キッチン家電

アラジントースターの電気代はどれくらい?実際に計算してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラジントースターの電気代はどれくらいなのか、実際に計算してみました。

アラジントースターは、グラファイトヒーターを使ってパンを美味しく焼くことができる人気のトースターです。

しかし、その性能の高さゆえに、電気代が高くなるのではないかと心配する方も多いでしょう。

そこで今回は、アラジントースターの電気代を実際に計算してみました。

また、電気代を節約する方法や、ふるさと納税でアラジントースターをもらえる方法もご紹介します。

この記事でわかること
  • アラジントースターの消費電力は?
  • アラジントースターの電気代はどれくらいかかる?
  • アラジントースターの電気代を節約する方法は?
  • ふるさと納税でアラジントースターをもらえる自治体は?

以上がわかりますよ!

物価も上がっている今、電気の使い過ぎが気になる!
家庭を預かるつらさ!

アラジントースターの消費電力は?

アラジントースターには、2枚焼きと4枚焼きの2種類があります。

それぞれの消費電力は以下の通りです。

  • 2枚焼き:1300W
  • 4枚焼き:1500W

これは一般的なトースターやオーブンレンジと比べても高い方ではありません。

また、アラジントースターは0.2秒で発熱するため、

使用時間が短くて済むというメリットもあります。

アラジントースターの電気代はどれくらいかかる?

では、実際にアラジントースターを使った場合、

1ヶ月あたりの電気代はどれくらいかかるのでしょうか?

ここでは、以下の条件で計算してみます。

電気料金:1kWhあたり27円

(東京電力エナジーパートナーの2023年10月時点の料金)

使用回数:1日1回

使用時間:2枚焼きは5分、4枚焼きは10分

この場合、2枚焼きと4枚焼きの電気代は以下のようになります。

  • 2枚焼き:1300W×5分×30日÷60分÷1000W×27円=約32円
  • 4枚焼き:1500W×10分×30日÷60分÷1000W×27円=約61円

つまり、1ヶ月あたりの電気代は32円から61円ということになります。

これは決して高いとは言えない金額ですね。

もちろん、使用回数や時間が増えれば電気代も増えますが、

それでも100円を超えることはまずないですね!

アラジングラファイトグリル&トースターの口コミは良いの?
アラジントースターの口コミ評判!2枚焼きと4枚焼きはどっち?デメリットも解説大人気のアラジングラファイトトースターの口コミ評判を徹底解説しています。コロナ前は2枚焼きの口コミが多かったのですが、コロナによるおうちごはん需要が増えてとグリル4枚焼きが圧倒的に人気です。パンを素早く焼くだけではなく、同時に調理もできるのが時短にもなり主婦層に大評判!どんなレシピがつくれるのか、機能性能とともにご紹介します!...

アラジントースターの電気代を節約する方法は?

アラジントースターの電気代は高くないということがわかりましたが、

それでも節約したいという方もいるでしょう。

そこで、アラジントースターの電気代を節約する方法をいくつかご紹介します。

余熱を利用する

アラジントースターは、使用後もしばらく熱くなっています。

その余熱を利用して、パン以外のものを温めたり、乾燥させたりすることができます。

例えば、おにぎりやサンドイッチ、お菓子やパスタなどを入れておくと、ほんのり温かくなって美味しくなります。

また、湿気が多いパンやクッキーなどを入れておくと、カリカリになって保存性が向上します。

焼き時間を調整する

アラジントースターは、焼き加減に応じて焼き時間を自動で調整してくれます。

しかし、パンの種類や厚さによっては、焼きすぎてしまうこともあります。

その場合は、焼き時間を手動で短く設定することで、電気代を節約できます。

また、冷凍パンや冷蔵パンは、室温に戻してから焼くと、焼き時間が短くなります。

電源を切る

アラジントースターは、使用後もスタンバイモードになっています。

その状態では、約0.5Wの電力を消費しています。

これは一見少ないように見えますが、1年間放置すると約4kWhの電力を消費してしまいます。

これは約108円に相当します。

そこで、使用後は必ず電源を切るようにしましょう。

ふるさと納税でアラジントースターをもらえる自治体は?

アラジントースターは高価な商品ですが、ふるさと納税でアラジントースターをもらえる自治体があります。

ふるさと納税とは、自分の住んでいない自治体に寄付することで、所得税や住民税が控除される制度です。

寄付した自治体からは、返礼品として様々な商品やサービスが提供されます。

その中には、アラジントースターを返礼品として選べる自治体もあります。

現在(2023年11月時点)、アラジントースターを返礼品として提供している自治体は以下の通りです。

[北海道苫小牧市]:2枚焼き(赤)+オリジナルレシピブック

[岐阜県関市]:2枚焼き(白)+オリジナルレシピブック

[山口県下関市]:4枚焼き(黒)+オリジナルレシピブック

これらの自治体に寄付する場合は、寄付金額が5万円以上である必要があります。

また、返礼品の在庫や発送時期については各自治体のサイトで確認してください。

まとめ:

高機能のアラジントースターの電気代はどれくらいかかるのか、調べてまとめました。

  1. アラジントースターの電気代は高くないが、節約する方法もある。
  2. ふるさと納税でアラジントースターをもらえる自治体もある。

ということが、わかりましたね!

やはり手軽で高機能なトースターは根強い人気がありますね!

アラジングラファイトグリル&トースターの口コミは良いの?
アラジントースターの口コミ評判!2枚焼きと4枚焼きはどっち?デメリットも解説大人気のアラジングラファイトトースターの口コミ評判を徹底解説しています。コロナ前は2枚焼きの口コミが多かったのですが、コロナによるおうちごはん需要が増えてとグリル4枚焼きが圧倒的に人気です。パンを素早く焼くだけではなく、同時に調理もできるのが時短にもなり主婦層に大評判!どんなレシピがつくれるのか、機能性能とともにご紹介します!...

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!