おでかけと行事

ファミリーキャンプ場選びの失敗しないポイント!実際に選んで良かった点・悪かった点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ本格的なキャンプシーズンの到来ですね!

「次のキャンプ場はどこにしようかな~」と悩んでおります。

キャンプ暦3年のわたしが考える「ファミリーキャンプ場選びの失敗しないポイント!実際に選んで良かった点・悪かった点」

についてまとめてみました。

ぜひキャンプ場選びの参考にしてくださいね。

ファミリーキャンプ場選びのポイントは?

ファミリーキャンプのキャンプ場選びのポイントは全部で3つあります。

  1. サイトも含め、キャンプ場内は整備されているか
  2. 子どもが楽しめるものがあるか
  3. サイトや施設の充実さ、トータルで妥当な価格か

です。

せっかく行くキャンプならキャンプ場選びにはこだわりたいですよね。

では1つずつ解説していきます。

サイト等キャンプ場内は整備されているか

わたしが1番重視するのはこれです!

せっかく行ったキャンプ場、宿泊サイトはもちろんのこと、

整備や清掃がしっかりされているところに行きたいですよね。

だってタダでいってるんじゃないですもん。

少なからず、お金は発生しますからね。

そしてお子さんがいる方ならなおさらだと思います。

トイレやシャワー施設などしっかりと清掃されているところに行きたいですよね。

もちろん、共有スペースが綺麗なのはキャンパーさん達

それぞれの使い方がありますので

みんなが気持ちよく使えるよう、わたし自身も心がけています。

施設が綺麗だと自身も気をつけようという気持ちになります。

子どもが楽しめるものがあるか

ファミキャンの永遠の課題!

子どもが楽しめる施設やイベントがあるかも重要です。

自分自身で楽しさを生み出すキャンプもいいですが、

どうしても小さいお子様連れだと

まだ自分で楽しさを生み出すことはできません。

事前リサーチでキャンプ場内に遊び場や

イベントがあるかも大事なポイントです。

初めて行ったキャンプ場は本当に何もなくて

子どもも小さかったせいでどう過ごしたらいいかわからず、

ずっとタブレットを見せていた記憶があります。

残念ながら、子ども達もそのキャンプはあまり印象に残っておらず

「もう一回行きたい」と言われたことがありません。

キャンプでゆっくりまったりしたいのは大人で、

子どもはいつでも元気いっぱいなので

子どもが楽しめるものがあるかもキャンプ場選びのポイントに入れておきましょう。

サイトや施設の充実さ、トータルで妥当な価格か

キャンプといえども費用はそれなりにかかります。

ですが、高すぎてはリピートもできないし

食事などを節約しなければいけない・・・なんてことになりかねません。

ですので、上記2点を考慮した上で価格が妥当なのかでキャンプ場を選びましょう!

妥当か否かは個人差があると思いますので

あくまで自分のお財布と相談して!

我が家はキャンプに行くといつも連泊するのですが

(1泊2日だと慌ただしいので個人的には連泊がおすすめです)

連泊割りなどが使えるキャンプ場もあるので

そういった点も調べてお得に宿泊するのもいいかもしれません。

口コミ評判hinataレンタルを徹底調査!使い方やキャンセルはどうやるの? みなさんはキャンプをするときは、道具類はどうしていますか? 一つ一つ購入して自宅からすべてのアイテムを持参する購入派?...

実際に選んで良かった点

実際に選んでよかった!と思える点は3つありあます。

  1. 家族でたのしめるイベントが盛りだくさん
  2. 遊び場がたくさんあるので子ども達が飽きない
  3. 管理人さんが24時間常駐で万が一の際に対応してくれた

です。

もはや子どもファーストになってしまうのですが・・・1つずつ解説していきます。

家族でたのしめるイベントが盛りだくさん

初めて行った時はイベントの多さに驚きましたがもう定番化しています。

娘がお気に入りのポイントはこのイベントの多さです。

例をあげると週末を中心に行われるビンゴ大会です。

ビンゴ大会っていうだけで盛り上がるのですが、

司会進行役のスタッフさんが本当に盛り上げ上手!

