せいかつ

コストコ家族カード あとから作る方法!本人がいなくても作れるの?名義変更は?

コストコ家族カード 変更
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコでの家族用のカードを後から申し込む方法について知りたい。本人がいなくても作れるの?

コストコでは、すでにコストコ会員がいれば、後から家族用のカードを追加で申し込むことが可能です。

本会員が同伴しない場合でも、店舗に足を運べば、家族用のカードの手続きが行えます。

こちらでは、その手続きや必要な手数料、カードの枚数などの情報をお伝えいたします。

コストコ家族カード後から追加で作るには?

後から家族用のカードを追加したい場合、

店舗の専用カウンターでの手続きが必要です。

本会員が同伴すると、より手続きがスムーズに行えます。

カードの申し込みには、本会員と同じ住所が確認できる以下のいずれかの書類が1つ必要です。

・免許証

・健康保険の証明書

・パスポート

・新しい日付の住民票

・障がい者手帳

ただし、以下の書類は、身分証明として認められていませんので注意です!

・個人番号カード、その通知カード

・身分証明書のコピー

コストコ家族カードは本人不在でもOK!

コストコ家族用のカードは、主会員が不在でも申し込みが可能です。

必要な書類と主会員のカードを携帯して、専用カウンターでの手続きを行うことで、カードを手に入れることができます。

手続きには、主会員と家族カード希望者の両方の書類が必要となります。

・免許証

・健康保険の証明書

・パスポート

・新しい日付の住民票

・障がい者手帳

これらの手続きを踏まえて、家族も便利に当該店舗を利用することができるでしょう。

家族カードの名義変更はできるの?

コストコの家族カードの名義変更は一度だけ変更が可能です。

更新時でも変更できますが、期限内ならいつでも名義変更をすることができます。

我が家も集会が主人で私が家族会員になっていますが、

娘がコストコカードが欲しいというので、私から娘に名義変更を検討中です。

家族カードの名義変更のやり方は、コストコ店舗の窓口に行く必要があります。

家族カードの名義変更の手続きは本会員や現在の家族会員だけで行うことはできないのです。

というのもコストコの会員カードは裏に顔写真が必要になるからです。

新たに名義変更する家族会になる人が写真を撮る必要がありますね

手続きとしては、

新しく家族会員になる人が今現在の家族会員になっている人のカードを返却し

新たに家族会員になる手続きをします

家族会員の申請書に記入し、

本会員と同住所同じところに住んでいるということが確認ができる

本人確認書類免許証やパスポート住民票などを提示します。

手続きがおわると窓口の横で簡単な顔写真を撮影し3、分程で家族カードが発行されます。

そのまますぐに買物ができるようになります。

まとめると

  • 家族カードの名義変更は一度だけできます。
  • 手続きの方法はメンバーシップカウンター店舗窓口に行き、新しい名義変更する家族会員が行きます。
  • 持ち物は返却する現在の家族カードと
  • 本会員と同住所と確認することができる本人確認書類が必要

となります。

コストコ家族カード後から作る場合オンラインで申し込みができる?

家族用のカードを後でオンラインで申し込めるのかというと、

新規の会員申込や更新はオンラインで可能ですが、家族用のカードについては、

オンラインでの申し込みはできません。

家族用カードを手に入れるには、直接店舗にて手続きを行う必要があります。

コストコ家族カードは追加の会費がいるの?

家族用カードの料金について、追加で作成した場合、料金はかかりません。

特に追加の料金を支払うことはありません。

家族用カードは、追加料金なしで利用できるので、持っていると便利です。

なお、同行する家族の人数には制限が設けられており、1枚のメンバーシップカードにつき、2人までが許可されています。(18歳未満の子供は人数制限なし)

コストコ家族カード何枚作れる?

家族用カードは、1枚のメンバーシップカードにつき、1枚のみ発行されます。

主な会員が店舗に同行できない場合、家族用カードを持たない家族は店舗への入店が認められません。

したがって、家族用カードを無料で作成することで、ショッピングが便利になります。

コストコ家族カード苗字が違う時

コストコ家族用カードで、名前が異なる場合の対応について解説します。

家族用カードを申し込む際、同じ住所に住んでいるが名前が異なるケースが考えられます。

例として、夫や妻の実家で暮らしている場合や、友人や知人との共同生活などがあります。

名前が異なる状況でも、住所が一致していれば、家族用カードの発行が可能です。

しかし、名前が同じでも、住所が異なる場合は、家族用カードの発行は認められません。

まとめ

コストコの家族用カードの申し込み方法をご案内しました。

カードの手続きは、主会員がいなくても行えます。

メンバーシップの手続きはオンラインでも可能ですが、

家族用カードに関しては、実店舗での手続きが必須です

 

コストコ会員切れ
コストコ会員期限切れ1 年以上や2年以上経過したらどうすればいい?コストコ会員期限切れ1 年以上や2年以上は経過したらどうすればいい?を解決します。 コストコでの買い物を再開しようと考えたとき、気...

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!