せいかつ

ファーストピアスはどこで買う?なくした時の対処法と注意点も!

ファーストピアスはどこで買うのか説明している
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ピアスを初めて開ける際、ファーストピアスはどこで買うべきか、

手に入れるべきか、迷ってしまった経験はありませんか?

また、ファーストピアスを気づかないうちに失くしてしまい、

どこで新しいものを探せばいいのか困ったことはありませんか?

今回はそんな時に役立つ、ファーストピアスはどこで買うのかを解決する

購入先や選び方、注意点などについてお話します。

ファーストピアスはどこで買うどこで買う?

ピアッサー付きのファーストピアス

初めてピアスを開ける方には、ファーストピアスがセットになっているピアッサーの購入がおすすめです。

この方法なら、最初からファーストピアスを別途購入する必要はありません。

ファーストピアスだけの販売は珍しいので、どこで買うべきか迷うより、

ピアッサー付きのものを選ぶことをお勧めします。

ピアッサー付きのファーストピアスは、

アクセサリーショップやオンラインショップなどで見つけることができます。

ファーストピアスは病院でピアスを開ける

ピアスを開ける際にどの方法を選ぶかの選択肢に病院で開けてもらうことも一つです。

病院では、ピアスを開けるためのピアッサーやファーストピアスを販売しているため、

購入先に迷ったら病院で手に入れることもできます。

病院でピアスを開ける方法には、ピアッサーを使用する方法と、ニードルを使って開けた後にファーストピアスを通す方法があります。

ピアッサーを利用した場合、シンプルなデザインのファーストピアスが多く、よりおしゃれなデザインの選択肢は限られているかもしれません。

一方、ニードルを使用する場合は、病院によってはデザイン性の高いファーストピアスを選ぶことが可能ですが、ピアッサー使用時よりも痛みがあるとされています。

したがって、ファーストピアスをどこで購入するかだけでなく、どのようにピアスを開けるかも考慮することが重要です。

ファーストピアスをなくしたときはどこで買う?

ファーストピアスの紛失後、再購入のための適切な場所を探すことは重要です。

アクセサリーショップでの購入

ファーストピアスの再購入を検討しているなら、アクセサリーショップがおすすめです。

ただし、一般のピアスと異なり、ファーストピアスは太く作られているため、取り扱っている店舗は限られています。

特に、ピアス専門の店舗であれば、見つけやすいでしょう。

近くにそうした専門店があれば、ぜひ訪れてみてください。

ネット通販の利用

もし、近くに適した店舗がない場合や、多くの店舗を訪れるのが難しい場合は、ネット通販が便利です。

ネット通販では、さまざまなデザインのファーストピアスを比較検討できます。

購入前には、商品や店舗のレビューを確認し、信頼性を判断すると良いでしょう。

また、配送期間や返品ポリシーに関するレビューも参考になります。

PIERCING-NANAのファーストピアスは、1個単位で購入可能で、片耳だけ失くした場合にも便利です。このブランドのピアスは肌に優しい設計で、寝ている間も快適に着けられます。

 

ファーストピアスをなくしたときの対処法と素材の選び方

ファーストピアスをなくしたら

ファーストピアスを紛失した際、代わりのアイテムを早急に見つけないと耳の穴が塞がってしまう可能性があります。

このような状況では、普通のピアスを一時的に使用することをお勧めします。

何もつけないでおくとすぐに耳の穴がふさがってしまうの。

ただし、通常のピアスはファーストピアスよりも細いため、ピアスホールが完全に開くのに時間がかかることがあります

また、ファーストピアスは常時装着が必要ですが、大きなデザインのピアスは日常生活の邪魔になることがあるため、注意が必要です。

なので、普通のピアスは一時的な解決策に留め、新しいファーストピアスを早めに見つけるようにしましょう。

ファーストピアスの素材選び

金属製ファーストピアス

金属製のファーストピアスは、耐久性があり、一般的に広く利用されています。

金属アレルギーのない方には、コストパフォーマンスも良い金属製のピアスが適しています。

チタン製ファーストピアス

金属アレルギーがある場合、チタン製のファーストピアスが適切です。

金属製に比べて価格は高いですが、アレルギーを持つ方にはチタンが最適です。

ただし、チタン製と記載されていても部分的に金属を含んでいる可能性があるので、

オールチタン製や医療用素材のピアスを選ぶと安心です。

樹脂製ファーストピアス

 

