エンタメ

三井の寿「日本酒」はどこで買える?スラムダンクと関係があるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Twitterにて「#三井の寿」がトレンド入りしました!

「三井の寿」と聞いてある漫画に出てくる登場人物の名前に似てる?と思いませんか?

そうです!あの大人気漫画「スラムダンク」に登場する「天才スリーポイントシューター 三井 寿」の名前を思い浮かべますよ!

「#三井の寿」がトレンド入りした理由と、どこで買えるのかまとめていきたいと思います。

三井の寿がトレンド

2月14日朝の情報番組zipで放送された大人気漫画

「スラムダンク」が映画化されたことで起きている現象が特集されました。

スラムダンク登場人物たちに似ている人,髪型、子供たちがバスケ教室に通うなど。

またスラムダンクの人物が好きで、名前を自身のラーメン店の名前にした人など。

三井の寿もその特集でテレビ番組で紹介されました。

三井の寿は日本酒

三井の寿はお酒日本酒です。三井は「みい」と読みます。

番組放送後に注文が殺到したようで品切れとなりました。

現在は予約発送になっています。

スラムダンク三井寿?

そして三井の寿の銘柄名とスラムダンク「三井寿」は関係があるんです。

いえ、このお酒がスラムダンクから名前を取ったんだな!と思っていませんか?

実は違います!

スラムダンク「三井寿」の名前は、

作者の井上雄彦さんが

このお酒の名前からつけたんだそうです。

そのことが、わかると一気に注文があり

楽天市場でも品切れになりました。

今は予約商品になっていますね。

「三井の寿」日本酒口コミは

 

気なったので口コミを確認してみると

「スラダンの三井のファンだったので買わせていただきました。」

「このお酒から三井が命名されたと知り購入しました」

「日本酒は苦手ですが美味しかったです!」

という口コミが多いです。

その他に「スラムダンクが大好きな知人にプレゼントしたくて」

という口コミもありましたよ!

もっと口コミを確認したい方はこちらをどうぞ!

スラダンファン!三井の寿「酒」のレビューを確認する! まとめ

三井の寿基本情報

もう一方のラベルが 国民的なマンガ「スラムダンク」に登場する
天才スリーポイントシューター 三井 寿を連想させるラベルとなっております。日本酒度+14 とゼッケンの14の見事なコラボです!

特定名称:大辛口純米吟醸
原材料:米(国産)・米麹(国産)
原料米:山田錦100%
精米歩合:60%
アルコール度数:14度
酸 度:1.8
日本酒度:+14
製造元:みいの寿(福岡県)

山田錦を9号酵母で仕込み。

辛口ですがお米の旨味を残した純米吟醸酒。

限定酒となります。

まとめ

三井の寿とは日本酒の名前はです。

スラムダンクの作者井上雄彦さんは、ことお酒からスラムダンス「三井寿」の名前をつけました。

スラムダンク映画はもう見ましたか?

上映期間中にぜひ見てくださいね。

 

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!