ファション

ダントンDANTONのウールモッサジャケットとロングコートが可愛くておすすめ。人気の口コミと評価はどう?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フランスのワークウエアブランドとして愛されてきた老舗ダントンDANTON。

ダントンのウールモッサのジャケットとコートはとっても可愛くて、それでいてメンズライク。
今年も注目したいアウターですね。

(朝の情報番組zipの桝アナウンサーが、番組冒頭やロケ先でも着ていますね〜)

取り扱いもビームスなどの人気店舗が多いので、着たいアウターにランキングに入るのではないでしょうか。

そこで今回は、ダントンのウールモッサジャケットやロングコートの評判についてご紹介したいと思います。

ダントンダウンコート(レディース)の年齢層は?サイズ感やロングとショートどちらが良い?ダントンダウンコート(レディース)の年齢層は?サイズ感やロングとショートどちらが良いのかな。 DANTONの女性向けダウンコートを...

ダントンDANTON コート 人気

ダントンのジャケットとコートは楽天市場のアウターランキングにもたくさん登場しています。

ここから、ダントンのランキングがチェックできますよ~

↓ ↓ ↓ ↓

参考>>>>ダントンウールモッサコート レビュー数人気ランキング(楽天)

 

レビューの多い売れ筋をチェックすると、ダントンの中でもウールモッサのジャケットと、ロングコートが人気ですね。

 

ダントン ウールモッサジャケット

こちらは人気のウールモッサジャケットのシングルボタンタイプです。

フードがついていないので、ジャケットの感覚でスッキリタイトに着ることができますね。

また丸衿とくるみボタンが特徴で、目の詰まった上質な生地がきちんと可愛いを演出しています。

 

レビュー件数は158件、総合評価は4.76(2017/11/17現在)というかなり高評価となっております。

実際の口コミを見てみると・・・

  • ダブルのコートは可愛すぎるかもと思い、こちらにしました。
  • フードか襟タイプかネイビーかチャコールかで散々悩みネイビーの襟タイプにしましたがとても気に入りました!
  • ネイビーの色味に明るいブラウンのくるみボタンが映えてとてもかわいいコートです!
  • シャツ+ニットでもいい感じに着れています。
    丈もパンツ、スカート、ワンピース、どれにでもしっくりきます
  • 迷っているうちにネイビーが売り切れてしまい、チャコールを購入。
    くるみボタンが黒で他の色に比べて自己主張がなく、なんにでも合いそうです。
  • 胸の赤いマークも かわいくて好き♪
    スカートにも短パンにも合いますし出番は増えそうです。

 

以前から欲しくて狙っていた!という人も多いですね。

 

マイナス面をご紹介しておくと、「毛玉ができやすい」「裏地がない」というものがありました。

毛玉のケアと、コートとしてというより、暖かいジャケットの感覚も必要かもしれませんがそ

れ以上に手にすれば大のお気に入り、になるようです。

ダントン ウールモッサ Pコート(フード付き)

次に人気なのが、ダブルボタンでフードがついているPコートタイプです。

 

丸襟とくるみボタンが女性らしい雰囲気で、ジャケットとは違う可愛らしさがありますね。

生地は軽いのに芯があって型くずれの心配もなしの、ウールコートです。

主婦の方が着ても、落ち着いた感じにもなり、いい感じなのが想像できますね。

フードは小さめでボタンで取り外しが可能がうれしいです!!

 

こちらの口コミは

 

  • かわいいです!下がシンプルな服でも、このコートだとおしゃれに見えます。
  • ジャストサイズで着るとシルエットがキレイです
  • 一昨年あたりから、ずっと気になっていて、やっと買えました。
    定番のネイビーでフード付きが、やっぱりカワイイです。
  • とてもシルエットが綺麗なコートでした。
  • 腕が少し細身なタイプなのでコートの下は厚着は無理そうです。でもとってもかわいいです。

 

と、買って良かった~の口コミでした。

やはり裏地がないこと、また細身なので厚着はできす、ただすっきりシルエットで着たいのでピッタリで良い、という声もありました。

裏地がないので毛玉やセーターのほこりがつく。。。この対処法としては同じダントンのインナダウンやベストを着ると役に立ちそうです!!

 

 

ユニクロのウルトラライトダウンのほうがいいかな?^^

ダントン ユーティリティバッグ 2WAYデイパック リュック

 

ダントンはこちらの2WAYリュックも大変人気です。

キャンパス地とナイロン地があります。

画像の通り可愛いリュックで、学生さんも愛用!

ママバックとしても人気のようです!

最後に

いかがでしたか?

ダントンのアウターウールモッサジャケット&コートは、しっかり防寒したければ1つサイズ上のものを、シルエットを活かしてすっきり着たければジャストサイズをおすすめになりますね。

リピート買いしていたりもするようです。

一度買った時に納得がいくものはリピになりますからね~。

ロングコートとショートタイプの両方欲しくなる気持ちもわかります。

ぜひ納得のコートを選んでくださいね。

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!