おでかけと行事

夏フェスの雨対策は?持ち物はこれでOK!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏フェスは楽しいものですが、野外が多い夏フェスは天候が不順になる可能性もあります。

特に梅雨の時期は、雨が降りやすく、フェスを楽しむのが難しくなることもあります。

よくテレビで野外フェスが中止になったり、雨の中びしょ濡れのままのステージとお客さんを見ますよね。

そこで、今回は夏フェスの雨対策に役立つ持ち物についてご紹介します。

夏フェスの雨対策と持ち物

雨の可能性が捨てきれない野外フェスは、万が一雨が降った場合の対策として

持ち物を紹介します。

夏フェスの服装

夏フェスでは、薄手の服装で過ごしたいところですが、雨が降ると体が冷えてしまいます。

そのため、レインコートやレインジャケットなどの雨具必須はです。

レインシューズを用意

雨がふると地面が濡れてスニーカーもドロ水でぐちゃぐちゃに。

長靴を履くと雨で濡れたあしもとを冷えから守ってくれます。

折りたたみタイプのレインシューズが人気なので、検討してみてくだい。

この商品は年々も前から持ち運べる長靴として人気です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 メンズ レディース 雨靴 レインブーツ 収…
価格:6,930円(税込、送料別) (2023/8/18時点)

楽天で購入

レビューは10002件で(2023/8/13)16万足販売されてるなんてヒット商品ですよね。

長靴を予備として持ち運ぶのに折り畳めるというのがポイントですよね。

雨の心配があるフェス用に持っておくと、慌てず対処できますね!

小物

帽子やサングラスも、雨から身を守るのに役立ちます。

帽子は日よけにもなりますし、サングラスは雨の反射を防いでくれます。

また、フェスで写真を撮る人も多いと思いますが、カメラやスマホは防水ケースに入れておくと安心です。

その他

タオルや着替えも、雨に濡れたときに役立ちます。

ビニール袋やゴミ袋があると、荷物を濡らさずに持ち運ぶことができます。

これらの持ち物を用意しておけば、雨が降っても夏フェスを思い切り楽しむことができます。

傘さしてもいいの?

夏フェスでは傘の持ち込みが禁止されている場合が多いです。

傘をさすことはできない場合があります。

なのでレインコートやポンチョを持参する必要があります。

雨具を用意するだけでなく、防水加工のバッグやケースを用意することも重要です

突然の雨に備えて、必要なものを防水加工のバッグやケースに入れておくと安心ですよ!!

夏フェス有名なのはここだ!開催時期と場所とチケット代をチェック!夏フェスとは、夏のシーズンに開催される音楽フェスティバルのことを指します。 主に野外で開催され規模の大きいものは1日あたり10万人...

雨の日に夏フェスを楽しむためのコツ

雨の日に夏フェスを楽しむためには、いくつかのコツがあります。

天気予報をチェックする

天気予報で雨が降る可能性がある場合は、雨具や着替えをしっかり用意しておきましょう。

また、雨の日は足元がぬかるんでいることもあるので、歩きやすい靴を履いていくようにしましょう。

早めに到着する

雨の日は、会場が混雑することがあります。

そのため、早めに到着して、場所取りをしておくと良いです。

また、トイレも混雑する可能性があるので、早めに済ませておくことをおすすめします。

荷物を万全に気持ちを上げる

雨予報でも中止にならない、雨がふりそう、ならば準備万端で参戦しましょう。

そして雨にイライラしない、楽しむ気持ちをあげていくしかありません。

雨に打たれてしまうと、風邪をひくだけでなく翌日に高熱を出すこともあり得ますので

体調面も万全に!

まとめ

雨の日のフェスを満喫しよう!(参加するなら覚悟をきめよう、かな)

雨が降ったら持参したグッズを最大限に利用しましょう。

雨の日のライブの雰囲気も独特なので、ぜひ楽しんでみてください

夏フェスの暑さ対策!必須のアイテムと持ち物14選!夏フェスの季節がやってきました! 感染防止も緩和されて、声も出せてやっと楽しめる夏フェスを満喫できそうですね! 私たちもまだ...
楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!