50代

モンクレールとタトラスのちがい!選ぶならどっち?比較検証します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冬のおしゃれの必需品と言えば、ダウンジャケット。

特に、モンクレールとタトラスは、ファッション好きなら誰もが憧れるブランドですよね。

今回はこれら二つのブランドの違いを詳しく見ていきましょう。比較検証します。

どちらがあなたにぴったりか、参考になるとうれしいです。

まずは、簡単にモンクレールとタトラスのブランド概要を紹介します。

モンクレールとは

モンクレールは1952年にフランスで誕生しました。

高山登山用のウェアとしてスタートし、その後ファッション性を高め、

ラグジュアリーなアウトドアウェアの代名詞となりました。

タトラス モンクレール カナダグースのドヤ顔アウターが欲しい!人気のダウンはコレ!!今年の新しいアウターは探していますか? ダウンといえば、タトラス・ モンクレール ・カナダグースが人気です。 お値段お手頃の...

タトラスブランド

一方、イタリア拠点にタトラスは2006年にイタリア、ポーランド、日本の3カ国のコーポレートブランドとして設立。

つまり、3カ国の企業が共同でブランド設立された比較的新しいブランドです。

最近のタトラスは日本でデザインしてそれに海外で手を加えて海外ブランドとし日本で売っています。(実のところ日本でデザインして海外で作り日本をターゲットに売っている)

雑誌で取り上げられたり、セレクトショップでたくさん扱われているのでブランドイメージが上がっています。

タトラスは、シンプルで洗練されたデザインに特化し、日常生活での使用を想定した機能的なダウンウェアを提供しています。

デザインとスタイルの比較

モンクレールのダウンジャケットは、モード感溢れるデザインが特徴です。

一方でタトラスは、洗練されたミニマリズムを追求しています。

モンクレールは派手な色使いや大胆なデザインが目を引くのに対し、

タトラスは落ち着いた色合いとシンプルなカットが魅力です。

ブランド力としてはモンクレールのほうが上です。価格もかなり差があります。

 品質と機能性の違い

モンクレールは、特に保温性に優れた高品質なダウンを使用しています。

また、耐久性も非常に高く、長年にわたって着用できることで知られています。

 

タトラスも品質には定評があり、より日常的な使用に適した機能性を持っています。

特に、軽量で動きやすい点が特徴的です。

 価格帯とターゲット市場

モンクレールの製品は一般的に高価格帯で、ファッションを重視する層に人気です。

一方、タトラスはもう少し手頃な価格設定で、日常使いのアウターを求める層に支持されています。

おすすめの使い方とスタイリング

モンクレールのダウンは、都会的な冬のスタイリングに最適です。

カジュアルな服装からビジネスシーンまで幅広く合わせられます。

タトラスは日常生活での快適さを重視しているため、普段着としても、

軽いアウトドア活動にも適しています。

ネットでのタトラスとモンクレールの情報をあえて比較すると、以下のことが言えます。

人気度タトラスの方が人気がある
価格タトラスの方がモンクレールよりも安価
デザイン性モンクレールの方がデザイン性が高い

タイプ別おすすめ

  • 骨格ストレートタイプはタトラスのすっきり見えダウンコート
  • 骨格ウェーブタイプはモンクレールのショート丈ダウン
  • 骨格ナチュラルタイプはモンクレールのラフダウンコート

がおすすめです。

参考までに骨格の基本ラインを載せておきます。

骨格タイプとは

骨格タイプとは、人が生まれ持った骨格や体のラインの特徴、肌の質感などから、自分自身に似合うファッションアイテムのデザインや色柄、形などを導き出す理論です。

骨格タイプは、主に「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類されます。

以下に、それぞれのタイプの特徴をまとめました。

ストレートタイプ 骨盤と肩幅が同じくらいで、ウエストがあまりくびれていない体型が特徴です。直線的なラインが美しく、シンプルなデザインの服が似合います。

 

ウェーブタイプ 骨盤が広く、肩幅よりもヒップが大きい体型が特徴です。曲線的なラインが美しく、フェミニンなデザインの服が似合います。

ナチュラルタイプ 骨盤が広く、肩幅も広い体型が特徴です。筋肉質で、シンプルなデザインの服が似合います。

モンクレールとタトラスは、どちらも高級なダウンジャケットのブランドです。

わかりやすいように以下に、両者の代表的な商品をまとめました。

モンクレール代表的な商品

モンクレール代表的な商品には、以下のようなものがありま

Moncler Grenoble

モンクレールのスポーティーなラインで、スキーウェアやアウターが人気です。

Moncler Gamme Rouge

モンクレールの女性向けラインで、エレガントなデザインが特徴です。

タトラスの代表的な商品

タトラスの代表的な商品には、以下のようなものがあります

TATRAS VARENA

タトラスの人気商品で、軽量でありながら保温性に優れたダウンコートです。

TATRAS CIMA

タトラスの女性向けラインで、スタイリッシュなデザインが人気です。

まとめ:あなたに合うブランドを選ぼう

今回は、モンクレールとタトラスの違いについて紹介しました。

自分のライフスタイルや好みに合ったブランドを選ぶことで、冬のファッションがより楽しくなることでしょう。

どちらのブランドもそれぞれにユニークな魅力を持っているため、あなたのスタイルに合った一着を見つけてくださいね。

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!