50代

モバイルバッテリーどこで買う?失敗のない選び方と人気バッテリーを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外を歩いているとき、スマホの電池が突然なくなる経験をしたことはありますか?

そんな時に役立つアイテム、それがモバイルバッテリーです。

色々な容量やサイズのモバイルバッテリーがあって、実はどれがいいのかわからない。
どれを選ぶべきか、どこで買うべきか、選択の幅がありすぎて悩むけど、Pポイントと欲しい機能をチェックすれば大丈夫!!

今回は、信頼性の高いモバイルバッテリーの探し方、どの場所で購入すると良いか、

そしてモバイルバッテリーの人気リストをお伝えします。

失敗しないモバイルバッテリーの選び方は?

安全性確認のマークを確かめる

どこで購入するかも大切ですが、最初に確認したいのが

「PSEマーク」安全性確認のマークです。

モバイルバッテリーの利用が増える中、不具合や事故の報告も増えてきました。

2019年2月1日から、この安全性確認のマークの表示が必須となりました。

このマークがないモバイルバッテリーの販売や製造は認められていません。

日本で新しいモバイルバッテリーを手に入れる場合、どこで購入しても「PSEマーク」安全性確認のマークが付いているものを選びます。

ただし、オンラインの中古市場で購入する場合は、「PSEマーク」の確認を欠かさず、慎重に選んでください。

チェック >>>楽天モバイルバッテリーランキングを確認する

製品情報が明記されているかの確認

モバイルバッテリーをどのショップで手に入れるか、

またはどのメーカーを選ぶかを決める際の基準として、

「製品情報や商品説明が詳しく明記されているかどうか」が挙げられます。

製品情報・商品説明の確認ポイント

・使用されている電池の種類は?
・どんな検査を経て安全性が確認されているのか
・品質に関する保証はついているのか 等

信頼性のあるメーカーは、自社の製品情報を公開しています。

信頼できるモバイルバッテリーを選ぶために、どこの商品を買うかどのショップで買うか、という点を考慮することは大切です。

デザインや価格だけでなく、製品情報の詳細な記載もチェックポイントとして意識しましょう。

モバイルバッテリーはどこで買う:コンビニ

モバイルバッテリーの購入場所として、最も手軽なのはコンビニエンスストアです。

コンビニならばどこにでもあり、旅行中や外出時にもアクセスしやすいです。
急なバッテリー切れや、予備として持ち歩きたい時に便利です。

多くの店舗では、電気関連の商品のコーナーに展示されています。
価格も手頃で、600円前後から選べるので、緊急時に役立ちます。

多くのコンビニで取り扱っているモバイルバッテリーは、購入時には既に充電されているのが特徴。
ただ、スマホの種類によっては対応していないものもあるので、確認が必要です。

 

モバイルバッテリーどこで買う:100円ショップ

100円均一のような店でも、モバイルバッテリーは手に入れることができます。

価格は100円よりも高いですが、300円~500円の範囲で見つかることが多いです。

特に、ダイソーではバリエーションも豊富で、リチャージ可能なタイプや電池式のものなどが揃っています。

充電式モバイルバッテリーのポイント

・事前の充電が必要
・何度も利用可能
・出力レベルが高め

電池式式モバイルバッテリーのポイント

・電池があれば直ちに使用可能
・充電型に比べ出力が低め
・電池がなくなったら使用不可

急な場面での使用を考慮するなら電池式、時間に余裕がある場合はバッテリー型が適しています。
ニーズに応じて選択してみましょう。

コストを考慮してモバイルバッテリーを探している場合、100円ショップが良い選択かもしれません。

モバイルバッテリーどこで買う:大型電気店

高品質なモバイルバッテリーを求めて、多くのオプションから選びたいと思っている方に最適な場所は大型電気店となります。

主な取り扱い店舗には
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ
・エディオン
・ケーズデンキ
・ヤマダ電機

が挙げられます。

大型電気店では、多様なメーカーのモバイルバッテリーが展示されており
希望や予算に応じて選ぶことが可能です。

スタッフの方からの選び方のアドバイスも受けられるため、「どれが最適か迷っている」という方にもピッタリです。

モバイルバッテリーどこで買う:フリマアプリ

高品質なモバイルバッテリーを手頃な価格で探しているなら、メルカリやラクマなどのフリマアプリです。

フリマアプリを利用すれば、店舗を訪れることなく、自宅の快適さの中でショッピングが楽しめます。

主なフリマアプリには

  • メルカリ
  • ラクマ
  • ヤフオク!

