50代

ムートンブーツは時代遅れでダサい?おばさんなのか検証!UGGムートンブーツが再人気!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※このページはプロモーションを含みます

ムートンブーツは時代遅れでダサい?おばさんっぽいのか検証します!

おしゃれで人気だったUGGのムートンブーツが定番アイテムとして、時代の流行を一世風靡したムートンブーツ。

フェイクファーとウールに覆われたスタイリッシュなデザインと、足元を包み込むようなあったかい着心地は、寒い冬の味方として多くの人に愛用されました。

流行が移り変わるファッションの世界では、「もはやダサいのでは?」「時代遅れなのか」「おばさん」という囁きも。

「履いている人をほとんど見かけない」といった疑問を抱く人も少なくありません。

ただスニーカーブームが来たから、という感じもしますよね。

結論から言うと、ムートンブーツが時代遅れでダサくておばさんなのか、は大間違いなのです。

流行に敏感な人はすでにUGGのバージョンアップしたムートンブーツをはきこなしています。

寒い真冬、野外で冷える足元を暖かくしてくれて、なおかつ可愛くおしゃれだったムートンブーツが好き!という方が圧倒的に多いのです!

ここでは、そんなムートンブーツへの疑問に応えつつ、その魅力を再評価しましょう。

チェック!!>>楽天でUGGブーツのすべてを見る

注目!!

ムートンブーツは時代遅れ?というテーマではじめましたが、2023年、UGGウルトラミニ&プラットホームが大人気で完売してます!

UGGウルトラミニとプラットフォームの口コミ!サイズ感をまとめ!Y2KでZ世代流行! UGGムートンブーツが再び大人気になっていますね。 ムートンブーツは時代遅れと思いきや、YK2ファッションが注目され、UGGの新製...

UGGウルトラミニはパンツスタイルでもスカートでもコーデができる万能さ!

UGGウルトラミニプラットホームは厚底で脚長効果抜群です!

 

ムートンコートは流行遅れでダサいの?着こなすポイントを解説! ムートンコート 流行遅れでダサい?着こなすポイントを解説します。 ムートンコートは、毎年冬になると人気のアウターです。 ...

ムートンブーツは時代遅れでダサいのか?おばさんなのか世間の評判は?

ムートンブーツ 時代遅れ ダサい おばさんという概念ではなく最高に可愛いブーツなので履いている

ムートンブーツは時代遅れでダサいのか、おばさん向けなのか、SNSをチェックしてみました。

すると今年2023年もムートンブーツが欲しい!という声はすでに上がっています。

大手百貨店やショッピングにサイトではムートンブーツも掲載されているので、まだまだ履いていただけるファッションツールだと思います。

でも時代遅れなのか、ダサい、という囁きがあるのがなぜなのか、検証していきますね。

実際uggのウルトラミニ&厚底のムートンブーツがかなり流行っていますよ。

>>>楽天UGGウルトラミニプラットフォームを確認!

ムートンブーツは時代遅れダサいおばさんと言われる理由

ムートンブーツは時代遅れダサいおばさん、と言われる理由を解説します。

ムートンブーツが流行した背景と当時のイメージについて振り返ってみましょう。

2000年代前半、その肉厚なスエードと暖かなボアがフュージョンしたムートンブーツは、一世を風靡しました

主にベージュやブラウンなど冬を想起させる色調が多く、ボリューム溢れるそのデザインは、コーディネートにおけるアクセント大人気アイテムでしたね。

グレイやネイビーも人気だった♪

流行りからかなり歳月が流れているので、「ムートンブーツを時代が過ぎたもの」という感覚の人はいるでしょう。

当時流行ったムートンブーツの代表といえば、UGGエミューです。

最近は皮や撥水性のあるブーツ、ノースフェイスDr.マーチンが人気なので、

ムートンブーツを感覚的に履かない人も多いと言えます。

こちらの記事もチェック!

【レビュー】UGGアグ モカシンシューズ ダコタdakota 口コミは?おすすめの人気のカラーは?UGGアグ モカシンシューズ ダコタdakotaの口コミとおすすめの人気のカラーについて書いています。UGGのモカシンを購入しようとする時に悩むのはサイズ感や寒くないのか、歩きやすいのか、アンスレーとダコタどっちがいいの? ネットのUGGは偽物じゃない?このような不安があると思いますが、検証してまとめています。...

ムートンブーツ ダサいの検証

ムートンブーツ 時代遅れ ダサい おばさんという概念ではなく最高に可愛いブーツなので履いている

ムートンブーツが流行ったのは2000年代前半です。

流行を超えて、あるいは終えたことにより「ダサイ」とされる時期があるもの。

その印象が固定化されやすいのです。

ムートンブーツも、一時期そのような印象を受けたことが、

現在でも「ダサイ」と表現する人がいるのかもと考えられます。

ムートンブーツはおばさんっぽいのか

ムートンブーツが流行っていた頃から数年たちますので、

その年代の方が使うブーツ→おばさんっぽいという印象があるのかもしれません。

でも、21歳の娘がムートンブーツかわいいと言ってる!

ムートンブーツがダサい・時代遅れ・おばさんっぽいと言われないようにするには?

