おでかけと行事

春キャンプはいつから?ふさわしい服装と楽しみ方をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ本格的な春キャンプのシーズンが始まります。

まだまだ寒いよね、と思っているそこのあなたも、

春休みはどうしようと迷っているそこのあなたも!

ぜひこちらの記事を参考にして春キャンプに行ってみませんか?

本記事でわかること

  • 春キャンプはいつから?
  • 春キャンプの服装
  • 春キャンプ寝るとき
  • 春キャンプで気をつけたいこと

以上がわかります!では1つずつ、詳しく解説していきます!!

春キャンプはいつから?

そもそも春キャンプっていつからなの?と思う方、

たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

春キャンプのシーズンは3月下旬からゴールデンウィークあたりまで

といわれています。

3月はまだ寒さが残る日が続きます。

4月になると次第に暖かくなり、

5月では日中はかなり気温が上がって夏のような暑さになる日もありますよね。

このように暖かさが少しずつ戻ってきて

ゴールデンウィークが終わる頃までを春キャンプのシーズンといいます。

春キャンプの服装

地域や標高差、キャンプ場によっても変わってきますが

朝晩は気温が1桁なんてこともよくあると思います。

特に3月、まだ寒さが残ります。

どんな気候でも対応できるように天気予報はこまめにチェックしています。

おすすめサイトはウェザーニュースです。

1時間ごとの天気や雨雲レーダーも確認できるので、

荷造りの際にまずチェックしています。

ウェザーニュースのもう一つのおすすめポイントが

キャンプ場名でヒットする場合が多いのでピンポイントで天気予報のチェックが可能です。

ですので天気予報を確認しながら服装の用意をします。

日中の子供たちは半袖でも過ごせるように下は半袖、

その上からパーカーやトレーナーなどを着て調節しています。

大人は子供たちよりは比較的動かないので

長袖のロンTにトレーナーやパーカーがおすすめです。

朝晩の寒い時にはフリースを羽織るのがおすすめ!

我が家モンベルのシャミースジャケットを着用しています。

軽量なのに暖かくておすすめです。

また、

友人がおすすめしていたのはワークマンの裏アルミフリースです。

安価なのに暖かくコスパ抜群とのことでした。

どちらもぜひチェックしてみてくださいね!

春キャンプで寝るときは?

 

 

電源付きサイトであればホットカーペットがおすすめです。

これがあればもう何も怖いものはありません。

向かうところ敵なしといったところでしょうか。

しかし、どのキャンプ場にも電源付きサイトがあるわけではありません。

そんなときは寝袋で対応しましょう。

 

 

中に毛布を入れるのもおすすめですが、毛布は荷物になってしまうし、

夜もそこまで寒くない季節だと思います。

そんなときのおすすめは湯たんぽです。

寝る前にお湯を沸かして湯たんぽを寝袋に仕込んでおきます。

就寝の際に寝袋に入ったらそこはもう天国です。

一生出たくなくなるくらい気持ちがいいので10秒で寝られます。

そのくらいごり押しします!

就寝前のたき火でほんの一手間、

お湯を沸かして湯たんぽを寝袋にイン!

是非お試しください!

春キャンプで気をつけたいこと

春キャンプにまだ行ってことがないという方、注意点もいくつかあります!

こちらを読んで事前対策すればバッチリですので参考にしてくださいね。

私たちの活動と主に虫さんや動物さんたちも活動を始める季節です。

虫除けスプレーを持参しましょう!

 

気になる方は蚊取り線香などもたくといいと思います。

わたしはキャンプ好きのくせに虫が苦手なので

蚊取り線香は4カ所くらい設置しています。

幼いときのキャンプ中に、正体不明の虫に刺されて

救急病院にかかったこともあるので虫除けスプレーは必須ですので

是非用意していきましょう。

また、5月などの暑い季節は日差しも強くなります。

帽子や日焼け止めなどでしっかり紫外線対策もしていきましょう。

あとは動物。

少し目を離した隙に食べ物を持って行かれてしまうなんてこともあります。

サイトを離れるときは食材はテントの中に入れましょう。

まとめ

いかがでしたか。

以上が春キャンプはいつから?ふさわしい服装と楽しみ方でした。

今年の春キャンプはどこに行こうかな~とわくわくしています。

12月のクリスマスキャンプからキャンプに行けていないので、

こどもたちも早くキャンプに行きたい!とパパに懇願しています。

しっかり対策をしてみんなで春キャンプをおもいっきり楽しみましょう!

口コミ評判hinataレンタルを徹底調査!使い方やキャンセルはどうやるの? みなさんはキャンプをするときは、道具類はどうしていますか? 一つ一つ購入して自宅からすべてのアイテムを持参する購入派?...
子供がよろこぶファミリーキャンプ場の過ごし方おすすめ3選!ファミリーキャンプに行くことにしても、子供がつまらない様子だと親としても楽しめないですね。ここでは無理せず小さな子供でも楽しめた過ごし方を3選として紹介しています。参考になるとうれしいです。...

 

 

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!