おすすめ記事

【どうする家康】大河ドラマ館浜松チケット情報!前売り券はある?日時指定予約は?宿泊や駐車場の基本情報!

大河ドラマ「どうする家康」の放送が始まりました。キャストも豪華で今後の展開も楽しみです。

そんなどうする家康の大河ドラマ館が浜松市オープンしますよ!

どうする家康のドラマの世界を体感できると人気ですし、行ってみたくなりますよね。

今回の記事ではどうする家康大河ドラマ館のチケット情報や前売り券情報を紹介します!

どうする家康大河ドラマ館浜松の開催期間はいつからいつまで?

どうする家康浜松大河ドラマ館の開催期間は

2023年3月18日(土)~2024年1月14日(日)まで

となります。

途中展示入替のため2023年3月1日(水)~3月17日(金)は休館となります。

 

開館時 10:00~18:00(最終入場 17時30分)

どうする家康大河ドラマ館浜松の前売り券はあるの?料金は?

「どうする家康」浜松大河ドラマ館は

2023年3月18日(土)〜2024年1月14日(日)にグランドオープンします

さらに先駆けて2023年1月22日(日)~2月28日(火)にプレオープンします。

※プレオープン期間中は入場料のみで前売り券販売はありません。

グランドオープンは前売り券と入場料があります。

区分販売期間大人小人
プレオープン前売り券なし
入場料2023年1月22日~2024年2月28日400円200円
グランドオープン前売り券2022年10月17日~2023年3月17日640円320円
入場料2023年3月18日~2043年1月14日800円400円

この前売券を購入するとプレオープン期間に一度無料で入場できます。

グランドオープンで前売り券を購入しておけば、プレオープンに期間中に一回無料で入場することができるので560円お得です。

両期間を楽しみたい人は、前売り券をプレオープンに期間中に行けるように

買い逃がさないように注意してくださいね!

 

障がい者手帳または療育手帳保持者および付添人1名と未就学児は無料です

どうする家康浜松大河ドラマ館のプレオープンとグランドオープンの違い

どうする家康浜松大河ドラマ館のプレオープンとグランドオープンの違いを説明しますね。

実はプレオープンとグランドオープンでは展示内容が違っているんです。

プレオープン

大河ドラマの基本情報やドラマの年表や歴代作品の紹介や

歴代の大河ドラマが描いてきた家康公を展示されています。

大河ドラマだけでなく、歴史が好きな方や徳川家康をもっと知りたいという方には

魅力的な内容になっています。

 

グランドオープン

大河ドラマの内容にしぼり、主要登場人物の衣装や小道具の展示、

撮影の裏側映像や出演者のサインなどが展示されます。

いずれも特産品の販売「出世の街家康SHOP」や

イベント広場でのイベント開催が楽しめますよ!

入場日時指定予約は必要?

入場券を購入後の土日祝日のみ、日時指定予約ができるシステムになっています。

平日に設定はありません。

入場チケットを購入後、浜松大河ドラマ館の公式ページにて申し込み可能です。

土日は混雑し、近隣の浜松城公園駐車場も利用禁止になります。

平日に行くのがスムーズですが、日時指定予約ができるので

利用してもいいかもしれませんね。

>>どうする家康大河ドラマ館浜松の混雑状況はこちらで確認できます

 

どうする家康大河ドラマ館浜松の場所は?駐車場はある?

大河ドラマ館浜松の場所は

所在地    (浜松城東)浜松駅より徒歩20分

遠鉄バス利用 バスターミナル ①⑮の乗り場から乗り「市役所南」下車徒歩5分

です。

大河ドラマ館には専用の駐車場がありません

でも大河ドラマ館提携の指定有料駐車場が使えます。

大河ドラマ館ご来館時に一律300円分の駐車料金のサービスが受けられますよ。

これを利用するのがお得だと思います。

>>提携駐車場はこちらから確認できます。

どうする家康浜松大河ドラマ館周辺に何があるの?

とうする家康浜松大河ドラマ館周辺に観光スポットはあるのでしょうか。

ドラマ館周辺の徒歩圏内にあるスポットをご紹介します。

ドラマ館を訪問して時間が余ったら

ぜひ行ってみたくださいね!

  • 浜松城
  • 浜松八幡宮
  • 五社神社・諏訪神社
  • 元城町東照宮

浜松城

浜松城は家康が29歳から45歳までの17年間を過ごした城です。

のちの歴代城主の多くが、幕府の主要ポストに登用されたことから

別名「出世城」と呼ばれているんですよ!

浜松八幡宮

浜松八幡宮は家康を守った伝説の御神木がある神社です。

境内にそびえるクスノキは樹齢1000年を超えます。

五社神社・諏訪神社

五社神社は二代将軍徳川秀忠の産土神」として知られる神社です。

元城町東照宮

元城町東照宮は若き日の豊臣秀吉が訪れたという記録があります。

秀吉と家康という二人の武将を天下人へと導いた神社と言われ

「出世神社」として多くのの参拝者が訪れています。

 

その他に浜松宿や浜松市美術館もあります。

どうする家康浜松大河ドラマ館周辺に宿泊先はあるの?

浜松駅周辺の宿泊が便利だと思いますので

参考にしてください。

楽天トラベルでは最大円3000OFFになるクーポンがありましたよ!

チェック

浜松城周辺の観光宿泊スポットの確認と3000円OFFクーポンをゲットする

ここもチェック

クーポン対象の宿を確認する

まとめ:どうする家康浜松大河ドラマ館前売り券チケット情報や周辺について

どうする家康浜松大河ドラマ館前売り券チケット情報や周辺について前売り券チケット情報や周辺についてまとめました。

大河ドラマの放送は始まっていますが、今回の大河ドラマも見所満載でとても面白いでよ!

今後登場する出演者も独特な俳優さんが多く、個人的にとても楽しみにしています。

前回の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では大河ドラマ館に行けなかったので

今回のどうする家康浜松大河ドラマ館には、機会があれば行ってみたいなと思っています。

今回の記事が参考になると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!