ムートンブーツ 時代遅れ ダサい おばさん

「ムートンブーツがださい」「時代遅れ、おばさんっぽい」と言われないようにするには、どうしたらいいでしょう。

ポイントは

  • 昔流行ったコーデはしない
  • やすっぽいムートンブーツははかない

です。

ムートンブーツが流行ったときのコーデは

スキニーパンツとムートンブーツでした。

脚の細さを強調して足元をもこもこ可愛い、というコーデが人気でした。

スキニーパンツとムートンブーツのコーデは昔流行ったままのコーデなので避けましょう。

また、プチプラのムートンブーツより、高見えするムートンブーツを選びましょう。

安いムートンブーツは形が崩れやすいという難点があります。

素材も低品質のもを使うことになるので、

  • 汚れががつきやすく落ちにくい
  • ホコリや糸くずが密着する
  • 歩き方のくせで形がくずれやすい

というデメリットがあります。

40代50代でおしゃれを楽しむためには、品質を選択することも大切です。

50代女性のダウンコート色選び方!丈やフードは目的別で!50代女性のダウンコート色の選び方と、丈やフードは目的別で選ぶなどを解説しています。 50代の女性がダウンコートの色を選ぶ際には、...

UGGのムートンブーツでもうダサくない!

ムートンブーツにはいくつかの”イメージ”があることがわかりましたが、

実際には、現在でもムートンブーツをスタイリッシュに履きこなす方法は存在します。

例えば人気のアグからは、丈が短いショートタイプや、多様なカラーバリエーションを持つ新作ムートンブーツが続々と発売されています。

楽天UGG人気ムートンブーツを見てみる>>>

ugg ウルトラミニ

アグ クラッシック ウルトラ ミニ プラットフォーム

Classic Ultra Mini Platformは、UGGの代表的なブーツ、Classic Ultra Miniを新たに進化させたモデルです。

このアップデートでは、約5cmのプラットフォームソールが特徴となっています。

厚底でありながらも高いクッション性と快適な履き心地が実現しています。

これらの靴は、既存のイメージを打ち破る新しいデザインとトレンド感を備えており、カジュアルからシックまで、あらゆるスタイルに対応できるよう進化しているのです。

また、UGGのムートンブーツやモカシンは現在でも海外では根強い人気があります。

“欲しいものリスト”の常連商品。

その理由は、一見するほどの可愛らしいデザインだけでなく、高い機能性が評価されているからと言えます。

また、パンツからスカートまで何にでも合わせやすく、自分らしいスタイルを表現するのに最適です。

UGGには手袋もあり!

Uggモカシン ムートン ダコタやアンスレーが人気。シープスキンの手袋もおすすめです♪今年はファー素材のバックが流行るみたいです。 素材は違うけど、ムートンやボアも可愛いアイテム。 上品にシンプルに着こなすとフ...

40代、50代の大人女子がムートンブーツを履く時のポイント

さて、ファッションにおける取り扱いの難しさと、その往年のブームからはじき出されるように登場した新たなスタイルについて触れてきましたが、40代や50代のレディースにとって、そのスタイリングはどう変化するべきでしょうか?

ここで重要なのは、ただ同じスタイリングを繰り返すのではなく、当時のスタイルを新たな視点でアレンジすること。

ムートンブーツと一言で言っても、その種類は様々です。

殆どの人が抱く「ムートンブーツはボリューミーで取り扱いが難しい」という認識を覆すような、ショート丈やシンプルなデザインのブーツを選ぶこと。

しかし、デザインだけでなく、足元が重く見えないような洋服とのバランスを保つことが大切。

おすすめのコーデは

タイトなスカートやワンピースと組み合わせることで、よりスタイリッシュに見えます。

コーディネート全体のまとまりをみながら、トップスとブーツの色彩を揃えると、大人っぽい印象に仕上がります。

 

UGGのムートンブーツは、その高品質なシープスキン製が特徴であり、適切なお手入れによって長く愛用することが可能です。ホコリや汚れが付着したらブラッシングで取り除き、濡れた際には水分を拭き取って陰干しすることを心掛けてください。

ムートンブーツに関するよくある質問

ムートンブーツはいつから履く?

ムートンブーツは、アウターにコートやダウンをコーディネートに加える12月頃から履き始めるのが一般的です。

気温の目安としては、10度を下回る日を選ぶのが良いですよ。

ムートンブーツは足に悪いの?

ムートンブーツには、靴底が薄く、内側は土踏まずを支えるアーチがなく、かかとまわりも大きく足を支えていないものが多く存在します。

またかかとを固定しないため、足の踵にある距骨下関節が内側に回り込み過ぎ、「過回内足」になると言われることがあります。

まとめ ムートンブーツは時代遅れでダサい?おばさんっぽいのか検証

ムートンブーツは時代遅れでダサい?おばさんっぽいのか検証しました。

ムートンブーツが「ダサイ」とされるのは主にコーディネートの難しさや一般的なイメージに原因があります。

でもこれは正しいスタイリングと情報によって乗り越えられる問題です。

結論から言うと、自分自身のスタイルに合わせて選べば、ムートンブーツもとてもおしゃれなアイテムとなりえます。

重要なのは、自分のスタイルに自信を持つことです。

そのためにも、サイズ選びや素材、ブランドの評価には注意を払いましょう。

ソレルSORELのレディース スノーブーツがおすすめ。口コミと人気のタイプは?雪雨対策にも!!ブーツが履ける寒い季節になってきました! 何足あっても良いブーツですが、収納も大変なのでやっぱりお気にりを選んで大切に履くのも良い...

https://sutekina-kurasi.com/2444.html

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!