家電

【口コミ】山善ホット&クールファン YAR-ZD171の評判はいいの?電気代の節約になる?デメリットは?

山善のサーキュレーターホット&クールファンは1年を通して使うことができます。

冷暖房の空気の循環と梅雨時や冬場の部屋干し、に大活躍!!

電気代が高騰している今、暖房の効率よく部屋内を循環させることは節約になりますよね

冬場の乾かない洗濯物の対策を考えている人も多いのでは?

そんな悩みを解決してくれるのが、山善のサーキュレーターホット&クールファンです。

山善のサーキュレーターホット&クールファンは

  • 冷風も温風も出る
  • 送風・温風・乾燥の3役
  • 扇風機ではないので羽がない
  • お手入れ簡単
  • 上下左右の首振り
  • 1年中使えるサーキュレーター

が特徴のサーキュレーターです。

温風も冷風も出て、衣類乾燥にも使えてかなりの優秀家電ではないかな?と思います。

では山善のサーキュレーターホット&クールファンYAR-ZD171をご紹介しますね!!

山善ホット&クールファン YAR-ZD171の良い口コミは?

ホット&クールファンの良い口コミを紹介しますね

洗濯ものが良く乾くという口コミ

・洗濯物がとっても早く乾くようになりました。
・冬場は外に出すより、これで乾かすほうが良く乾きます。
・いつもより短時間で洗濯物が乾きます。梅雨の時期にも重宝しそう。
・縦型洗濯機の乾燥機能より良く乾きます。しかもシワの心配もなし。
・花粉症なので外に洗濯物が出せない時期も助かります。
・干し方を工夫したところ、掛け布団カバー3枚が半日でだいたい乾きました。

衣類乾燥もしてくれるサーキュレーターなんて、スグレモノです★

 

デザインが良い

・見た目が丸いロボットみたいで、すごくカワイイです。
・部屋が狭いので、コンパクトで助かります。なのに大満足の風量。
・シンプルなデザインなので、部屋で悪目立ちもせず馴染んでくれています。
・操作部分も分かりやすいデザインなので、説明書を読まなくても大丈夫です。
・物を買うときは、捨てる時の事を考えてしまうのですが、このサイズなら廃棄するコストが抑えられそう。

コンパクトで場所を選ばないサイズなのが良いですよね。

デザインが可愛いのもポイントが高いです!

洗濯物以外にもお役立ち

・結構温かい。冬場は、もはやストーブとして使ってます。
・広いリビングでもエアコンの風をしっかり循環してくれます。
・暖房能力は思った以上でした。6畳の部屋ですが、これがば冬も乗り切れる。
・冬はヒーター、夏は扇風機として使えそうです。

サーキュレーターなのに、温風が出るの?という驚きの商品!

私は驚きましたよ。

暖房も部屋の上部に溜まってしますので、空気を循環させたいですが

風を送ると肌寒くて嫌ですよね。

でも山善のホット&クールファン YAR-ZD171なら温風が出るので

寒くないですよね!

脱衣室に温風を向けて温めるのもいいなと思いました。

安心機能

・子供が指を入れる心配がないので安心して使えます。
・夜に干すので、タイマー機能が便利です。
・転んだら勝手に電源が切れるので、ワンコ達のいるウチでも安心です。
・外出先で止めてくるのを忘れたのに気付いたのですが、家に帰ったら勝手に止まっててれました。

倒れたら止まる安心設計はやっぱりあるとうれしい機能です!

これがあるのバッチリです!

その他の便利機能

・風量調節が出来るので、洗濯物が乾いてきたら弱めにしたりと調節できて便利です。
・タイマーと首振りと風量はリモコンでも操作出来ます。わざわざしゃがんで本体の操作をしなくていいので結構便利に使ってます。
・上下左右に動く首振り機能が感動ものです。たくさん洗濯物を乾かせます。

リモコンもあって、タイマーもついて、首ふり機能もついてます。

必要なもの全部ついてるので、文句なしです!

他にもこんな口コミがあったよ!

・子供の学校の上履きを早く乾かしたくて、首振りなしで乾燥にしていたら結構すぐに乾きました。
・冬の朝、これで服を温めて着ていました。部屋も暖かくなり一石二鳥。

他の口コミをチェック >>> 山善ホット&クールファン YAR-ZD171の口コミを確認する

 

山善ホット&クールファン YAR-ZD171の悪い口コミは

次に悪い口コミを調べたのですが、ちょっと残念な口コミもありました。

  • 思ったより音がうるさい。
  • 操作ボタンが反応しにくい。

まず音に関する口コミですが、確かに個人差もありますが私は全く気にならないです。

結構神経質な方なのですが、つけている事すら忘れるくらいです。

操作ボタンも触れれば即反応するという感じでもないのですが、

長押しする気持ちで1~2秒押していたらちゃんと反応します。

どちらも参考になれば嬉しいです。

山善ホット&クールファン YAR-ZD171電気代は?

一般的なサーキュレーターよりDCモニターのサーキュレーターは電気代が安いのです。

山善ホット&クールファン YAR-ZD171はDCモーターのサーキュレーターです。

DCモーターのサーキュレーターの1時間あたりの電気代目安は

25W÷1,000×27円/kWh=0.675円

となりなす。

1時間あたり約0.7円の電気代がかかるので、

1日12時間使用すると約8.4円、1ヵ月30日換算で約252円の電気代です。

通常使用する暖房と使い分ければ

電気代や物価も高い今、節約に一役立てそうな感じですね。

サーキュレーターと扇風機の違いは?

