート購入していて、違うおせちにしても博多のおせちに戻ってしまうほどリピーターがおおい。

人によってはおせちならば味は濃いめの方が日もちはするし酒の肴になる。と感じる。

解凍が上手にできないと水っぽくなりおいしくない、

とまとめることができます。

一般的にお正月のおせちは日持ちさせるために、味付けは濃い目になっているのが通常です。

冷凍品でも冷蔵品でも同じです。

かのこ
かのこ
味は濃いめの方が日もちはするし酒の肴になる、という口コミがありましたがなるほどと思いました

その他の口コミからわかったこととして、昨年の博多久松のおせちは去年より水っぽい、と口コミしている方が数件ありました。

これは解凍に失敗せいなのか、解凍はちゃんとできまけど味が水っぽかった、品質管理になにか問題があったのかわかりせんが、ちょっと気になりましたので…参考までに!!

博多久松のSNSの評判はいい

ここで博多久松おせちのSNSの評判を確認しましょう。

実際の購入写真を見て、博多久松おせちの内容や質も感じることができます。

 

View this post on Instagram

 

chuchu(@chunachan27)がシェアした投稿

お試し商品(お試しおせち)とは?

口コミも良いので今年は博多久松のおせちを購入してみようと決めていたのですが

博多久松のおせちは「お試しおせち」というのがあるんです。

値段も500円とお安く(送料は別です)少量のおせちが入っています。

これで博多久松のおせちを試しに食べてみることができます。

味付けや品質をちょっと確かめることができるんですね。

かのこ
かのこ
今回博多久松のお試しおせちをお取り寄せしました

ここで確認したかったのはやっぱり味です

「しょっぱい」「味が濃い」と言う口コミが気になったので食べて確認したかったんです。

実際に届いたお試しおせちです。

 

箱のお重箱がひとつ入ってます。

しっかりしてますが、よく見てよく触っていると紙製なのがわかりますよ。

しっかり凍っています。

紙製のお重箱ですが、濡れているとか歪みへたりがあるとか、ないしっかりした

お重箱でした。

やはり丸一日たたないとしっかり解凍されていませんでした。

24時間経過したところで食べたました。

ここで、しっかり解凍できましたよ!

入ってる具材も量も写真の通りですが、16品入っています。

サイズは13、8センチの正方形

深さは5センチです。内寸はもう少し小さくなると思います。

いわゆるおかず系には冷凍品と感じる味や匂いはありませんでした。

豚の角煮やブリやつくね、叩き牛蒡や伊達巻、黒豆に至るまで

「あー冷凍品だな」と、思う味や臭みはなっかたんです。

ちょっと、感動しました!!

逆にもっと食材にツヤが欲しいな、と思ったです。

写真は黒糖薩摩チキンは少しパサッとしていたかも?

しいたけやなますなども、水っぽいとか噛んだときに感じた汁がまずいなどありません。

完全に美味しいんです。

栗きんとんの「あん」だけが、少ししっとり感が足りない?と思いましたが

もう少し常温に置いていたらちょうどよくなったにかもしれません。

個人的に「やわらか干しトマト」が気に入りましたが、娘は苦手のようでした。

そして

結果味はどうだったか?

はい、味は濃い方だと思います。

薄味ではないと思います。

お肉も若干、味濃いめです。

魚もちょっと濃いめかもしれないけれど、しっかり味がついていて美味しいです。

普段家庭の味が薄味の方にはしょっぱい、味が濃いと感じると思います

けれど基本的におせち料理は日持ちさせるために味は濃いめの方が安全ですよね

そして我が家もお正月はお酒もいただくので我が家的には

濃いめの味付けは合格範囲内でした

持つなら三ヶ日は食べたいです。

かのこ
かのこ
今年は私が用意する黒豆だの栗きんとんだの買い集めてお重に盛り付けをするおせちではなくちょっと豪華なおせちが食べたいんです

味も合格でしたのでしっかり注文しましたよ!

子供に食べさせると普段我が家では買わなない食材もあったので、

それを食べさせると反応はあまり良くないですが、

いろいろな食材を食べたり知ったりする良い経験だと思います。

主婦1人が作る料理には、限界がありますからね。

博多久松お試しおせちは、楽天総合評価4.26 レビュー総数は1056件(2021/10/2)もあって、多くの人が博多久松のおせちを試食してみたいと思っているんですね。

こちらのお試しおせちは12月10日までが販売期間になっています。

博多久松のおせちが気になるようならぜひ試食してみてください。

本体500円なのに送料が950円なので、ためらってしまいますが

お正月な大切なおせちを通販で購入しようと思っているなら、やはり試食して

納得しておきたいですよね。

このお試し試食の口コミも良かったです。

チェック>>>博多久松お試しおせちの口コミを見てみる

博多久松おせちの基本情報

ここでサクッと博多久松おせちの基本情報や特徴をまとめておます
博多久松おせちの基本情報
  • 重箱は大きい
  • おせちは全て冷凍品です
  • 味しっかり味
  • 無料のキャンセル期間は長くて良き
  • 年末年始も問い合わせ対応してくれる
  • 安心安全(自社工場で製造・中国産主原料不使用・合成着色料不使用)
  • 正直ボリュームがすごい
  • 配送日時が幅広い

博多久松おせち購入する前にチェックしたいよくある問い合わせ

博多久松おせち購入する前に

どんな問い合わせがあるかチェックしてみます。

自分ではあなり気にしていなかったけれど、確認して良かったことが結構ありました。

解凍をうまくやるには?

