エンタメ

セクシー田中さんのロケ地はどこにある?レストランや会社・ダンス教室の撮影場所は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月から放送が開始された、ドラマ「セクシー田中さん」のロケ地はどこでしょうか?

田中さんを演じる木南晴夏さんがショーを披露するレストランや、朱里役の生見愛瑠さんも訪れるダンススタジオの撮影スポットも気になりますよね!

木南晴夏さん、素敵!
めるるも可愛いー

エキゾチックな雰囲気が漂う魅力的なレストラン、実際に訪れてみたいですよね!

この記事では、

・セクシー田中さんのロケ地
・レストランやダンススタジオの撮影スポット

について探りまとめています。

セクシー田中さんのロケ地はどこ?レストランやダンススタジオの撮影場所は?

第一話の予告映像が公開されていますね。

こちらに、田中さんがショーを披露するサバランや、働いているオフィス、

田中さんが訪れるスーパーなどが映っています。

田中さんがベリーダンスを披露する場所

原作において、レストラン「Sabalan(サバラン)」は田中さんがショーを行う場所として登場しています。

目黒区には、このレストランをモデルにした店舗が存在しています。

カフェレストラン サバラン (ペルシャ・トルコ料理店)
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目28-8
営業時間:11:00~23:00(休業日:水曜)

ドラマでも見られる、ペルシャの煮込み料理フェセンジュンも提供されています。

笙野さんも家でフェセンジュンに挑戦していましたよ〜。
ざくろペーストを使用した料理のようです。

実際に食事ができるのであれば、訪れた際には是非試してみたいですよね!

サバランの外観は「太田町深掘ビル」でした。
住所:神奈川県横浜市中区太田町5丁目66
最寄駅:馬車道駅

 

レストラン「Sabalan(サバラン)」は、錦糸町のシルクロードカフェかもしれません。


このカフェは、「美しい彼」の撮影でも使われたり、ミュージックビデオの収録などでも利用されています。

また、夜にはベリーダンスのショーも行われているので、ロケ地としては最適ではないでしょうか。

シルクロードカフェ
住所:東京都墨田区太平3-2-8

錦糸町駅からすぐです!!

田中さんと朱里のダンススタジオ

原作の設定では、田中さんと朱里が通っているダンススタジオは六本木エリアに位置しています。

六本木にあるダンススペースの中でも、特にGAJARAstudio B1がロケ地の可能性があると見られています。

2023年の5月にオープンし、内部が綺麗に整えられているため、撮影には最適そうです♪

GAJARAstudio B1
住所:東京都港区六本木7-20-5

ダンススタジオということで、広い鏡が配置されたお部屋が教室として利用される可能性が高いです。

田中さんと朱里の勤め先

原作において、田中さん(木南晴夏さん)と朱里(生見愛瑠さん)は、株式会社ニチハフーズの社員です。

内部:「株式会社東和エンジニアリング」
外観は「日本テレビ生田スタジオ」
住所:東京都千代田区東神田1丁目7−8
最寄駅:岩本町駅
住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20−1
最寄駅:読売ランド駅

広々とした清潔感のあるオフィスで、経理関連の仕事をしているようですね!

笙野と小西の勤務地

みなとみらいセンタービル
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6−1
最寄り駅:みなとみらい駅

田中さんと笙野の買い物スポット

ベニースーパー佐野店
住所:東京都足立区佐野2丁目27−10
最寄り駅:北綾瀬駅

このスーパーはドラマ撮影によく選ばれているようですね。

検索するとたくさんロケ情報が出てきます。

1話では、フェセンジュンを作る材料を買うシーンで田中さんと笙野が再会します。
このスーパーは2話でもフィーチャーされましたね。

朱里の合コンのレストラン

朱里は笙野や小西と一緒にMEDUSAというレストランで合コンを楽しんでいました。

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目8−12 キュープラザ恵比寿 B1F

最寄り駅:恵比寿駅

このレストランは、東京ラブストーリーやクロサギ、おっさんずラブなどのドラマでもロケ地として有名なお店です。かなり昔からあるお店。

特に大きな水槽があり、ドラマに良く映える素敵な空間ですね〜

朱里の住まい

生見愛瑠(めるる)さんが演じる朱里ちゃんの住まいについて紹介します。

外観は「アークハイム」という名前のアパートです。

住所:千葉県市川市堀之内4丁目18−9
最寄り駅:北国分駅(北総線)

内装の詳細は不明ですが、派遣で一人暮らしをしているにしては、広くておしゃれな部屋です。

田中さんが通うジム

田中さんが筋トレをしていたのは、東京都中野区のフィットネスクラブテイップネス中野店です!

名称:フィットネスクラブテイップネス 中野店
住所:〒164-0001 東京都中野区中野2丁目
最寄り駅:中野駅

ベリーダンスのために体づくりをしていたんですね。

朱里と小西がいたカフェ

朱里と小西がカフェしていたのは、MERENGUE(メレンゲ)マリン&ウォーク横浜店!

名称:MERENGUE(メレンゲ)マリン&ウォーク横浜店
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1
最寄り駅:馬車道駅

パンケーキが有名なお店です。

百合が詩舞(しぶ)を踊っていた場所

百合が詩舞(しぶ)を踊っていたのは、神奈川県横浜市の久良岐(くらき)能舞台です。

名称:久良岐(くらき)能舞台
住所:〒235-0021 神奈川県横浜市磯子区岡村8丁目21−7
最寄り駅:上大岡駅

日本吟剣詩舞振興会の公式サイトで、ドラマで使われたことがなっていますよ!

https://www.ginken.or.jp/index.php/news/news-12408/

田中さんの診療先

田中さんは四十肩の症状で病院を訪れるシーンがあるため、病院もロケ地として登場することが予想されます。

まとめ:セクシー田中さんロケ地

参考になるとうれしいです!

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!