おそらく、はじめてこのビンゴ大会に参加した方は

会場内のテンションについて行くのがやっとかもしれません。

しかし2回目以降は一緒に会場を盛り上げます。

有料でビンゴカードを購入するのですが

ビンゴになると豪華景品がもらえますので

宿泊者ほぼ全員が参加するイベントです。

まだビンゴになったことはないのですが

何度でも参加したいと思えるイベントです。

他にもハンバーガーを作ったり、ツリークライミングなど多くのイベントがあります。

遊び場がたくさんあるので子ども達が飽きない

小さいお子様連れは特に、遊び場があるかは押さえておくべきところです。

遊び場があるので子ども達が飽きない、まだ遊ぶの?!

というくらい無限ループで遊びます。

食事する以外は遊び場に行きたいというので一緒に遊び場で遊びます。

たくさん遊んでくれる分、

夜は早く寝るので両親のまったりタイムも長く

確保できるので遊び場があるかは重要でした。

たくさんお世話になりました。

管理人さんが24時間常駐で臨時対応

わたくし、かなりのおっちょこちょいなので管理人さんが

24時間常駐というのがかなり助かっています。

朝、洗濯機を回すときに両替しようと1000円札を入れたら

「ん?でてこない」

お金を入れる下の部分のちょっとした隙間に挟み込んでしまいました。

(もう、本当に恥ずかしい)

24時間スタッフ在駐で教えていただいた携帯番号に

連絡するとすぐに駆けつけてくれて対応してくださいました。

5分くらいで1000円札が手元に戻ってきました。

こういう万が一で焦ってしまっているときに

対応してくれて本当に助かりました。

万が一のことがないのがいちばんですが

こういうの、意外と大事かもしれません。

実際に選んで悪かった点

一方でちょっと失敗したかな・・・という点もあります。

それは周りのサイトのクワイエットタイムの騒音です。

このキャンプ場はファミリーキャンプもしくはツイン利用のみが

宿泊可能なのですがなにせ周りは子連れだらけ!

休日にもなるとキャンプ場が満室になるので

朝から夜まで子ども達の声が聞こえます。

ほんの一部ですが中にはマナーの悪い方も居るので

クワイエットタイムでも宴会をしているサイトや

早朝から子ども達が外で遊ぶ声が聞こえます。

幸い、我が家の子ども達は起きないのですが

騒音で起きてしまっているお子さんも居ました。

このキャンプ場に限らず、どこに行ってもそうだとは思いますが

やっぱりマナーはしっかり守ってもらいたいものです。

キャンプ場の口コミを確認

大変人気のキャンプ場なので口コミもたくさんあります。一部ご紹介します。

口コミ キャンプ場の夢の国!子どものためのキャンプ場だと思いました。イベントが盛りだくさんで忙しいと思うほど。でもたくさん楽しめたのでまた来たいです。

 

口コミ なかなか予約が取りづらいのが難点。だけどみんなそう思っていると思うので予約をがんばっています。宿泊するとやはり子ども達が「またきたい」というのでパパはまた、予約を頑張ろうと思います。

スタッフさんの対応もいい。安心して宿泊できるキャンプ場、

そしてまた来たいと思えるキャンプ場。

わたしの中でダントツ1位です。

このように高評価だらけでした。

人気ということがわかりますね。

まとめ

いかがでしたか。

ファミリーキャンプは子どもも大人も楽しめてこそだと思っています。

キャンプ場選びで失敗したくない方、是非参考にしていただいて

これからのキャンプシーズンに向けて準備していただけたら嬉しいです♪

口コミ評判hinataレンタルを徹底調査!使い方やキャンセルはどうやるの? みなさんはキャンプをするときは、道具類はどうしていますか? 一つ一つ購入して自宅からすべてのアイテムを持参する購入派?...

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!