美容

シミ隠しにおすすめのコンシーラー5 選!絶対あなたにピッタリが見つかります!

どんなに気をつけて日焼け止めを塗っていても、シミが出来てしまうこともありますよね。

 

ファンデーションを塗っても隠せないシミには、コンシーラーを使うと上手くカバー出来ますよ!

今回はシミに年中悩む私が、実際に使ってみたコンシーラーの中でもおすすめの5選を、ご紹介したいと思います。

シミ隠しコンシーラーをどうやって選ぶの?

コンシーラーはネット通販でも、コスメショップの店舗でも沢山見かけますよね。

どれを買っていいのか本当に悩みますが、選ぶ基準はなんといっても

  • カバー力
  • もち

ですね。

そしてそれがどれだけ自然に馴染んでくれるかも、かなり重要となってきます。

色が浮いてしまったり、よれてしまうとせっかく塗ったのにダイナシに・・

あとはもちですね。

長時間、塗りなおししなくても大丈夫なものが嬉しいです。

他には、使い勝手や日焼け止め効果なども気になる人もいるかと思われます。

 

シミ隠しおすすめコンシーラー5 選

シミ隠しにおすすめコンシーラー5 選をご紹介しますね。

1位  カバーマーク COVERMARK ブライトアップ ファンデーション

カバーマーク COVERMARK ブライトアップ ファンデーション SPF33/PA+++です。

デパートのコスメカウンターでも販売されているので、

値段は他のものに比べてお高めになります。

でも、カバー力はダントツだと思います。

私は、Y-2のイエロー系の暗めの色を購入しました。

スティックタイプの硬めのテクスチャーです。

でも油分があるのかすっと伸びてくれます。

私の場合は直接顔につけるのではなく、指にとってからシミに馴染ませます。

トントン馴染ませていると、シミがキレイに隠れて色浮きなく自然な仕上がりに。

ヨレも全く感じません。

朝つけて夜に鏡を見た時に、まだシミが隠れていてくれました。

ちょっとずつしか無くならないので、長持ちします。

なのでお値段はあまり気になりませんでした

 

2位 資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション日焼け止め効果なし

こちらは1980年発売とロングセラー商品です。

なので、安心して購入する事が出来ました。

色はH100を購入しました。

こちらもカバーマークのものほどではないですが、きちんとシミを隠してくれ
ます。

お値段も千円台とお手頃価格となっております。

結構硬めのねっとりしたテクスチャーです。

そのままではちょっと伸ばしにくいので、オイルを少し混ぜて伸ばしていました。

こうすると乾燥によるヨレ防止にもなります。

肌馴染みはなかなか良いです。

そしてもちの方は、朝メイクして夕方には少し薄くなっている感じでした。

でもまだまだシミを目立たなくしてくれていたので、優秀だと思います。

コスパ的にとても良い商品です。

ただ、スティックタイプ派の私としては、

スティックタイプもあればいいのになと思っています。

 

3位 24h ミネラルスティックファンデ

24h ミネラルスティックファンデ SPF50+/PA++++は使い勝手の良い

スティックタイプのミネラルファンデーションです。

これをコンシーラーとして使用したかったので、

暗めの03ナチュラルのカラーを購入しました。

硬めのテクスチャーかと思いきや、伸びも良く使いやすいです。

カバー力は上記の資生堂のものと同じくらいだと思いました。

薄目のを隠したい人が、ファンデーションとして使用するとかなり良いかも知れません。

ミネラルとだけあって、もちの良さを感じました。

ヨレる事も特に私の場合はなかったです。

色浮きも気にならなかったです。

資生堂のものよりは若干高めなのですが、コスパ的には良品だと思います。

天然保湿成分配合で肌への負担は少ないとのことですが、

口コミで敏感肌の人の肌が荒れるという投稿を見かけました。

もしかすると、このコンシーラーだけが原因ではないのかも知れません。

ただ結構肌が弱いという方は、購入時に気をつけた方が良いかも知れませんね。

私は少し敏感肌なのですが、問題なく使用出来ました。

4. the SAEM カバー パーフェクション チップ コンシーラー

韓国コスメとあって、とてもプチプラな商品になります。

私は02番を購入しました。

こちらはねっとりしたリキッドタイプなので、伸ばしやすいです。

私の場合シミが濃すぎるのか、カバーしきれなかったです。

でも、ちょっとしたシミを隠したい人なら、十分満足出来るかと思います。

馴染みはいのですが、つけすぎると厚塗り感がすぐに出てしまうので要注意です。

ヨレはちょっと感じたけど許容範囲内だと思いました。

色もちはまあまあです。

でもリップグロスのような形なので、外出先で気になったら簡単に塗りなおしが出来ます

プチプラお値段だけあって、人によってはコスパの良い商品になるかと思います。

これぐらいの値段なら、試し買いしても良いかも知れません。

他にも色のバリエーションがあるので、

クマ隠しやくすみ対策用の色も試してみたいと思っています。

5位トゥヴェール ミネラルコンシーラー

トゥヴェール ミネラルコンシーラー 日焼け止め効果なしおすすめです。

ミネラルと植物オイル配合なので、肌への負担が少ないコンシーラーです。

ここに文字を入力してください

石鹸でオフ出来るのも嬉しいですね。

今までコンシーラーは肌に刺激が強そうだからと、

使うのをためらっていた人におすすめです。

私はナチュラルオークルの色にしました。

カバー力は若干弱い気がしますが、薄いシミなら隠れてくれます。

油分があるのでスティックタイプで硬そうなのに、なめらかに伸ばす事が出来ます。

色浮きもせず、ヨレも特に気にならなかったです。

もちなのですが、朝塗って夕方にはちょっと取れてきていました。

少し気になるのが、指に取る時に中身が折れしまったようです。

私の力加減が強すぎたのかも知れません。

下向きにフタを取ると中身が出てきてしまう状態なので、

向きには気を付けてフタを開けるようにしていました。

折れてしまっても工夫して使っていたら、問題なく使用できました。

 

総評

カバーマーク COVERMARK ブライトアップ ファンデーション SPF33/PA+++

カバー力→◎・肌馴染み→◎・よれにくさ→◎・もちの良さ→◎・価格→△

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション 日焼け止め効果なし

カバー力→〇・馴染み→〇・よれにくさ→〇・もちの良さ→〇・価格→◎

 

24h ミネラルスティックファンデ SPF50+/PA++++

カバー力→〇・肌馴染み→〇・よれにくさ→〇・もちの良さ→◎・価格→〇

the SAEM カバー パーフェクション チップ コンシーラー SPF28/PA++

カバー力→△・肌馴染み→〇・よれにくさ→△・もちの良さ→△・価格→◎

トゥヴェール ミネラルコンシーラー 日焼け止め効果なし

カバー力→△・肌馴染み→〇・よれにくさ→〇・もちの良さ→△・価格→〇

まとめ

シミ隠しおすすめコンシーラー5 選はいかがでしたか?
硬めのテクスチャーのコンシーラーは減りがゆっくりで長持ちするので、私の場合はそこまで値段は気
にせず購入しています。(あまりにも予算オーバーなものはNGですが・・・)
カバー力や肌馴染み、もちろんもちの良さなども重要なのですが、使い勝手が良いことも大切だと思い
ます。使いやすいお化粧品はメイクの時間をハッピーにしてくれますよね。
今回ご紹介した 5 つのコンシーラーは楽天で人気のある商品です。口コミも数多く投稿されているの
で、気になったものは是非チェックしてみて下さいね。

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!