扇風機とサーキュレーターの違いを簡単に説明しますね。

扇風機は風の流れが拡散されてしまうので、遠くまで届きにくいのです。

サーキュレーターは強く直線性の風なのでより遠く風が届きます。

サーキュレーターを部屋の循環に使いたい、エアコンと併用したいという場合に

サーキュレーターは最適な商品なんです。

電気代が高騰している今、サーキュレーターては節電対策の一つといえます。

山善ホット&クールファン YAR-ZD171の特徴

サーキューレーターは色々なメーカーの商品が沢山あります。
その中でも、山善のホット&クールファンをお薦めする理由は何なのでしょうか?

送風・温風・乾燥の3役

サーキュレーターって風を出して部屋の空気を循環させてくれるものでしょ?

という認識が一般的ですよね。

こちらのサーキューレーターはなんと送風機能で部屋の空気を循環させるだけでなく

温かい風を出してくれる温風・乾燥機能もついています

なのでサーキューレーターの風をあてて

洗濯物を乾かす場合、温かい風をあてる事が出来ます。

やはり温風の方が洗濯物も早く乾きますよね。

しかも冬場はこの温風機能を使えば、ミニヒーターにもなってくれます

DC モーター採用

DC モーターって何?と思う方も多いかと思います。

簡単に説明すると、

  • 消費電力が低いので電気代が安くなる、
  • 細かい風量調節が出来る、
  • 音が静か

という特徴があります。

なんだか嬉しい特徴ばかりですね。

風量調節 5 段階


送風運転の場合、風量を5段階調節出来ます。

最大にするとかなりパワーがあるので、洗濯物ものがよく乾きます。

逆に弱めにすると、扇風機として良いかんじの風量で使えます。

 

上下左右首振り機能


上下と左右の首振りボタンがついています。

どちらもONの状態にすると、

上下左右広い範囲に風を送ることが出来ます。

洗濯物を干す範囲が広くなってしまった時もバッチリです。

 

コンパクトなサイズ

吐き出す風量の割にコンパクトなボディをしています。
しかも白くてコロンとしたシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔になりません。

簡単操作

操作も一目瞭然の簡単デザイン。

説明書を読まなくても使い方が分かります。

 

安心安全に使える


転倒したり、8時間以上運転したままの状態だと、自動的に電源が切れるようになっています。

ペットのいたずらや、切り忘れが心配な人も安心の機能ですね。

そして扇風機と違って、子供が指を入れる心配がない設計になっています。

わざわざネットカバーを付ける必要がないのは嬉しいですね。

お手入れ楽ちん!

わざわざ分解しなくても、後ろにあるフィルターを外して

掃除機やコロコロで埃をとるだけ

あとは外の埃をささっと拭くだけでOKです。

 

1年中使えるサーキュレーター


山善ホット&クールファン YAR-ZD171は1年中使えるサーキュレーターです。

春秋は部屋の循環に

夏は冷房エアコンで部屋の下に溜まった冷気の循環に使います。

梅雨は洗濯物の部屋干し対策に、冬は部屋の上部に溜まった暖房の循環に使えます。

脱衣場に温風を送って温めれば、冬場のヒートショック予防に使えるという意見もあります。

山善ホット&クールファン YAR-ZD171のデメリットは?

機能が揃ってこのお値段なので、お買い得ではありますが

消費者のかゆいところすべてをカバーしてくれるのかは、まだ微妙かもしれません。

  • タイマーはリモコンのみ
  • リモコンの設置場所がない
  • 乾燥は思ったより電力が消費される
  • 本体ボタンが使いづらい
  • などもの不満要件もあるようです。

衣類乾燥も浴室乾燥機で間に合うのならば、

サーキュレーターは必要ないかもしれません。

すべてに使い勝手は難しそうですが、このお値段で3役こなす商品なので

似たような商品を持っていない人にはおすすめです

似たような商品を持っている人は検討することをおすすめします。

山善ホット&クールファン YAR-ZD171のまとめ

最後にホット&クールファンの特徴をまとめてみたいと思います。

送風・温風・乾燥の1台3役!なので部屋の空気の循環、洗濯物、ヒーター、扇風機など色々な事に使える

温かい風が出るので、送風機能だけのものより洗濯物を早く乾かせる。

DC モーター採用で、細かい風量調節が出来る・音が静か・そのうえ電気代が安いのが嬉しい。

上下左右首振り機能でより広範囲の洗濯物を乾かす事ができる。

風量の割にコンパクトなサイズとお部屋に馴染むキュートなデザイン。

操作パネルがシンプルなので誰でも簡単に操作出来る。

長時間運転しっぱなしや、転倒時には自動で電源が切れる安心機能。

扇風機のように子供が指を入れる心配もなく、その上お手入れもラクチン。

最後に

いかがでしたか?山善ホット&クールファン YAR-ZD171の魅力は伝わったでしょうか?

外に洗濯物を出せない時は結構大変です。

部屋干しを快適にしてくれるこの商品に出会えて、洗濯物に対するストレスをかなり軽くする事が出来ました。

その上サイズも小さくて、狭い部屋でも邪魔になることがありません。

値段の割にはこんなに便利にフル活用出来て、かなりの高コスパなお買い物だったと思います。

この口コミが参考になればとても嬉しいです。

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!