家電

モダンデココードレス掃除機の口コミ評判は?特徴やデメリットを購入前に確認!

楽天市場の数々の部門で1位に君臨する人気商品「モダンデココードレス掃除機」

購入を検討する上で気になるのが、やはり評判や機能面ですよね。

中でも、はずれにくいや充電されないという口コミは本当なのか?

徹底検証しましたので、ご紹介します!

モダンデココードレス掃除機は、重さ1.15kgと超軽量設計。

通常のスティックモードだけでなく、ハンディクリーナーとしての使用も可能なので、

細かい場所や高い場所も楽々に掃除できちゃう優れものです

この記事で分かること

・モダンデココードレス掃除機の口コミ
・モダンデココードレス掃除機の機能や特徴
・ダスト部分がはずれにくいのは本当なのか?
・充電できないのは本当なのか?

といったことについて紹介していきます。

参考になると嬉しいです♪

それでは、気になる口コミや評判をチェックしましょう!

モダンデココードレス掃除機の良い口コミ

良い口コミをチェックします。

コンパクトで使いやすい!

・朝は忙しいので大きな掃除機を出して掃除するのが面倒でしたが、こちらの掃除機に変えてから、いつでもパッと掃除ができて便利です。

・本体の大きさもコンパクトで、充電スタンドに立てて置けるので、置き場に困らなくてよかったです。

・非常に軽いので、子供でも使いやすいのが良いです。率先して掃除を手伝ってくれるようになりました。

掃除機は大きいものが多く、どうしても置き場に困ってしまうことが多いですよね…

しかし、モダンデココードレス掃除機は幅を取らないコンパクトな作りになっているので、使えるスペースが限られていても気兼ねなく置くことができます。

また、本体が非常に軽いのでお子さんやお年寄りの方でも楽々にお掃除できる点が助かりますね!

 

音が静か!

あまりに静かなので吸引力がないのかな?と不安でしたが、いざ使ってみたらしっかり吸い込みました。音を気にせずいつでも使えるのはとても快適です。

・音が静かなので、小さい子供のお昼寝中でも掃除ができます。

・吸引力の強弱を2段階で調節できるが、弱なら夜でも音を気にせずかけられるくらい静かです。

掃除機を使う上でやはり気になるのがやはり音の大きさ…

賃貸住みの方や小さなお子さんがいらっしゃる方などは、掃除のタイミングにお悩みである方が多いと思います。

ですが、モダンデココードレス掃除機は音が静かで、時間を気にせずいつでも使用できるので、綺麗な部屋をキープ出来そうですね♪

 

コードレスでもしっかり吸引!

・音が静かで吸引していない感じなのに、ゴミを見てみるとドッサリ取れていました。

・コードレスは吸引力が弱いという不安がありましたが、申し分ないです。

・他社の掃除機とは相性が良くなかった猫砂もしっかりと吸い込んでくれました。

コードレスの掃除機は、どうしても吸引力があまり良くないのでは?という点が不安視されますが、モダンデココードレス掃除機は期待以上の吸引力に満足されている方が多かったです!

 また、猫砂もしっかり吸い込んでくれるということで、毎日のお掃除の時短にも繋がりそうで良いですね。

お手入れが楽ちん!

・フィルターとダストカップは汚れが溜まってきたら丸洗いできるのが嬉しい。

・吸い込み口にローラーブラシが付いていないので、髪の毛が絡まず、お手入れも楽です。

掃除機を長く使い続けるためには、日々のお手入れが必要不可欠ですよね。

それでも面倒で怠りがちなフィルターの掃除…。

モダンデココードレス掃除機はフィルター部分とダストカップを丸洗いできるので、細かいゴミ取りをする必要がないのが嬉しいですね!

吸い込み口に髪の毛が絡まる心配がないのも、煩わしさが減って快適に使用できそうです♪

 

デザインがおしゃれ!

・他の掃除機はリビングに置きっぱなしにしておくと見栄えが良くないなあと思っていましたが、こちらの掃除機はリビングに置きっぱなしでも可愛いです。

・デザインがとても可愛く、部屋に置いていてもインテリアとして馴染むのですごく気に入っています。

掃除機はデザインがいかにも家電!といった感じものが多く、オシャレなものに出会いにくいですよね。

モダンデココードレス掃除機は、見た目もスタイリッシュですし、カラー展開も豊富な6種類を取り揃えています。

 出しっぱなしにしていてもインテリアの邪魔をしないのはとても魅力的ですね

モダンデココードレス掃除機の悪い口コミ

念のため悪い口コミも調べたのですが、以下のちょっと残念な意見もありました。

持ち手が太いので持ちにくい

・掃除機の持ち手が太目なので少し持ちにくいです。家の中全てをこの掃除機1台で掃除するとなると手が少し疲れるかもしれません。

モダンデココードレス掃除機は軽量ですが、持ち手が太いところに不便さを感じる方もいらっしゃるみたいです。

ただ、最初はその太さに違和感があったけれど、使っているうちに慣れてきて、今は気にならないという意見も多く見受けられました!

