ドラマ

ドラマ 「クロサギ 」2022 原作は漫画!脚本は誰?主題歌は誰が歌っているの?

ドラマ「クロサギ」2022の原作はあるのか、脚本や主題歌について調べました。

2022年 TBS金曜秋の新ドラマ キンプリの平野紫耀主演ドラマ『クロサギ』が決定!

10月21日金曜 夜10時から放送です。

あらすじ

黒崎は詐欺師のみをターゲットにした詐欺師の青年。
過去に詐欺によって家族を失った傷を抱え、法律や話術を駆使し、詐欺師をだましていく。
金銭を巻き上げるシロサギや異性を弄ぶアカサギといった同じ詐欺師のみをターゲットとしたクロサギとなり、過去のトラウマに立ち向かう姿を描く。

クロサギ2022の原作は?

「クロサギ」は、夏原武さん原作・原案、黒丸さんによる漫画です。

夏原武さんは

『新でも続でもない、いわば「もうひとつのクロサギ」

現代においても詐欺は一向に減らず、

悪質極まりないマルチやカルトが横行していることを考えるに、

このドラマは化はとても意義深いものでもあります。』

とコメントされていました。

「クロサギ」は単行本も発売されており、シリーズ累計800万部を越す大ヒット作品です。

こちらは第53回(平成19年度)小学 館漫画賞一般向け部門受賞。

2003年11月から2008年7月まで週刊ヤングサンデー(小学館)に連載され、

ヤングサンデー休刊後は、同年9月連載の場をビッグコミックスピリッツ(小学館)に移し

2013年7月の完結まで『新クロサギ』として再開しました。

クロサギ2022の脚本は?

脚本は篠﨑 絵里子さんです。

2006年に山下智久さん主演のドラマ クロサギと

2008年の映画クロサギも篠﨑 絵里子さんの脚本です。

篠崎さんは数々の人気作品の脚本を担当されており、

ドラマ「いま、会いにゆきます」や「THEGOOD WIFE / グッドワイフ」、

映画では「人魚の眠る家」「あしたのジョー」などがあります。

あしたのジョーも、山下智久さん主演ですね♪

2009年には第17回橋田賞を受賞。

2014年にはNHK朝の連続テレビ小説「まれ」の脚本と原作を手がけました!

今回のクロサギは以前のテレビドラマのリブート作品となっており、

2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作とした完全版として

新たにドラマ化されます。

リブート作品とは同じ原作をベースに過去作品を

新たな視点で作り直したものを言います

2022年の現代を舞台に、

今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が食らいつくようです!!

主題歌はだれが歌っているの?


クロサギの主演を務める平野さんが所属するグループ「King&Prince」の新曲

「ツキヨミ」に決まりました!

King&PrinceがTBSドラマの主題歌を担当するのは

平野さんが出演していた「花のち晴れ~花男Next Season~」(2018年)の

「シンデレラガール」以来4年ぶりとなります。

主題歌として書き下ろされた「ツキヨミ」は

夜の闇に潜む孤独を月が照らす、

妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーになっているようです

ドラマ「クロサギ」の世界観をどのように彩っているのか、とても気になりますね!!

こちらの曲は11thシングル「ツキヨミ/彩り」として11月9日に発売されるようです♪

ドラマクロサギ2022見逃し配信はあるの?

ドラマ終了後から Paravi で見放題配信がある予定のようです!

Paraviは月額料金が1017円(税込み)で、毎月新作200作品以上が見放題です!

無料期間は残念ながらありませんが、見逃し配信やオリジナル作品も

たくさんあるようなのでこの機会に利用してみてもいいかもしれません♪

最後に

これからスタートする秋ドラマ「クロサギ」の原作や脚本、主題歌について

ご紹介しました♪

2006年放送のクロサギとはまた違った、どんなストーリーになっているのでしょうか!?

ドラマが始まるのがとても楽しみですね♪

ジャニーズの大人気グループ King&Princeの平野紫耀さん主演ドラマ

「クロサギ」の放送開始は10月21日金曜 夜10時からです!

ドラマ クロサギ 2022 平野紫耀主演のあらすじ!豪華キャスト陣がすごい!2022年 秋の新ドラマ TBS金曜ドラマ キンプリの平野紫耀主演『クロサギ』の放送開始は10月21日金曜 夜10時からです! ...

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!