気になる

ペットと泊まれる宿CAROFORESTA元箱根LUCIA「宿泊記」②アメニティや食事はどう?

ペットと泊まるCAROFORESTA元箱根LUCIA

楽天トラベルで行ってきました「宿泊記」②になります。

①に引き続き②として、

ワンちゃんのアメニティと気になる食事はどうだっか

レビューしたいと思います。

ペットと泊まれる宿

今回は泊まったペットと泊まるCARO FORESTA 元箱根 LUCIA

チェーン展開しているので、ほかの県にもペットが泊まれる宿がありますよ!

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

チェック >>>ペットと泊まれる宿(楽天)ランキング

 

ワンちゃんのトイレはある?

CAROFORESTA元箱根LUCIAにはちゃんとおトイレシーツが付いていましたよ。

 

こちらには取り替え用のビックサイズのおトイレとおトイレシーツ。

コロコロ粘着シート

ワンちゃんのお皿

体をふくタオルが2枚

うんちなどを拾う始末袋

ニオイ消しがありました。

 

旅行中はマナーウェアをつけていたので、あまり使わなかったのでが

どれも清潔でしたよ。

使い込んでいる様子やワンちゃん噛み跡などは無かったんだですよね。

 

部屋に空気清浄機完備

やはり嬉しかったのがこれですよねー。

空気清浄機完備!です。

しかも、ちゃーんとシャープの人気機種!

部屋に入ったときから稼働していました。

わたしも自宅では空気清浄機を使っていますが、やはりワンちゃんの気になるニオイを軽減してくれます。

惜しみなく使ってくれているのが、ありがたいですね。

 

ゲージはあるの?

CARO FORESTA 元箱根 LUCIAお部屋に常設のゲージはなかったのです。(言えば貸してくれたのかも)

ペットはベットの上に乗せないでください、と言われたので

基本ワンちゃんは床です。

自宅で使っているマットを持参するといいですね

用意がなかったので、ワンちゃんのアメニティのあったタオルを敷いて、ワンちゃんの居場所にしましたよ。

夏でしたの問題なかったのですが、冬は寒いと思いのでフカフカめもマットがあるといいですね。

 

ワンちゃんとの食事はどんなの?

CAROFORESTA元箱根LUCIAさて、気になる食事はどうだったか!

チェックインするときに、人の食事内容を紹介されて申し込みプラン通りの食事内容に、

グレードアップできるメニューを紹介されます。

 

人は変更なくそのまま

ワンちゃんの食事もこのチェックイン時に申し込みします。

ワンちゃんにもたくさん美味しそうな食事がありました~

でも、うちは。。。ヤギのミルク。。。

 

ドッグフードをあげれば問題なし!!

 

人の食事はとっても美味しかったのですよ!

 

食堂でワンちゃんは同席

こちらの宿はワンちゃん同席で食事ができましたよ。

たくさん写真を撮ったのでアップしますね。

 

小型犬のワンちゃんは、椅子の上に写真のような大きな洗濯用のかごのような中に入ってもらいます。

 

↑こんな感じですね。

それ(かご)はいらない、と断っていた飼い主さんのワンコはおりこうさんでしたね。

ずっと、人間のようにいすに座っていましたよ。

食事の匂いに鼻をクンクンすることがあっても、落ち着いて座っていて関心しました。

うちのワンコはかごが無かったら、テーブルに乗りそうです。。

 

 

そしてヤギのミルク

 

ワンちゃんは好きと聞いていたので1度飲ませてあげたかったんですよ。

あっという間に飲んじゃいました。

 

ヤギミルクはちゃんとした陶器のお皿出てきました。

よくある犬用のお皿でなないので、やはりちょっと高級。

 

ディナーもとっても美味しかったんですよ。

 

 

 

デザートもお皿にたくさん乗ってきて、大満足でした。

 

翌朝の朝食はこれ↓

 

こちらも美味しったですよ~

ペットと泊まれることをメインしているので、正直あまり期待していなっかたのです。

食事は期待以上です!!!

 

気になったことは?

口コミを見るとCAROFORESTA元箱根LUCIA

の評価は3.77です。

わたしとしては、星5つ~だったんですが、口コミをみてワンちゃんウエルカムボードがなかった

これですね。

庭のドッグランの草がボーボーだった等の口コミがありました。

自由に飲めるコーヒーもありましたが、飲まなかったので口コミにあるように飲めなかった等はわかりませんが。

 

感じたのは「人出が足りない」といことです。

受付けは40代くらいの女性と10~20前半の学生とも見れる若いお兄ちゃんのみ。

ディナー時間は日本語がまだよくわからない感じの外国人の人が二人。

多分部屋は満室で10家族はいたと思うので、チェックインもバタバタしていた感じでした。

 

チェックアウトのときに精算する際も、私は楽天トラベルで申し込み決済するときの楽天ポイントを利用したんですが、そのあたりに確認がてこずりました。

いえ、若いお兄ちゃんが単に働き始めて日が浅かったのかもしれません。

ですが、私はおおむね満足でした。

はじめてのワンちゃんとの旅行でしたので、館内も清潔でしたし、ワンちゃん臭もなく

食事も美味しかったの大変満足しています。

 

犬と箱根観光

都内に住んでいますので箱根は遠くはないのですが、わんちゃん連れで行ける場所は限られてくるので

箱根芦ノ湖の遊覧船を眺め

箱根駅伝のスタートラインのところに、箱根駅伝博物館があり

自分とゆかりのある大学の垂れ幕を拝んできました。

 

箱根神社と九龍神社

 

 

 

箱根の関所と駅前を散策してきました。

 

ほぼ、ワンちゃんか抱っこバッグに入っていたので、抱いていた旦那くんは疲れてましたね。

 

最後に

いかがでしたか?
CARO FORESTA 元箱根 LUCIAはペットと泊まる宿として満足のいくものでした!!

参考になると嬉しいです。

RELATED POST