50代

40代50代のワイドデニムコーデのコツ!冬と夏のコーデ事例も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代・50代のワイドデニムコーデのコツ!冬と夏のコーデ事例も紹介します。

ワイドデニムは、そのゆったりとしたシルエットが特徴で、体型カバーにも優れています。

特に40代・50代の女性には、日常的に快適に着用していただけるアイテムとしておすすめです。

今回は、「50代 40代 ワイドデニムコーデ」をテーマに、

ワイドデニムの基本的な選び方や、シンプルからきれいめ、そしてトレンドを取り入れたコーのバリエーションについてご紹介します。

ワイドデニムの基本的な選び方

サイズ選びのポイント

ワイドデニムのサイズ選びはコーディネートに大きく影響します。

ウエストはきちんとフィットさせ、ヒップから下は

ゆったりとしたシルエットを選ぶことで、バランスの良いコーデが実現できます。

カラー選びで失敗しないコツ

デニムのカラー選びはコーディネートの幅を広げる要素となります。

基本のインディゴブルーはもちろん、ブラックやグレーも40代・50代の女性には人気です。

季節やトレンドを意識して、色違いで何本か持っておくとコーディネートの幅が広がります。

コーディネートのバリエーション

シンプルなカジュアルコーデ

シンプルなTシャツやトップスとの組み合わせは、
日常のカジュアルなシーンにぴったりです。

柔らかいカラーのトップスと合わせることで、
フレッシュで明るい印象のコーディネートが楽しめます。

上品なきれいめコーデ

エレガントなブラウスやシャツとワイドデニムの組み合わせは、

きれいめなコーディネートを目指す方におすすめです。

シルバーやゴールドのアクセサリーをプラスすることで、

より洗練された印象を与えることができます。

旬のトレンドコーデ

最新のトレンドアイテムとワイドデニムの組み合わせは、

ファッショナブルで旬な印象を作ることができます。

例えば、この秋冬は大きめのベルトやボリューム感のあるトップスが

トレンドとなっています。

ワイドデニムコーデ冬

冬のワイドデニムコーデは、暖かさとスタイルを兼ね備えることが重要です。

ワイドデニムは、他の季節に比べて重ね着がしやすいので、

暖かいレギンスやタイツをインナーとして着用することができます

重ね着スタイル

重ね着は冬のコーディネートの鍵となります。

ワイドデニムの上に、厚手のニットやカーディガンを合わせて、

暖かさを保ちつつ、おしゃれな冬のコーディネートを楽しむことができます。

防寒アクセサリーとのコーディネート

冬のアクセサリーとして、スカーフや帽子、手袋などを取り入れることで、

暖かさを保ちながらスタイルをアップグレードできます。

ワイドデニムコーデ夏

夏は暑さ対策が必要となりますが、ワイドデニムは通気性が良いため、

快適に過ごすことができます。

軽やかなトップスとのコーディネート

涼しげな印象を与える薄手のブラウスやTシャツをワイドデニムと合わせることで

爽やかで軽やかな夏のコーディネートを楽しむことができます。

夏のアクセサリーとのコーディネート

サンダルやストローハット、サングラスといった

夏のアクセサリーを取り入れることで、

ワイドデニムコーデをさらに楽しむことができます。

また、カラフルなバッグやアクセサリーで、夏らしい明るい印象をプラスしてください。

ワイドデニムをコーディネートする際のトップスの丈選びは、

個人の体型やファッションの好みによって異なりますが、

以下のようなポイントが考えられます。

短めのトップス:

バランス: 短めのトップスはワイドデニムのゆったりとしたシルエットとバランスが取りやすく、スタイルがすっきりと見える傾向があります。

 

脚長効果: トップスの丈が短めであることにより、脚のラインが長く見える効果があります。

 

動きやすさ: 短めのトップスは動きやすく、暑い季節には涼しさを提供してくれます。

長めのトップス:

体型カバー: 長めのトップスは体のラインを柔らかくカバーし、体型に対する不安を減らすことができます。

保温性: 冷たい季節には、長めのトップスが暖かさを提供し、風を遮断する効果もあります。

エレガントな印象: 長めのトップスは、しっとりとしたエレガントな印象を与えることができ、きれいめコーデに適しています。

最終的には、どのような印象を与えたいか、どの季節に着用するか、そして自身の体型や好みにどのように合わせるかによって、トップスの丈を選ぶことになります。

両方のスタイルを試し、どちらが自分にとって快適で好みのスタイルに合致するかを見つけるのも良い方法です。

では次に具体的な40代50代のワイドデニムコーデを紹介します。

40代50代ワイドデニムコーデ例

コーデ例1デニムワイドとスリムトップスとキャップ

ワイドパンツとキャップを組み合わせて、少しボーイッシュなスタイルを楽しものもいいです。ワイドシルエットのボトムスは、スリムなトップスとのコーディネートあわせると細見え効果が期待できますね。

コーデ例2 甘めのトップスとワイドパンツ

甘めのトップスとワイドパンツを合わせて、ちょうど良い甘さになって逆にかっこいいです。

コーデ例2 トップスをインしベルトで締める

トップスをインし、ベルトでウエストをマークすることで、腰周りがすっきり見えて、脚も長く見せる効果があります。

コーデ例3 濃紺ワイドデニムできれいめ

濃紺のワイドデニムは、きれいめスタイルにもぴったり合います!

コーデ例4 広がるワイドパンツとモノトーン

広がりのあるワイドパンツは、コーディネートの主役に。

シンプルなモノトーンコーデでも、裾のフレアで華やかさをプラスできます。

コーデ例5 裾をロールアップ

目を引くロールアップした裾のデザインが特徴的なコーディネート。

長めの裾は折り返して、新たなデザイン要素として取り入れるのも良いアイディアです!

コーデ例 ホワイトデニムでエレガントに

黒いカーディガンのパールボタンとホワイトデニムの色合いが絶妙にマッチ。

通常のデニムをホワイトデニムに変えるだけで、エレガントな雰囲気が加わります。

 

ワイドデニムを利用して、抜け感のあるスタイルを遊び心たっぷりに楽しめます。

気になる体型を優しくカバーしつつ、

寒い冬でも、ワイドデニムなら、タイツやレギンスを重ね着して

暖かく過ごせるのが嬉しいポイントですね。

まとめ

ワイドデニムは40代・50代の女性において、日常的に取り入れやすいファッションアイテム。

サイズやカラーの選び方から、カジュアルコーデ、きれいめコーデ、

そしてトレンドを取り入れたコーディネートまで、幅広くご紹介しました。

アクセサリーの選び方にも少し触れましたので、これらのポイントを押さえながら、自分らしいワイドデニムコーデを楽しんでください。

また、季節やトレンドを意識することで、さらにコーディネートの幅が広がります。

今回の記事が、40代・50代の女性のワイドデニムコーデの参考になれば幸いです。

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!