が挙げられます。

フリマアプリでは、新品同様の商品を定価よりも安く手に入れることが可能です。

ただ、中古商品の場合、使用痕跡があるか、旧型のものである可能性も考慮が必要です。

詳しい情報や状態について出品者に質問したり、商品情報をしっかりと読んでからの購入を心がけましょう。

モバイルバッテリーどこで買う:ネット通販

ネット通販がモバイルバッテリーの購入先として非常に便利です。

フリマアプリ同様、店頭に足を運ぶことなく、パソコンやスマホから気軽に注文できます。

物理的な店舗を持たないため、多くの場合、割安で商品を提供しています。

主要なネット通販には

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Amazon
・Qoo10

があります。

多くの販売店がネット通販に出店しているので、選択の幅も豊富です。

ただ、商品を直接手にとって確認できないので、

レビューや商品情報をきちんとチェックしてから購入を検討しましょう。

モバイルバッテリー人気ランキング

モバイルバッテリー Lightning コネクター内蔵

アイテムの特徴
・モバイルバッテリーは正規MFi認証
・5000mAhの容量で、iPhoneスマホ約1回以上のフル充電に対応、
・バッテリー残量を表
・超軽量で約102gの重さはまるで3個の卵。口紅ほど小型
・業界最新モデル楽天レビュー900越え

耐用性がある&飛行機内に持ち込み可能、出張や休暇中も気軽に持ち歩くことができます。

色のバリエーションは4色と多彩で、お好みに合わせて選べます。

商品に関する情報が商品ページにきちんと記載されており、安心して購入できます。

購入先を決める際には、突然の故障などを考慮して、品質の保証がついている製品を選ぶことをおすすめします。

inklink 公式 モバイルバッテリー

 

製品の特性

・1台2コネクターiPhone端子とType-C同時に充電可能
・バッテリー残量表示機能搭載
・5000mAhの高容量で、60日保証
・スリムデザインで持ち運びに便利カラーは9色

2つの端子があるため、2台のデバイスを一度に充電できます。

友達や家族と共有する場面や、タブレットとスマートフォンを同時に充電したい時に最適です。
残量表示ランプにより、いつ充電が必要かが一目瞭然です。

 

4台を同時に充電

製品の特性

・最大4台のデバイスを同時に充電可能
・組み込まれたケーブル付き
・10,000mAhの高容量
・電子タバコの充電もサポート

4台のデバイスを同時に充電できるため、家族や友人とのアウトドアや旅行時に便利です。

スマートフォンはもちろん、電子タバコも充電できるので、喫煙者にも適しています。

内蔵ケーブルがあるので、追加のケーブルを携帯する手間が省けます。

20つのカラーバリエーションから、お好みの色を選ぶことができるのも特長の一つです。

モバイルバッテリー ケーブル内蔵 大容量

製品の属性

・商品のフィードバックを提供すれば、90日のサポートが得られる
・内部にケーブルが組み込まれていて、洗練されたデザイン
・10,000mAhの高容量で、スマートフォンを約3.5回まで充電可能
・パソコンや家庭用の電源からも充電が可能

フィードバックを提供することで、90日の製品サポートが受けられます。

内蔵ケーブルのおかげで、別途ケーブルを持ち運ぶことなく使用できます。

スリムなため、バッグに入れても場所を取らない設計になっています。

モバイルバッテリー 【PSE認証済】 高品質セル使用

製品の属性
・3ヶ月の製品サポートが付属
・LEDライト機能搭載で非常時も役立つ
・10cm未満という極小設計
・内部の蓄電池はPanasonic製で信頼性抜群

とても小さなサイズを希望する方にぴったりのモバイルバッテリーです。

服のポケットにも収まるサイズ感ながら、5,800mAhの容量を持ち、

スマートフォンを2回まで充電できます。

災害時などに役立つLEDライトも備えているので、

非常用具としても持っておくと安心です。

まとめ

モバイルバッテリーの購入場所はお決まりですか?

スマートフォンの使用が一般的となり、

外出時にもスマートフォンを快適に利用するために、

モバイルバッテリーは必須アイテムとなっています。

都市部のコンビニや割安なショップ、大型電気店などで

モバイルバッテリーは簡単に手に入れることができます。

どの店舗で購入するかに関わらず、安全性や価格、

使用目的に合わせて選択することが重要です。

「モバイルバッテリーはどこで買うのか、と選び方、

おすすめ商品の紹介」についてご案内いたしました。

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!