ファション

ハースケジュールとアタオの違い!パクリ?会社概要から真相を調査で解決!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アタオの財布をチェックしようと思って

楽天販売ページを検索したら、あれ?アタオの財布がない?バックがない??

という事態に気がつきました。

調べると「アタオ楽天撤退」というワードまで出てきて驚き!

でもアタオの財布にそっくりな「ハースケジュール」という商品が楽天にあるではないですか!!

以前のアタオの商品と販売ページはそのままです。

アタオの商品は大好きだったので不安になりました

本記事では真相を徹底解説!

  • ハースケジュールとアタオの違い
  • パクリなのか偽物なのか別物なのか?
  • ハースケジュールのデザイナーと会社概要
  • アタオはどこで販売されているの?

以上がわかりますよ!!

ハースケジュールとアタオの違い

幅広い年齢層に人気のあるアタオの財布やバッグは、

楽天のSHOP限定バッグと出会えるエルトゥークにて販売されていました。

ところが、昨年、アタオ(ATAO)の商品がなくなり

かわって似たデザインと材質の商品が掲載されています。

それが「ハースケジュール」です。

商品シリーズ名を変えたのかな?

アタオの姉妹ブランド?

という疑問がわきます。

当時、アタオからのお知らせは以下の内容でした。

「ATAOオンラインは2022年6月1日よりHer Schedule公式ショップへとサイト名を変更いたしました」

]サイト名を変更したの??

と思いきや次のお知らせは以下の内容です。

※最後にお詫びがございます。現在のATAO公式サイトとエルトゥークで展開しております 「her schedule(ハースケジュール)」というブランドは、ATAOやスタジオアタオとは関係ございません。今後もアタプラ及びスタジオアタオのショップで取り扱う予定はございませんのでご留意くださいませ。誤解を招く様なご案内がありましたことを  深くお詫び申し上げます。

という内容です。

現在は削除され、この内容は記載されていません。

「サイト名を変更した」からの → 「her schedule(ハースケジュール)」というブランドは、ATAOやスタジオアタオとは関係ございません。今後もアタプラ及びスタジオアタオのショップで取り扱う予定はございません」

というきっぱりしたお知らせ。

これだと、アタオに何があったの?と心配になります。

ハースケジュールを確認すると、

そこにはハースケジュールは老舗ブランドで腕を磨いてきたデザイナーさんが立ち上げたブランドだということが書かれています。

ハースケジュールとアタオは別のブランドで、両者は姉妹ブランドでも別のシリーズでもない、違うブランドのようです。

ハースケジュールはアタオのパクリ?

ハースケジュールとアタオが違いがはっきりとわからないのは、両者の商品があまりに似ているからですね。

とくに財布-リモ-シリーズや、素材、パイソンなどの皮財布などがそっくりです。

ただよくよく調べてみれば、アタオで人気だったパイソンの革も普通に流通しているので

アタオだけが商品化できるのではなく、どこのブランドも商品化できる素材と言えます。

似ているけど「パクリ」とは違うと言えますよね。

偽物でもなく別物ということになります。

ハースケジュール公式ベーシストには

デザイナーさんや商品誕生の思いが掲載されています。

それを読むと「ハースケジュール」という商品を作る理念や思いが伝わってきます。

紹介しますね!

ハースケジュールのデザイナーと会社概要

ハースケジュールは、日本の老舗バックブランドの企画やデザインに、10年近く関わってきたデザイナーの津島都さんという方が立ち上げたバックブランドになります。

老舗のバッグブランドって、アタオの職人さん関係?と憶測していまいますが、そのような記述が見当たらなので詳しくはわかりません。

でも、ハースケジュール公式にはハースケジュールを立ち上げた理念や想いが書かれています。

ここを読むと、モノづくりへの強い思いがあって財布やバッグをデザインし、使いたいと思ってくれる人に届けているんだと納得できるんです。

✅>>>ハースケジュール公式

ぜひ、読んでみてください。

とてもしっかりとして理念が感じられます。

商品もバックはアタオに似ているようで似ていないというか、

あ、これ使ってみたいな、と思うバックが多いですよ。

ここから商品が増えるの楽しみになってきます。

またハースケジュールの会社概要を見たところ、

株式会社デジサーチアンドアドバタイジングとなっており、

所在地は東京都 渋谷区恵比寿

にあります。

アタオは

株式会社スタジオアタオ/STUDIO ATAO Co.,Ltd.

所在地は神戸と東京です。

またアタオは実店舗で全国展開し、会社は上場企業となっています。

ハースケジュールはネット販売のみで実店舗はありません。

規模や販売展開が全く異なっていますね。

事の成り立ちは不透明ですが、ハースケジュールはアタオとは違う商品であることは間違いありません。

経営もデザイナーも別で違うということですね。

アタオの商品はどこで買えるの?

ここで気になるのがアタオの商品がどこで買えるのかということです。

今までは楽天で販売されていたし、気になる商品の口コミを確認することができました。

現在は楽天でアタオの財布やバックを検索しても中古品が出てきます。

お試しでアタオの商品を使って見たい,と言う方には新古品に近いものを探せればラッキーかも。

つまり新品の商品は楽天にはなく

アタオATAO公式ショップか実店舗で購入することになります。

実店舗が増えたらから,楽天販売やめたのかな?

そのあたりはわかりませんが、実店舗で商品を確認してオンラインショップで購入する、形も取れるので購入形態の選択肢が増えたと言えますね!

アタオはこちらで買えます >>>アタオオンラインショップ

実店舗は? >>>アタオ実店舗一覧はこちらから

 

まとめ

ハースケジュールとアタオの違いについて、ハースケジュールはアタオのパクリなのか?

会社概要などを調査してまとめました。

ハースケジュールとアタオは違う商品です。

パクリでも偽物でもなく、老舗バックブランド出身の都さんというデザイナーが立ち上げたブランドです。

会社もアタオと全く別物でしたね。

次回はハースケジュールの口コミ評判について書きたいと思います。

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!