せいかつ

コストコ会員期限切れ1 年以上や2年以上経過したらどうすればいい?

コストコ会員切れ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコ会員期限切れ1 年以上や2年以上は経過したらどうすればいい?を解決します。

コストコでの買い物を再開しようと考えたとき、気づけばコストコの会員資格の有効期限から1年や2年以上が過ぎていたなんてこと、経験はありませんか?

この記事では、コストコ会員の期限が過ぎた場合の対応方法について、わかりやすくご案内いたします。

コストコ会員期限切れから1年以上たったらどうなる?

コストコの会員カードの期限切れから1年以上たったらどうなるのでしょうか?

コストコの会員カードが期限切れになってから1年半が過ぎると、自動で非会員扱いされます。

期限切れから1年半未満の場合、直接店舗へ行って手続きを更新すれば、引き続き買い物が可能です。

コストコの会員データは期限切れから1年半保存されているので、この間にデータが消去されると非会員とみなされます。

例えば、会員カードの有効期間が1年という場合、入会した月から次の年のその月の終わりまでとなります。

「8/22」と書かれている場合、2022年の8月に加入したので、2023年の8月の終わりが期限です。

データの保存期間は1年半なので、その間に更新手続きを行えば、再び購入が可能です。

ただし、再度年会費が必要となります。

コストコ会員の有効期間が終わり、1年半が過ぎると自動で非会員となり、さらにその状態で1年が経過すると、再度加入するための手続きが必要です。

再加入の際には、新たに会費がかかります。

期間内に脱退した場合、加入料は返却されます。

しかし、1年半を過ぎて自動で脱退となった場合、加入料は返されません。

期間を1年以上過ぎた場合は、「サービスカウンター」での対応が求められます。

期間切れ後、2ヶ月以内に再加入料(一般加入4400円税別)を支払えば、引き続き利用が可能です。

以前の有効期間がそのまま継続されます。

たとえば、1月が期間切れで、2月に再加入した場合、次の期間は翌年の1月までとなります。

期間切れから3ヶ月〜1年の間に再加入すると、有効期間は再加入月の翌年までとなります。

例: 1月が期間切れで、4月に再加入すると、次の有効期間は翌年の4月までとなります。

ちなみに、少し遅れて再加入する方が、有効期間が1年間フルで利用できるので、

2ヶ月以内に再加入するよりもお得感があります。

コストコ会員期限切れでカード入店できる?

コストコの期間切れのカードで店内には入れますが、商品の購入はできません。

購入を希望する場合は、「サービスカウンター」で更新や再加入の手続きが必要です。

コストコの会員資格が期限切れから2年以上たったら?

コストコの会員資格が期限切れから2年以上たったらどうなるのでしょうか?

会員資格の期限が過ぎてから2年が経過すると、再加入のルールが変わります。

具体的には、2年半未満の場合、その期間中は再加入はできません。

しかし、2年半を超えていれば、再度加入することが可能です。

先ほど触れたように、期限切れから1年半はコストコの会員データは保存されているのですが、それ以降はデータは消去され、非会員とみなされます。

さらに、脱退後1年は再加入が不可という店の規定があります。

コストコ会員カードを期間内に更新する方法

オンラインでの手続き

コストコの公式サイトから、アカウントを作成し、オンラインで更新手続きができるようになっています。

但し、支払方法はカードのみとなっています。

自動引き落とし

自動での支払い設定 サービスカウンターにて、年間の会費を自動で支払う設定を行うことができます。

利用可能なカードは、マスターカードのみとなっています。

設定後、2ヶ月経過すると、自動支払いが開始されます

コストコグローバルカードを活用する

グローバルカードを利用すると、自動更新のオプションがデフォルトで設定されているので、定期的に購入しなくても、資格の期限が近づくと年間費が自動的に支払われ、更新されます。

このサービスを利用するには、クレジットカードが必要です。

主に、コストコでの購入が多い方におすすめです。

我が家はコストコのアメックスマスターカードを作ってしまったので、自動更新されています。コストコでクレジットカードを作るとポイントがつくのでお得♪

単発での購入を考えている方へのアドバイス

コストコは18歳以上の方なら、どなたでも加入して商品を購入することができます。

たとえば、遠方から一度だけ来店し、購入を考えている方向けに、実際に加入料を払わずに購入する方法をご紹介します。

加入料は、資格の期間内であれば、脱退するときに全額返金されます。

なので、その日に加入して、購入が完了したらすぐに脱退すれば、加入料をすぐに返金してもらうことができます。

脱退の手続きはシンプルです。

サービスカウンターにて、本人が手続きを行います。

ただし、重要な点として、脱退手続きを行うと、本人だけでなく、登録されている家族全員のカードが返却され、その後1年間、家族全員の再登録ができなくなることがあります。

この点を頭に入れて、脱退の手続きを進めてください。

コストコの一日利用券ワンデーパスは今でもあるの?

コストコの一日利用券は、正式な会員登録をせずに、1日限りの入店が許可される特別なパスです。

ただ、近年、この券の入手はかなり難しくなってきていると言われています。

というか、コストコの一日利用券配布している気配も使ってる人も見ないから、なくなってるよね

かつては、雑誌の特典や新しい店舗の宣伝などで配布されていたこともあったのですが、最近ではその姿を見ることが少なくなりました。

さらに、プリペイドカードを使用して一日利用券を取得する方法も終了しています。

コストコの一日利用券は、会員制のサービスを一度体験したいと考える人には魅力的ですが、現在の状況を考えると、手に入れるのは難しいでしょう。

コストコに訪れたいと思うなら、正式な会員になる、会員の友人と一緒に行く、または配送サービスを利用する方法を考えると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?コストコ会員期限切れ1 年以上や2年以上は経過したらどうすればいいのか、まとめました。

コストコも値上がりして、買い物をするとかなりの金額になって驚いてしまう昨今ですが、やはりたまにコストコ飯が食べたくなるので、7年以上継続更新しています。

今回の記事がコストコ会員有効期限切れの対処法として参考になるとうれしいです。

コストコに行くのにおすすめの曜日は?新商品の入荷日は?割引はあるのか調査!コストコに行くのにおすすめの曜日やあるのか、新商品の入荷日かあるの、知りたくはないですか?特売のような割引もあるのかまとめました。...

 

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!