除湿機はコレ!アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機がおすすめ 人気の口コミをご紹介

ジメッと梅雨の季節がやってきました。

この時期の悩みの1つはいつまでも乾かない洗濯物です。

除湿をしたほうが梅雨の嫌な匂いやフローリングのベタつきもなく、家族が快適に過ごせます!

今回は楽天ランキング1位、口コミも断トツ1位の除湿機

アイリスオーヤマ コンプレッサー dce-6515 をご紹介します。

除湿機が人気

除湿機も色々なタイプがあります。

代表的なのはコンプレッサー式とハイブリッド。

容量にお値段、デザインも種類がたくさんあるのでまずは確認してみてくださいね!

↓ ↓ ↓

チェック >>>除湿機人気ランキング30(楽天)

アイリスオーヤマコンプレッサー dce-6515 衣類乾燥除湿機

今回ご紹介するのは、他の除湿機よりも倍以上の口コミがある ショップ便利生活 マイルーム さん。

アイリスオーヤマコンプレッサー dce-6515 衣類乾燥除湿機の楽天総合評価は4.35

レビュー総数2054件(2018/6/24現在)と高評価と口コミです。

衣類乾燥除湿機があった方がいい

ベランダに洗濯物が干せないという方、部屋干し洗濯による湿気やその臭いを改善したい方には絶対のおすすめです。

もちろん放っておけばいつかは乾くのです。

ですが、あとちょっと乾いない。。が。除湿機によってカラカラに乾いていて部屋の湿気もとれるノンストレスは何にも変えがたいもの。

忙しい方ならなおさらですよね

衣類乾燥だけではありません。

押入れやクローゼット、下駄箱の除湿やカビ対策にも使えます。

暖房をつける寒い冬場には窓の結露を予防する対策にもなるんですよ!

除湿機は快適な住まいを目指す悩みの問題を解決してくれる、以外にも使えるアイテムなんです!

アイリスオーヤマコンプレッサー dce-6515 衣類乾燥除湿機の特徴は?

衣類乾燥ができて部屋の中も快適になるアイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機はどんな除湿機でしょうか。

電気代が安い

従来品の除湿機は1時間平均15円かかるところ、アイリスオーヤマコンプレッサーdce-6515は、なんとその3/1の1時間5円です!

除湿能力は?

室温27度、相対温度60%の時の除湿能力は一日5.5L

タンク容量は1.8Lです。

風向き調整可能大きめフラップ

洗濯物にダイレクトに当てることができる、大きなフラップつき!

風向きが調整できて素早く洗濯物を乾かすことができます。

1年保証

もちろんついてます!

安心と信頼の1年保証です!

あす楽対象商品

こちらはあす楽対応商品なので、注文当日12:30までに注文すれば翌日配達で受け取るたことができます。

今すぐジメジメから解放され、洗濯物だらけの部屋とさよならしたい方むけですねー!

実際の口コミは?

人気のアイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機の実際の口コミはどうでしょう?

口コミを厳選してまとめてみました!!

良い口コミは?
使うと全く違います。洗濯物もよく乾き、部屋もカラリとして買って正解でした。
洗濯物を部屋干しすると湿気がたまりいつも部屋が気持ち悪かったんですが、この除湿機を回してからはサラサラです。
室内干しの洗濯物はすぐ乾きます。空気清浄機との併用もあってか、カビとカビ臭が無くなり助かりました!!
タンクが小さいというレビューもありますが、あまり大きいと捨てるのが大変なので丁度いいと思います。
音しますが、扇風機を【中~大】位でかけてるのと同じくらいです。
グングン湿気を吸い取るし、希望通り洗濯物が乾く!
木造の六畳の部屋に部屋干しして、8時間タイマーでからっと乾きます。
洗濯物は室内干しが多いのですが、まず乾きが速くなり、また臭いが気にならなくなりましたね!!!
最初はお値段も安かったしそれほど期待はしていなかったのですが、使ってもっと早く購入しておけば、と思いました!
6畳の部屋に洗濯物を干し雨のなか使用。
厚手のバスタオルがカラカラに乾きました。
室内温度は20℃ぐらで、時間は8時間かかりました。タンクはあっというに満水になってしまいます。
悪い口コミは?

水を溜めるケースの、水を捨てる時、意外と反対側から水が出てきてしまい、捨てにくいのが難点です

つけていると室温が上がるので、真夏は暑くなるかもしれません。

重さはまあまああるので、1階と2階を行き来させるのは面倒ですね。

音はブオーブオーとします。無音で眠りたいタイプの方には寝室では気になると思います。隣の部屋ではほとんど聞こえないです。

良い口コミは、もっと早くに購入すればよかった!!というものが多かったです。

洗濯物が早く乾き、梅雨のじめじめのストレスから解放される気持ちよさを感じました。

逆に悪い口コミは、音が大きい、水が貯まるタンクが小さくこぼれやすい、などがあるようです。また重いので持ち運びは不向きといものがありました。

コンプレッサーを搭載している除湿機は大型になる傾向があります。

稼働音も大きめになりやすいので、あらかじめ置き場所や部屋を決めて使用するのがおすすめです。

最後に

いかがでしたか?

湿気は皮膚にもよくないですね。皮膚の弱い子供や女性は湿気だけで皮膚に赤いぶつぶつができたりします。

洗濯物はその日のうちに畳んでしまい、ジメジメな嫌な空気からも解放される除湿機は使ってみる価値ありですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする