おでかけと行事

浜松まつり2023松本潤騎馬武者行列の申込み観覧方法は?出演者や日程も。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大河ドラマ「どうする家康」は徳川家康の物語松本潤さんが家康公を演じています。

そしてこの度、家康の舞台となっている浜松市が、浜松まつりを盛り上げるために

騎馬武者行列の他、市民参加型のパレードを実施することになりました!

そしてなんと再び「松本潤」さんが登場!騎馬武者行列に参加します!

本記事では

・浜松まつり2023騎馬武者行列は申込み観覧方法は?

・浜松まつり2023騎馬武者行列のいつからいつまで?

・浜松まつり2023騎馬武者行列の出演者

・浜松まつり2023騎馬武者行列のテレビ放送はあるの?

まとめていきます!

浜松まつり「騎馬武者行列」申込み観覧方法

3月4日現在、まだどのように申込みするのか発表はありません。

3月中には発表されると思います。発表され次第追記します。

2万人を想定し、市民参加型のパレードということですから抽選倍率は相当高いと思います。

記憶に新しいのは木村拓哉さんが主役の映画「レジェンド&バタフライ」のPRもあり、織田信長ゆかりの岐阜にて「ぎふ信長まつり」がありました。

ぎふ信長まつりで木村拓哉さんが騎馬武者行列をする観覧申込みの倍率は

64倍でした。

騎馬武者行列後のトークイベントの申込みは151.2倍です。

今回も松本潤さんが参加となればかなり倍率があがりそうです。

浜松まつり「騎馬武者行列」はいつからいつまで?

どうする家康「騎馬武者行列」浜松まつりの開催期間は

開催日時

令和5年5月5日(金・祝)午後2時00分〜午後4時00分

が予定されています。

浜松まつり「騎馬武者行列」の開催場所はどこ?

 

どうする家康「騎馬武者行列」浜松まつりの開催場所はどこでしょうか?

開催場所

浜松市

となります。

大河ドラマ「どうする家康」は浜松が舞台の中心となります。

詳細は発表があり次第追加します!

浜松まつり「騎馬武者行列」の出演者は?

 

どうする家康松本潤さんが参加する「騎馬武者行列」浜松まつりの出演者は

徳川家康役 松本潤さん

まだ松本潤さんのみの発表です。

開催の5月に大河ドラマ「どうする家康」に出てくる人物や

浜松での家康の家臣団が参加するのではないでしょうか?

発表が楽しみですね!

浜松まつり「騎馬武者行列」の観覧方法は?

観覧方法はおそらく抽選となり、倍率もかなり高いものになると思います。

分かり次第追記します。

ゴールデンウィークなので観覧に当選するかわかりませんが、

宿泊先も予約しておく必要がありそうですね。GWですので、とりあえず予約は必須です!!

↓↓↓

▶楽天トラベル浜松周辺の宿のチェックはこちらから

 

浜松まつり「騎馬武者行列」はテレビ放送はある?

テレビ放送があるか、まだ未定です。

木村拓哉さんが岐阜信長祭りで「騎馬武者行列」を開催したときは地上波方法はありませんでしたが

ぎふ放送では、行列の様子が放送されまし、

またYouTubeの方で映画主催により、1時間限定の放送がありました。

おそらく浜松放送などでローカル番組での放送はあると予想されます。

ライブ(生放送)があるかどうかは,分かり次第追記致しますます。

大河ドラマはNHKですし、多くの人が浜松まつり騎馬武者行列が

見れるような何らかの配慮があると予想します。

まとめ

浜松まつり2023騎馬武者行列松本潤さん参加の開催期間等をまとめました。

解散期間は令和5年5月5日(金・祝)午後2時00分〜午後4時00分

騎馬武者行列出演者 徳川家康役で松本潤さん

観覧方法の申込み 発表次第追記します

についてお伝えしました。

ゴールデンウィークは浜松が盛り上がること、間違いなしですね!

浜松市では「どうする家康大河ドラマ館浜松」も開催しています。

こちらは大河ドラマ放送期間は開館しているので、浜松まつりとあわせて

お楽しみいただけます♪

↓↓

【どうする家康】大河ドラマ館浜松チケット情報!前売り券や日時指定予約はある?宿泊や駐車場の基本情報!大河ドラマ「どうする家康」の放送が始まりました。 キャストも豪華で今後の展開も楽しみです。 そんなどうする家康の大河ドラマ館...

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!