せいかつ

スニーカーはどこで買うのが安い?ネット通販や店舗・フリマではどれがおすすめ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スニーカーはどこで買うのが安いのか、悩んでる方にネット通販、店舗、フリマで購入する際のポイントを紹介。

スニーカーを購入するときにどこで購入するのが一番安いのか、比較検討する人が多いと思います。

価格差がどの程度あるか気になりますよね。

アディダス、ニューバランス、コンバースなど、多くの有名ブランドがスニーカーを販売しています。

これらのブランドは、自社の店舗だけでなく、他の多くの場所でも販売していますよね!

同じスニーカーを購入する場合でも、通販サイトや店舗によっては数千円の価格差が生じることがあります。

「どこでスニーカーを購入すれば安いの?」と疑問に思う方は多いです。
スニーカー好きとしては、毎回の購入で少しでも安く手に入れたいものです。

そこで、スニーカーを購入する際に最もお得に安く購入できるのはどこか調べました。

 

お得な購入先3選

Amazon
Amazonでの購入では、ギフト券チャージによる2.5%のポイント還元があります。加えて、お急ぎ便を利用すると、商品が早く届く利点があります。

楽天市場
楽天市場では、楽天スーパーセールの時には価格が最大50%オフになることがあります。また、楽天ポイントや楽天マラソンなどのキャンペーンを利用すると、高いポイント還元率を享受できます。

Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピングでは、PayPayユーザーに特におすすめです。超PayPay祭などのイベントでポイント還元率が約40%になることがあり、さらにくじで1等が当たると商品が実質無料で手に入ります。

スニーカーはどこで買うのが安い?

スニーカーを安く買うには、もっともお得に購入できるのはどこでしょうか。

結論から言うとインターネットでの購入が最も経済的です。

スニーカーの購入手段は大きく「ネット通販」と「実店舗」の二つに分けられます。

両者を比較すると、ネット通販の方がコスト面で有利です。

オンラインでの購入は、クリック一つで完了し、店舗への移動費や時間を節約できます。

また、オンラインショップは店舗運営の家賃や人件費がかからないため、商品価格が抑えられています。

実際に商品を手に取って選ぶ楽しみはありませんが、手軽さと価格を優先するならば、オンラインショッピングが最もお得な選択です。

さらに、実店舗での購入にはデメリットがあります。

それは、目当てのスニーカーが店頭にあるかどうか事前に確認ができない点です。

これが大きい問題ですよね。時間と運賃をかけて出かけて行ったのに,欲しいものが売っていない。

仕方ないので欲しいものではないけれど違うものを購入する、というパターンです。

結局、はじめから欲しいものが買えず予算を使ったてしまってり、

やはり欲しいものを買い直し間に合わせで購入したものが使わないものとなります。

店舗によって取り扱うスニーカーの種類は異なり、希望するブランドがあるかも不明です。

スニーカーをネットで買うならどこ?

お目当てのスニーカーを求めて複数の店舗を巡ったことはありませんか?

結局何も見つからなかったのに、あとで「Amazon」で簡単にそのスニーカーが見つかるという。

インターネットショッピングでは、在庫の確認や複数の商品を一度に検索できるので、時間の無駄遣いがありませんよね!