長時間使用するのは手が疲れそう…と不安な方は、目に付いたゴミなどをサッと掃除する用途で購入を検討してみるのもいいかもしれませんね。

ダストカップが透明なので溜まったゴミを取らないと見栄えが悪くなってしまう 

・ゴミ捨ては簡単ですが、ダストボックスに溜まったゴミを綺麗に取らないと見た目が汚くなりそうです。

・ダストカップが透明なので毎回掃除しないと、ゴミが目について気になります。 

ダストカップが透明であると、ゴミの溜まり具合が目に見えて分かるので、掃除をしながら達成感を感じることが出来ますし、こまめにゴミを捨てる習慣がつくので衛生的ですよね。

しかし、それを毎回やらなければならないのは面倒と感じる方もいらっしゃるようです。

モダンデココードレス掃除機は分解が簡単で、ゴミ捨てが手軽に出来ますので、見栄えが気になる方は少し面倒でも毎回行うのが良さそうですね!

モダンデココードレス掃除機の機能や特長

ここからは、モダンデココードレス掃除機の詳しい機能や特長について紹介していきます!

ハンディークリーナーとしても使える2WAY仕様

モダンデココードレス掃除機は、スティックモードとハンディモードの2つのモードが搭載されています。

通常の掃除機と同じ要領で使用できるスティックモードは、ソファーの下など、手の届きにくい場所の掃除に便利です!

ハンディモードは、窓のサッシなど、細かい場所の掃除に最適です。

さらに持ち運べるコードレス式なので、車内での使用もおすすめです!

場所によって使い分けが出来るのと、一台で二つの役割を担ってくれるのはありがたいですね。

 

片手でも楽々使える超軽量設計

モダンデココードレス掃除機は、重さ役1.15kgの超軽量設計です。

高い場所の掃除にも使えますし、階段掃除をする際の持ち運びも楽々にできます!

ブラシレスモーター搭載で高耐久を実現

モダンデココードレス掃除機は、工具などに使われるブラシレスモーターが搭載されています。

省エネや静音性に優れており、耐久性も良いので長く使うことが出来そうですね。

 

様々な場所で使える!付け替えパーツ付き

モダンデココードレス掃除機には、通常のヘッドに加え、付け替えパーツとしてコンパクトヘッドとブラシノズルが付いてきます!

コンパクトヘッドは、横幅が10cmと非常に小さくて軽いので、ソファーや車内など、狭い場所の掃除で活躍します!

裏面には、起毛素材のホコリ取りが付いていますので、ペットの毛を取るのにもおすすめです。

ブラシノズルは、窓のサッシなど狭い部分の掃除に最適!

チリやホコリをブラシで吐き出して吸い込んでくれます。

 

サイクロン式で吸引力維持

モダンデココードレス掃除機は、サイクロン式で、遠心力でゴミと空気を分離しています。

そのため、空気の通り道を塞ぐことなく、吸引力を維持することができるのです。

紙パックを買い足す必要がないので経済的ですし、お手入れも楽ですね。

 

楽々パーツ分解で簡単お手入れ

モダンデココードレス掃除機はパーツ組みがシンプルなので、分解が簡単です。

また、ダストカップ、ステンレスフィルター、HEPAフィルターは全て水洗いが可能なので、清潔な状態を保つことが出来ます。

さらにクリーニングブラシ付きなので、凹凸の多いフィルターも隅々まで綺麗に掃除できます!

掃除機の性能を保つためにはフィルターの掃除が必須ですが、水洗いで楽にできるのはありがたいですね。

 

いつでもすぐ使える!急速充電機能付き

モダンデココードレス掃除機は、約3.5時間と短時間で充電が完了します。

掃除したいタイミングに合わせて何度も使えるので、綺麗なお部屋を保てますね!

 

どんな部屋にも馴染む6種のカラーバリエーション

 

モダンデココードレス掃除機には6種のカラー展開があります。

・オフホワイト

・ミルキーベージュ

・ミストグリーン

・フォグブルー

・アイスグレー

 

どれもシンプルなパステルカラーですので、主張が少なく、部屋のインテリアに馴染みます。

カラーバリエーションも豊富なので、部屋の系統に合わせた色選びが出来て嬉しいです!

