くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング をお取り寄せ!効果はあるのか?気になる内容は?


テレビ番組「スッキリ」などで紹介されていた

膣をしめてウエストにくびれをつくる、というコアトレーニングが話題になりました。

私もこの放送を実は見ていまして

同時に「これだ!」と思ったのです。

あ、あなたもですか?

おそらくお子様をお持ちの方、そして便秘でお悩みの方はピーン!ときたのではないでしょうか。

私はビビビッ、ときて、その日からすぐに実行しました!

実行当日と翌日には既に「これ、いいかも。。」感じましたね〜

なので売り切れだった著者本を入荷待ち

やっと届いたので更に実行開始しましたよ!

今回は「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」村田友美子さんのトレーニングを検証します!

体幹コアトレーニングが人気

体幹コアトレーニングは今やとてもポピュラーですね。

鍛えるグッズなどもたくさんありますし、実際の口コミもたくさんあります。

チェック>>>コア 体幹トレーニングおすすめ(楽天)

くびれ母ちゃんの最強ながらトレーニング

今回ご紹介するの予約がとれないyumicorebodyのトレーナーの本

「くびれ母ちゃんの最強ながらトレーニング」です。

著者は村田友美子さん。

別名、yumicorebody

三児の母でありながらコアトレーニングと出会い

3ヶ月後には体は変えられることに気づき見事くびれたウェストを手に入れました。

「もう、太ったままでもいいかな?そんなに変わらないだろう」と、思っていたら

身体は意外と簡単に変えられると気づいたそう。

しっかり整体を学んでまずはお友達に指導してしていたら、口コミでどんどん広がっていき

雑誌ベリイのモデルさんやスタッフさんも通う人気トレーナーになったとか。

なぜこの本買ってやってみようかな?と思ったか。

テレビ番組では、このトレーニングをすると骨盤底筋が鍛えられ、内臓が元の正しい位置に戻るので便通が良くなる!と言っておりました!

ええ!もしかして便秘がなおるかもしれないの?

とにかくクスリを飲まなくてはならない程の便秘体質なで、そろそろどこかの病院に行かないと、と思っています。

でも、このとおりにやればお通じが良くなるかもしれない!?と思いすぐ実行!

コツはすぐにわかりました!

肛門を締めるのではないですよ。膣です!

いつも下剤を飲む私なのに、驚いたことにその翌日にお通じがありました!

更にその翌日も!

はやくも内臓の位置が変わったせいなのか?と思いましたが

この効果は驚きと歓喜でした!

本にのっているトレーニング方法

著者の本にはトレーニングを始める前にとにかく歪みをほぐす

歪んでいるから太るのだそう

そして次に大事なのは姿勢

姿勢が悪いままトレーニングをすると効果が半減して遠回りになるそうです。

座りっぱなしだったり、癖で同じ姿勢をとる人は、かなりのコリがたまっています。

そこでとことん「ほぐす」ストレッチや筋トレをすると効果が出てくるのだそう!

剥がしにはトリガーボールをすすめていますが、テニスボールでもOK。

わたしはテニスボール使いましたよ!

本の解説通りにはがしのポイント部分にテニスボールを置き、体重をかける!グイグイっと。

とにかく痛ーい!

二日目は痛くて同じ場所をほぐしができない!これ、ほんと。

ですが気持ちいいのです!!

骨盤周りを中心にほぐしをしたのですが、

いつも重たいお尻がとっても軽くなりました!

やみつきになりますね。ふふ

寝ても冷めても膣をしめよ!

長年太めの体型だったり、何人も出産していたりで子宮もさることながら

女性は男性より内臓が重いので骨盤底筋が、下がりやすいのだそう。

これが下がりすぎて、高齢の女性は膣まで子宮が下がってきてしまい手術になる方が結構いますよね。

私の友人のお母さんがそうでした。

「うちの母親、子宮が出てきちゃっで、今度手術するんだよー」

「えっ?子宮がどこから出てくるの?」

「えー、あ、そこだよ!

「うそー!そんなことあるの?」

と、驚いてそんな会話したことがあります。

友人のお母様は確かに太っていましたし、運動もしていなかったそうです。

この本を読んで、友人の話を思い出しました。汗

骨盤底筋の大事さがわかります。

コアの定義は様々なようですが、この本では

「膣の奥にある骨盤低筋」

「天然のコルセットと言われる腹横筋」

「背骨についている多裂筋」

「呼吸をするときに動く横隔膜」

の4つをまとめてコアハウスと呼んでいるそう。

これは単体では動かず全部連動して動きます。

骨盤低筋を動かして膣を締めることでコアハウス全体が動き

内臓の位置が上がって下腹もスッキリ。

このトレーニングを続けてコアハウスが鍛えられてくると姿勢も正しくなり

歪みの原因もなくなってきます。

膣を締めるトレーニングはまさに一石二鳥なのだそう。

でもテレビ番組では、膣を締めるといことは真実でありながら、おおやけで言うことはタブーのようなことを言ってましたね。

デリケートな場所なので言えなかったのでしょうか・・

でも肛門と膣をしめるでは、筋肉の動きが全く違います。

本ではわかりずらい方は直接指導をうけたほうが良いのかもしれませんね。

くびれ母ちゃんの最強ながらトレーニングの実際の口コミは?

