気になる違い

「リップ」「 ルージュ」 「グロス 」「口紅」の違い!納得!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「口紅」「グロス」「ルージュ」「リップ」という4つの異なる唇用化粧品の違いと特徴を徹底解説します!

女性の美しさを演出するアイテムの中でも、特に重要な役割を果たすのが唇に使う化粧品です。

そして、その名称が「口紅」「グロス」「ルージュ」「リップ」。

ルージュはあまり言わないよね。「ルージュの伝言」って発するときだけ
正直、口紅っていう。娘はグロスが多い気がする

けれど、この4つのアイテムは、一見似ているようで、それぞれに特色があり、使い分けが必要ですよね。

今回の記事では、これらのアイテムの違いと特徴を詳しく解説し、

どのアイテムがどのような場面に適しているのか特徴を詳しく解説していきます。

「口紅」「グロス」「ルージュ」「リップ」の違いは?

すべて唇に使用するコスメですが、それぞれが異なる特性や目的を持っています。

口紅

口紅はくちびるの色付けを目的としています。

多くの色や仕上がり(マット、サテン、クリーミーなど)があります。

通常、固形または半固形のスティックタイプで提供され、持ち歩きやすく、簡単に塗り直しが可能です。

長時間の色持ちや発色の良さが求められます。

グロス

グロスは唇に輝きやツヤを与えることが目的です。

透明や軽く色付きのものがあります。

液体またはゲル状で、通常はチューブやワンドアプリケーターで提供されます。

保湿効果やプランプ(ふっくらとした)効果があるものもあります。

ルージュ

ルージュは、口紅の別の呼び名で、色付けを目的としています。

通常、口紅と同じように多くの色や仕上がりがあります。

西洋では「ルージュ」という言葉がよく使われ、特にフランス語で「赤」を意味します。

リップ

「リップ」は、唇用の化粧品全般を指す言葉で、

口紅やグロス、リップバーム(保湿用)、リップライナー(唇の輪郭を描くもの)などを含む広範なカテゴリーを指します。

リップはくちびるが荒れるのを防ぐ薬用の役割を果たすものの名称だと思っていたわ。

効果や仕上がりで選ぶ

以上4つの呼び方の違いがあります。

改めて知ることで、どの製品が自分の求める効果や仕上がりに最適かを

判断する際に役立ちますよね!

選択肢が豊富であるため、様々な場面や自分が

どのような効果を求めるかで、選ぶものが違ってきます。

シチュエーションや仕上がりに合わせて選べるのが、唇用のコスメの魅力の一つです。

まとめ

口紅」「グロス」「ルージュ」「リップ」の4つの唇用化粧品は、

それぞれが異なる特性と利点を持ち、女性の美しさを引き立てます。

口紅とルージュは色付けを、グロスはツヤ感を、そしてリップカテゴリーは幅広い唇のケアと美化を目的としています。

これらのアイテムの違いを認識し、適切に使い分けることで、

さまざまな仕上がりや効果、また場面に対応し、

より魅力的な唇を演出することが可能となりますね。

「おむつ」と「おしめ」の違いを解明!子育てを始めると、多くの新しい用語に囲まれると思います。 特に、「おむつ」と「おしめ」は、初めての親にとっては、使い方が分かりにく...
❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!