おすすめの解凍は冷蔵庫の中で30時間以上かけて解凍します。

急ぐ場合は一段ごとにばらしてラップをかけて冷蔵庫で13時間以上。

10度前後の冷暗解凍で24時間以上とあります。

寒い時期なので廊下や家の中の涼しいところで解凍しているレビューもよく見ますが、環境により解凍が足りないあるいは解凍が進みすぎて、美味しくないと感じるおせちになりやすいです。

上手な解凍方法を詳しくみる場合はこちらで確認できます。

チェック!!>>>おせちの解凍方法を確認する

 

賞味期限はいつまで?

賞味期限は解凍後、冷凍保存で2日間です。

解凍せず冷凍保存で1月14日まで。

 届かない場合は?

商品が届かない、などのトラブルもたまに聞きますが博多久松はヤマト運輸と提携して全国4カ所に「おせち出荷拠点」を設置。これにより届かないや遅れているというトラブルを防ぐ取り組みをしています。さすがですね。

 いつまで購入できる

いつまで購入できる

 いつまでキャンセルできるの?

キャンセルや注文内容の変更は2021年12月15日水曜の16時59分まで受付てくれます。

 クーポンや早割制度はあるの?

気になるクーポンや早割制度ですが、博多久松のおせちには400円オフと200円オフのクーポンが使えます。

期限は11月1日9時59分で、残り2700枚ほどあります。クーポンがなくなると400円200円オフがなくなるのでご注意を!!

またこのクーポンは購入画面で「クーポン適用」の更新をしないとお値引きされませんので気をつけてくださいね。

 到着日時は選べるの?

到着日時も 12月28日・29日・30日・31日から選べます。

時間は午前(9時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時

から選ぶことができます。

博多久松のおせちにするメリット

私が購入したのは博多久松おせちの「博多」ですが、
博多久松のおせちを購入するにあたり後悔のないメリットをまとめますね。

 博多久松のおせちメリットをまとめ
  • グルメ大賞を14年連続受賞しているので信頼できる会社が作っていること
  • おせちランキング1位獲得商品
  • 総数21505件とダントツトップおせち
  • おいしいおせちなのはもちろんのこと、量のボリュームたっぷり
  • おせちのお品書きが画像入で家族との会話が増える(この画像はこれとか)
  • 和風折衷なので飽きないし、年齢層やおせちが苦手な人でも食べられる
  • 博多久松のおせちは冷凍おせちなので配達日時が指定でき、外出することができる

 

博多久松のおせち注意したいデメリット

ここで博多久松おせちの注意点もまとめておきます。

ここにボックスタイトルを入力

博多久松のおせちは大きいのでテーブルに置くときのスペースがいる

冷凍庫の中で解凍するのが美味しく食べるために必要なので冷蔵庫にも入るスペースを作る必要がある

おせちなので味は濃いめと認識しておく

年末は冷蔵庫がパンパンになるので、ここはやっかいなのでデメリットですね。

おすすめの解凍方法だと解凍までに丸1日24時間かかります。

かのこ
かのこ
小さなお試しおせちでも冷蔵庫で丸一日かかりました。結果はうまく解凍できて水っぽいことなく美味しいおせちでした!ここ

冷凍のお取り寄せおせちは,だいたい同じ感じだと思うので

美味しく食べるためにも、解凍はしっかり計画的にやりことをおすすめします。

博多久松のおせち最安値

ここで博多久松おせちにしようかな、と決めた方!最安値で買う方法を言及しておきますね!

どうせならお得に安くかいたいですよね。

方法は下の2つです。

  1. クーポンを利用する
  2. 楽天カードを新規につくる
  3. 楽天セールを利用する

早期予約のクーポンを利用する

博多久松のおせちの早割は2021年10月2日現在は、クーポンのみです。

400円OFF 200円OFFのクーポンは枚数に制限があり、期限は11月1日9時59分までに

クーポンを獲得して購入する必要があります。

残り2700枚ぐらいありますが、クリックしておけば獲得しておけますので

博多久松おせちを検討しているかたはクーポンを獲得しておきましょう。

クーポン獲得>>>400円OFFクーポンを獲得する
クーポン獲得>>>200円OFFクーポンを獲得する

楽天カードを新規につくる


楽天カードを新規で作ると必ず5000ポイントがもらえます。

実質5000円引きになります。

カードを作る時期によっては8000円のポイントが付く時がありますので、

テレビコマーシャルや楽天カードを頻繁にチェックしましょう。

もう自分は持っている場合、家族の誰かに新規で作ってもらうのもいいですね。

楽天カードは比較的簡単に、主婦や学生でも厳しいと審査なく作れます。

そして、日本で1番使われているカードなので安心して大丈夫です!

もちろん楽天ポイントがある方はポイントを利用して購入すれば安くなります

楽天セールを利用する

楽天では購入する時期でポイントの還元率が全然違うことをご存知ですか?

今回おお買い物マラソンでは1万円近くのポイントバックをもらっています。

年末の買い出しがあるようでしたら楽天のセールを利用して購入しましょう。

楽天お買い物マラソンは月に2回ほどは開催されています。

おせちはあまりのんびりしていると、売り切れてしますので早めにセールキャンペーンを利用して購入することをおすすめします。

くわしくはこちらにまとめてあるのでどうぞ!!

【2022年9月】の楽天お買い物マラソンはいつ?ポイントアップの買い方や仕組みは?楽天お買い物マラソンとは楽天通販が定期的に開催しているキャンペーンでお得に買物ができポイントもたまるやって損はない買い物なのですが、いつあるのか?ポイントアップする購入の仕方はどんな仕組みなのかまとめています。みんなが楽天で得しているけど、楽天お買い物マラソンの買いまわりの仕方がわからない!が解消できます。...

まとめ

今回博多久松おせち通販の口コミ徹底検証!人気なのかまずいのかお試しおせち食べてみた!という内容でお送りしました。

年末に博多久松のおせちが届くのが楽しみです。

しっかり失敗しないように解凍したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!