ではどのネット通販でスニーカーを購入するのが最適なのか?という疑問が浮かびます。

おすすめなのが「Amazon」が第一の選択肢で、続いて「楽天市場」がおすすめです。

ネットショップはたくさんありますが、やはり「Amazon」と「楽天」のプラットフォームを超えるものは少ないと思います。

「ABCマート」のような実店舗を持つブランドもオンライン販売を行っていますが、

特に大きなメリットは見当たらず、価格も必ずしも安くはありません。

次に、スニーカー販売のオンラインショップについて紹介します。

Amazon

「Amazon」は最もおすすめのサイトです。

低価格でさまざまなブランドのスニーカーが手に入ります。

ニューバランス、アディダス、アシックス、コンバース、エレッセ、オニツカタイガーなど、多くの有名メーカーの商品が揃っています。

私もまず「Amazon」でチェックします。

また、お急ぎ便を利用すれば、注文後すぐに商品が届くというのも大きな利点です。

オンラインショッピングの大きな懸念点は配送時間ですが、「Amazon」ならその心配は少ないです。

Amazonでは、注文した翌日や当日にスニーカーが届くこともあります。

スニーカーを購入する際は、「Amazon」を必ずチェックすることをお勧めします。

楽天市場

国内での人気ショッピングサイトの一つが「楽天市場」です。

スニーカーの価格に関しては、「Amazon」と比べるとやや高めかもしれません。

例えば、以前私が狙っていたスニーカーが「Amazon」で11,000円したのに対して

「楽天市場」では12,400円でした。

価格差は僅かですが、少しだけ「Amazon」の方がお手頃価格という印象があります。

でもここに楽天で購入する際のメリットが隠されています。

楽天市場を選ぶ最大の利点は価格ではなく、楽天ポイントのシステムです。

楽天市場での買い物で、100円ごとに1ポイントが加算されます。

このポイントは、楽天の各種サービスで使用可能です。

さらに、毎月の公共料金の支払いなどを楽天を通して行うことでポイントを貯めることができます。

貯まったポイントは1ポイント=1円として使えるので、日常生活で自然とポイントが貯まるのは魅力的です。

「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」などのキャンペーンが

年に何度も開催されるので、このSALEキャンペーンの時に欲しい上品を購入すると、

通常時に購入するより多くのポイントが獲得できるチャンスもあります。

楽天セール情報まとめを参考にすると良いでしょう。

普段から楽天を利用している方にとっては、

「Amazon」よりも「楽天市場」でスニーカーを購入する方が断然お得になる可能性があります。

実店舗

インターネットの便利さは理解していますが、直接店舗でスニーカーを選びたいという方も多いですよね。

実際に商品を手に取り、サイズ感を確かめたいです。

店頭で色々なスニーカーを見比べながら、直感で気に入る一足を見つけるのも一つの楽しみです。

そこで、実店舗でスニーカーを購入する際のおすすめの場所を紹介します。

ブランド公式ショップが最適

スニーカーを直接購入する場合、ブランドの公式ショップを訪れることを特におすすめします。

公式ショップが高価という印象を持つ方もいるかもしれませんが、その考えはもう古いです。

現在は公式ショップでも定期的にセールが行われており、時にはお得な価格で購入できることもあります。

公式ショップなら、新作はもちろんのこと、型落ちのスニーカーも扱っています。

型落ちとは、新作ではなく、1世代前のモデルを指します。

モデルチェンジに伴い、以前のモデルは価格が下がることがあります。

最新の商品から過去の人気モデルまで幅広く取り扱っているのが公式ショップの魅力です。

特定のブランドがお好きなら、そのブランドの公式ショップを訪れてみるのが良いでしょう。

ABCマート

特定のブランドにこだわらない場合、「ABCマート」がおすすめです。

靴やスニーカーを購入しようと思ったら「ABCストア」ですね!

靴専門店の代名詞とも言える存在です。

日本全国に多数の店舗があり、様々なブランドのスニーカーを扱っています。

取り扱っているブランドは以下の通りです。
VANS
NIKE
ADIDAS
CONVERSE
HAWKINS
NEW BALANCE
PUMA
FILA
ASICS
LE COQ

これらはほんの一例に過ぎず、さらに多くのブランドが店頭に並んでいます。

詳細なブランド一覧はABCマートのウェブサイトで確認できます。

業界の先頭を走る「ABCマート」は、店舗でスニーカーを選びたい方にとって最適な場所です。

店舗数が多いので、近くのショップを探してみると良いでしょう。

フリマアプリでスニーカー購入

メルカリやラクマなどのフリマアプリが、最近大変な人気を集めています。

これらのプラットフォームではスニーカーも頻繁に取引されています。

ただし、フリマアプリを通じたスニーカーの購入には注意が必要です。

衛生面の不明瞭さ、高額な転売価格、損傷のリスク、偽ブランドの存在など、

様々なリスクが伴います。

これらは個人間取引のため、特に慎重な検討が求められます。

また送料設定もきちんと確認しましょう。

中古品のため安く購入できますが、商品の状態など詳しく出品者に確認して購入することをおすすめします。

スニーカーはどこで買うのが安い?:まとめ

スニーカーを購入する場所を決める際、多くの選択肢があります。

ネットと実店舗のどちらにもそれぞれ利点が存在します。

しかし、コストパフォーマンスを重視するなら、インターネットでの購入が最もおすすめです。

中でもおすすめはAmazonと楽天です。

安い方で購入したいですが、楽天のポイント還元率を確認してどちらを使うか決めています。

参考になるとうれしいです。

 

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!