樹脂製のファーストピアス、通称「透明ピアス」は、目立ちにくく価格も手頃ですが、

樹脂素材はもろく傷がつきやすいため、長期使用には向いていません。

特に樹脂製のピアスは使い捨てに近いため、長期間の使用はおすすめしません。

ファーストピアスの選び方

ファーストピアスのサイズ選び方でサイズとデザインのポイントを紹介します。

ファーストピアスのサイズ

ファーストピアスを選ぶ際、太さと長さは重要な要素です。

ピアスの太さはゲージ(G)で表され、一般的な太さは16G(約1.2mm)です。

しかし、目立たせたくない場合は、やや細めの18G(約1.0mm)が適しています。

長さに関しては、8mmが一般的ですが、耳たぶの厚みに応じて9mmや10mmを選ぶこともできます。

ファーストピアスのデザイン

ファーストピアスは長期間着用する必要があるため、デザインも重要な選択肢です。

多くは小さな石が埋め込まれたシンプルなデザインが一般的ですが、

よりおしゃれなオプションもあります。

ジルコニアピアス

ジュエリーのような華やかさが魅力のジルコニアピアスは、

目立つデザインが特徴です。

ラウンドジュエルやプリンセスジュエルなど形状の選択肢も豊富です。

サージカルステンレス製で金属アレルギーの方にも適しています。

クリスタルボールピアス

コロンとした形状とキラキラと光るストーンが特徴の

クリスタルボールピアスは、洋服から和服まで幅広くマッチするデザインです。

ビーズリング

存在感のあるファーストピアスを求めるなら、ビーズリングがおすすめです。

リングタイプで、重ね付けすることでよりおしゃれな印象を演出できます。

複数のピアスホールに合わせても素敵です。

ファーストピアスをつけている期間と注意点

ファーストピアスの適切な着用期間

ファーストピアスの着用期間は大体1か月が目安ですが、個人差があります。

一部の人は2週間で耳の穴が安定することもありますし、他の人は3か月経っても穴が塞がることがあります。

初めての場合、いつピアスを取り外すべきか判断するのが難しいかもしれませんが、

穴がふさがらないようにするためにも、長めに着用することをお勧めします。

また、取り外した後は毎日ピアスの穴が塞がっていないかを確認すると良いでしょう。

ファーストピアス着用時の注意点

スポーツを避ける

ピアスが外れるリスクや汗による刺激を避けるために、スポーツは控えめに。

洗い残しに注意

シャワーや入浴時に洗剤や泡の洗い残しがないかを確認し、ピアスの傷みや刺激を防ぎます。

消毒のしすぎは禁物

過度な消毒は耳を傷つける原因となります。

ピアスの触り過ぎを避ける

度々触ることで耳を傷つけることがあるため、触る頻度を減らしましょう。

 化膿した場合は医療機関へ

化膿や異常があれば、速やかに専門家の診断を受けることが重要です。

ファーストピアスなくさないようにするために

ファーストピアスを大切に守るコツ

  • 美容院での配慮
  • 日常の髪のお手入れ
  • マスクや髪を触るときに落としやすい
  • 着替えの際に落ちやすい
  • ファーストピアス専用のケース

美容院を訪れる際は、事前にファーストピアスを着用していることを美容師さんに伝えましょう。

カラーやパーマの施術を受ける場合、ピアスへの影響を避けるため、事前に確認と相談が必要です。

自宅で髪を乾かしたり、スタイリングするときも、ファーストピアスが髪に絡まないよう注意が必要です。

特にタオルで髪を拭く時やドライヤーを使用する際は、ファーストピアスへのダメージを避けるため慎重に行いましょう。

マスクを付けたり外したり、出先で髪を触ったりしたときも落ちやすいです。試着や着替えの歳でも落としやすいので気をつけましょう。

消毒などで一時的にファーストピアスを外す場合、専用のケースを用意しておくことで、紛失や汚れを防げます。

特にお風呂やシンクでの作業中は、ピアスが排水溝に落ちるリスクがあるため、保管場所の確保は重要です。

ファーストピアスどこで買うか迷ったら

ファーストピアスをどこで購入すればよいか悩んだ際は、楽天とAmazonの利用をお勧めします。

楽天では様々なデザインのファーストピアスを取り揃えており、ファッションに合わせて選ぶ楽しさもあります。

ファーストピアス選びの際は、見た目だけでなく機能性や安全性も考慮し、自分に合ったアイテムを選ぶことが大切です。

チェック >>>楽天でファーストピアス人気ランキングを確認する

チェック >>>Amazonでファーストピアスを確認する

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!