ダスト部分が外れにくい

使い勝手はいいが、ダストカップがはずれないという口コミがありました。

掃除機の使用中にダストカップがはずれないよう、固めに設計しているとのことですが、困っている方もいらっしゃるようです。

 

ダストカップがはずれない原因として考えられるものが、以下の2点です

  1. ダストカップの取り付けを正しく行えていない
  2. 噛み合わせ部分にゴミが詰まっている

ダストカップの取り付けを正しく行えていない

ダストカップを取り付ける際、説明書に書いてある通りの正しい向きで固定しないと、外すのが難しくなってしまうようです。

組み立ての際はなんとなく取り付けるのではなく、説明書をしっかり読み込み、手順通りに行うことが重要ですね。

 

噛み合わせ部分にゴミが詰まっている

ダストカップの噛み合わせ部分にゴミが詰まることによって固くなってしまう場合があるそうです。

「ゴミ捨てをこまめに行っているので、固くて取り外せないという経験はしたことはない」という口コミもありましたので、やはりダストカップの掃除はこまめに行う必要がありそうですね。

どうしても外せない場合は?

公式ショップからのアドバイスによると、ゴム手袋などの滑りにくい素材のものを使って回すと開けやすくなるようです。

実際にこの方法で開けることが出来たという口コミもありましたので、是非試してみてください!

 

しかし、あまりにも固くて開けることが難しい場合は不良品である可能性も高く、ショップに問い合わせて交換してもらったという口コミもありました。

 

モダンデコの掃除機は1年保証が付いていますので、どうしても外せない場合は、交換を申し出てみるのも良いですね。

モダンデココードレス掃除機の充電できない?

掃除機の充電ができないという口コミが見つかりました。

原因としては以下の2点が考えられます。

  1. フィルターの取り付けが正しく出来ていない
  2. マルチタップから電源を取っている

 

フィルターの取り付けが正しく出来ていない

モダンデコの掃除機にはH E P Aフィルターとステンレスフィルターの2種類のフィルターが付いていますが、この両方を正しくセット出来ていない場合、モーター部分に粉塵が入り込み、故障や劣化の原因に繋がるそうです。

充電できないと感じた際は、フィルターの取り付けが正しく行えているか一度確認してみましょう!

マルチタップから電源を取っている

充電をする際、マルチタップから電源を取っていると十分に電力が供給されていない可能性があるそうです。

公式サイトからは対処法として、壁のコンセントからの充電を推薦していましたので、お試しください!

 

ただ、購入して間もないにも関わらず充電できない場合は、不良品である可能性が高いです。

実際に、購入して3ヶ月で充電ができなくなってしまった方の口コミでは、ショップに問い合わせて交換したそうです。

 

モダンデコの掃除機は1年保証が付いていますので、保証期間内に充電できなくなってしまった場合は、直接お店に問い合わせてみるのが良いですね。

モダンデココードレス掃除機の口コミ評判まとめ

今回は、モダンデココードレス掃除機の口コミ評判と、ダストカップが外れない、充電がされない問題についてご紹介しました。

 

モダンデココードレス掃除機の良い口コミは、

・コンパクトで使いやすい

・音が静か

・吸引力がしっかりしている

・お手入れが楽ちん

・デザインがおしゃれ

といったことが多く挙げられていました。

 

反対に悪い口コミとしては、

・持ち手が太いので持ちにくい

・ダストカップのゴミ取りをこまめにしないと見栄えが悪くなる

という声がありました。

 

また、ダストカップがはずれにくい原因としては、

・ダストカップが正しく取り付けられていない

・噛み合わせ部分にゴミが溜まっている

等のことが考えられます。

 

ダストカップが固くなってはずれにくい時は、ゴミ手袋など滑りにくい素材のものを使って回すと開けやすくなるそうです。

どうしても外れない場合は、不良品の可能性があるので、ショップに直接問い合わせてみましょう。

モダンデココードレス掃除機は1年間の保証付きなので、不良品の場合は期間内であれば、無料での交換が可能です。

 

充電されない時は、

・フィルターの取り付けが正しく行えていないためモーターが劣化している

・マルチタップから電源を取っていると、電力の供給が不十分である可能性が高い

 

といった原因が考えられるため、フィルターの取り付け方を見直すか、壁のコンセントを使っての充電に替えて様子を見てみる必要がありそうです。

 

それでも改善が見られない場合は、1年間の保証期間中であれば、交換もしてくれるそうなので直接ショップに問い合わせてみましょう。

 

モダンデココードレス掃除機は、デザインがおしゃれで価格もお手頃な上に、使いやすさも抜群の商品なので、楽天のランキングでも上位にランクインする人気商品である理由が分かりますね!

また、モダンデココードレス掃除機はデザイン性に拘った製品であるが故、持ち手が太くて持ちにくい、ダストカップのゴミ取りをこまめにしないと見栄えが悪くなる等の不便さを感じる口コミもありましたが、ほとんどの方が使っているうちに慣れてきたそうです。

モダンデココードレス掃除機は、コンパクトな作りなので置き場所に困らない、一家に一台あると嬉しい優れもの。

ハンディークリーナーとして使える掃除機をお探しの方や、可愛くてお手頃価格の掃除機をお探しの方にぴったりの商品です。この記事で紹介した内容が、ご購入をお考えの方の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!