気になる

ペットと泊まれる宿CAROFORESTA元箱根LUCIA「宿泊記①」

ワンちゃんと一緒にお休みを過ごしたいと思い、ペットと泊まれるホテル宿を探すとき

どこを注意していいのか悩みますよね。

今回は「ペットと泊まるCARO FORESTA 元箱根 LUCIA 」に泊まってきたのでレビューしたいと思います!

ペットと泊まれる宿が人気

今やペットを飼っている家庭は 3世帯につき1世帯はかならず犬か猫を飼っていると言われています。

かくいう我が家もそのひと家庭でして

トイプードルとポメラニアンのハーフ犬を飼うことになりました。

夏のお休みをわんちゃんと泊まれる宿で過ごそうといろいろと探しました。

楽天トラベルにはペット泊まれる宿がたくさんあるのでチェックしてみてくださいね!!

チェック >>>>ペットと泊まれる宿一覧(楽天トラベル)

 

 

ペット泊まる時に優先したこと

ペットと泊まるに当たって、なんせはじめて経験ですので、ホテルは新しめがいいな

と、思いました。

そのためにまずは口コミを確認!

施設のペットのアメニティを確認!

ペットだけでなく、人間も快適に過ごせる食事やお部屋を確認

そして、ニオイ

犬を飼っているといっても、動物臭がすごいのは嫌だな、と思いました。。

そのあたりを確認しました。

お値段はリーズナブル!であることは絶対です!

 

CAROFORESTA元箱根LUCIAに決めた理由

 

ペットと泊まるCARO FORESTA 元箱根 LUCIAに今回泊まることにしました。

もともとペットと泊まれる宿や は大量にあるわけではないので

悩んでいると結構空きがなくなってきます。

のんびりしてると予約できなくなるのでご注意を!

高校生になる娘と一緒に泊まるので、宿やお部屋はないかが可愛いくて新しめがいいな、とおもっていました。

古くからある宿は「口コミ」にちょっと臭いがある、と書かれているものがあったので獣臭は敬遠しちゃいましたね。

ペットと泊まるCARO FORESTA 元箱根 LUCIAの宿はこんな感じです

 

シングルベットが2つ

窓際に簡易ベッドが1つ

旦那くんと娘とワンコで泊まります。

狭いかな?と思ったお部屋は結構広いんです。

ペット抜きで人間だけで宿をとっても、ここまで広いお部屋はあまりないかも?

 

壁紙が女の子ウケしますね。

可愛かったです。

アメニティとしてバスタオルと寝間着もしっかりあります。

 

その他に歯ブラシ 簡易ブラシ

綿棒とコットン ボディタオルなどはしっかりあって

ドライヤーもついています。

洗面台は写真の感じ。

入り口には広いウォークインクロゼットがあって、荷物もたくさん入りますよ!

 

 

バスはないですが、トイレは個室でありますよ!

 

おふろは大浴場があるのでそちらで入りました。

大浴場も十分立派なお風呂でした。

 

CAROFORESTA元箱根LUCIA館内の様子は?

館内の中には、大きな室内ドッグランが1つあります。

ワンちゃんのお風呂も予約すれば入れます!

トリミング室もあってそらちも使えました。

ワンちゃんのシャンプーしてくれば良かったな、と後悔しています。

 

 

 

 

CARO FORESTA 元箱根 LUCIAの館内は掃除が行き届いていて、ワンちゃん臭は全くしませんでした!

 

私達が行った日があいにくの雨だったので、表のドッグランは走ることができなかったですし、

玄関もちょっと砂っぽい感じはしましたが

ワンちゃん連れであることを考えると、ちょうど良い感じもしましたよ!

ドッグランやトリミング場所の写真を撮り忘れのは痛恨のミスです!!

最後に

いかがでしたか?

つぎのページではワンちゃんのアメニティや食事などをレビューしますね!

あとは、箱根の観光地などをご紹介します!

RELATED POST