くびれ母ちゃんの最強ながらトレーニングの、実際の口コミはどうでしょう?

くびれ母ちゃんの最強ながらトレーニングは楽天ブックスやAmazon通販でも買えます。

良い口コミ
  • 産後、尿もれに悩んでいましたが、この本を読んで意識して締めるようにしていたら悩んでいた尿もれが解消!はじめて10日ほどで明らかにお腹の肉が減りました。くびれも少し。たしかに薄い本ですが、やる気になりこんなに早く結果が出て、買って良かった。
  • 家でできる、膣トレーニングなので頑張れます。毎日やると、腹筋がついた感じです。
  • ながらトレーニング。忙しい主婦にでも出来ることがあるんだと思い頑張っています。
  • 毎日意識してたら、本当に少しずつ変わり始めてます。これからが楽しみ。
  • 本は薄いですが、トレーニング数も多すぎないのがかえって私には向いています。先生の考えを述べた部分も同じ母親として共感出来ました
  • 運動する以前に、日常で姿勢を正すこと、体をほぐすこと、膣をしめることが大切という新しい意識。ただ鍛えるのではないということ。私でも無理なく実践できそうです。
  • 東原あきさんや、マギーさん、ともさかりえさんのinstagramで見ていて顔も美人で小さいし、あこがれの村田友美子さんの本です。本の通りにボールで身体をほぐしていたらちょっとくびれが出てきました。腰の痛みもなくなりました。
  • 「ユミコア」のバイブルです。3出産を機に一気に太ってしまった巨体をどうすることも出来ずに10年。隠れるように生活していた40代半ばの私でしたが10kg減量に成功しました!この適度な情報量がまたやる気を失わず続けられるコツでした。やせて前向きになり、本当にこのトレーニングに感謝!

悪い口コミ
  • 値段のわりに活字は大きく情報量が少ないのが残念。
  • よくあるストレッチで特に目新しさがない
  • 後半は著者の育児論でダイエットに関係ない

独身の方や育児に興味がない方には、後半のエッセイには共感できないかもしれませんね。

彼女が3人の出産していて、今も育児をしながら、しなやかで女性らしい腹部やウエストがあることがすごいのです。

そして、そんな彼女だから可能性と希望を私たちに見せてくれるのだと思います。

スポーツジムで運動すると

効果があってもとっても疲れちゃう。

でも!

これ、疲れないんですよ!!でも、お腹は減っこみ効果が出ます。

自信を持っておすすめします

しっかり続けることを忘れずに!!

スッキリのコメンテーター水泳選手もそう言ってましたね。続ければ痩せると!

著者も意識を忘れないように、股にペットボトルを挟んでしめるトレーニングをすすめていましたよ!

本人からレッスンは受けられるか

村田由美子さんのトレーニングは東京都内

この6月にもう一見新しくオープンしたそうですどちらも予約でいっぱいですが

予約してみてはどうでしょう。

♥麻布スタジオ

場所:東京都港区麻布十番3-9-2山元ビル麻布401 4階(花屋さんの上)

♥【六本木スタジオ】※2018年 6月オープン!

場所:東京都港区六本木7-18-7 内海ビル4階

※最寄駅:六本木駅2番出口

実際の効果は?

その前にこの本でやってみても効果が私も出ています!!

便通が良くなりました!やったー!

きつかったズボンが緩くなりました。

お腹がへっこみました!

スポーツジムに通っても効果のない私。

テレビで見た翌日からこのトレーニングをしてすぐにお通じが良くなり

お腹も引っ込んでいく感覚が分かりましたよ。

あんなに簡単なのに疲れてもいないのに凄い効果です!

本には由美子さんの美しくきれいなくびれたウエストの写真が、とても官能的に載っていますのでその写真を見ているだけでも

このウエスト近づこう!と

モチベーションが上がりますよ!

DVD付きならわかりやすい?

本だけでは感覚がつかめないというかたはDVDもありますよ。

活字は読むのが面倒だし、という方はどうぞ。

最後に

いかがでしたか?

骨盤低筋を鍛えるコアトレーニング方法はたくさんあります。

膣を引き上げていくことを意識して行うのはすごい効果でした。

女性ならではですね。

本にもありましたが、この引き締めの感覚は出産のときの押し出す感じとは全く逆、との事でした。

女性にしかわからない感覚ですね

だからこそ合っているダイエット方法かもしれません。

ぜひ1度試してくださいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする