ダウンジャケットで有名なモンクレール。「モンクレール」と「モンクレー」、どちらがブランドの正しい発音なのでしょうか?
日本ではしばしば両方の発音が使われていますが、実際のところはどうなのでしょう?
この記事では、フランス生まれの高級ダウンジャケットブランド、モンクレールの正しい発音と、どちらの呼び方が正しいのか調査解説します。
モンクレールとモンクレーどちらが正しい?
活字での表記は「モンクレール」です。
だけどしばしは「モンクレール」と言う人と「モンクレー」と言う人に分かれることが。
これはモンクレールの発音と関係します。
モンクレールの発音
実は、「モンクレール」と「モンクレー」、どちらも一定の根拠がある発音です。
フランス語の原則では末尾の「R」は「ール」と発声されるため、「モンクレール」と発音しますが、
フランス人の日常会話では「R」をはっきりと発音せず、結果として「モンクレー」に近い音になることが多いのです。
発音のバリエーション
ブランド名の発音は言語や地域によって変わることがあります。
英語圏では「モンクレー」と発音されることもありますし、日本では「モンクレール」と発音されるのが一般的です。
しかし、どちらの発音もブランドの世界観を損なわないような配慮が必要です。
結論
モンクレールは「モンクレール」とも「モンクレー」とも発音され、そのどちらも間違いではありませんが、ブランドとしての正式な発音は「モンクレール」です。
言葉は使われる環境によって変わるものですが、ブランドの起源を尊重するならば、「モンクレール」が良いということになりますます。
おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた
ファッションレンタルサービスです。
月額9800円の固定料金で、
グッチやフェンディなどハイブランドファッションを
借り放題でレンタルできます。
さらにうれしいことには、芸能人やモデル
セレブのパーソナルスタイリングをしている
スタイリストさんが
あなたのためのコーデを提案してくれるのです。
あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。
もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、
傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!
保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。
保険料はもちろん、無料です!
さらに、もし、サービスが気に入らない場合、
全額返金が可能です。
全額返金保証があるのは、airClosetだけ!
解約もかんたんです。
30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。
\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/
プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」