おすすめ記事

ムーニーマンオムツの口コミを確認!新生児からビッグより大きいサイズもあり!

妊娠後期になってくると助産師さんから「そろそろ赤ちゃん迎える準備を進めといてね」と

言われるようになります。

大きなお腹での出産準備をするので、動くのも大変ですよね。

赤ちゃんの衣類や寝具、哺乳瓶なども購入して事前の準備が必要ですが、

意外と赤ちゃん用品で忘れられしまうのが「おむつ」なんです。

「おむつなんかどこでも売ってるでしょ?」と思う人が大半だと思いますが、

でもおむつを買うにあたって気を付けたいのが

一つ一つのメーカーごとで、値段やザイズ、枚数などが全然違うということなんです。

赤ちゃんが毎日、何十枚もつけかけるのでしっかりこだわって欲しい商品がおむつ!

ムーニーマンオムツの口コミ評判とムニーマンおむつのここがいい!

というポイントをまとめてご紹介させていただきます!!

おむつの種類

おむつの種類ってどれぐらいあるの?と疑問の方にまとめますね。

形状による種類

形状による種類というと、つまりテープタイプとパンツタイプです。

テープタイプは新生児からあんよ期、

パンツタイプは活発に歩き始めたらパンツタイプが主流になりますね。

寝転ばせることなく、立ったままオムツ替えができるので

パンツタイプのほうが長く使います。

サイズによる種類

サイズによる種類を表にしました。

新生児用お誕生〜3000gまで
新生児用お誕生〜5000gまで
Sサイズ4kg~8kgまで
はいはい用体重5~10kgのお子様のおすわりハイハイ期に最適
Mサイズつかまり立ち期体重(6−12キロ)に最適 
Lサイズパンツ Lサイズ体重(9−14キロ)
ビッグサイズビックサイズ 体重(12〜22キロ)
ビッグより大きいサイズ体重目安(13〜28キロ)

生児用(お誕生〜3000gまで)、新生児用(お誕生〜5000gまで)Sサイズ、はいはい用、

Mサイズ、Lサイズ、ビッグサイズ、ビッグより大きいサイズに、分けることができます。

サイズ展開はとても豊富なのがうれしいですね。

目的による種類

目的によりオムツを選ぶことができますよ。

日常のおしっこやうんち用、トイレトレーニング用、おねしょ用、水遊び用など

それぞれの種類がありますが、「いまのお子様」にしっかりフィットするものを選んであげてくださいね!

トイレトレーニング用

トイレトレーニング用のトレパンマンですね。

こちらも男の子と女の子パッケージでサイズはLサイズとビッグサイズのみになります。

水遊び用


水遊び用は夏場に大活躍しますよね。

男の子パッケージで色がブルーもあります。

ザイズもM・L・ビッグがあります。

おねしょ用

スーパービッグが一晩中対応になります。

こちらも男の子用と女の子用がありますよ。

 

ムーニーマンのおむつは何が良いのか?

ムーニーマンのおむつ人気の機能がたくさんあるんです。一つずつ紹介していきますね。

3D設計

ムーニーマンのおむつ3D設計になっており、背中モレない率No.1と言われています!

両脇にある「くるっとまとまるテープ」でたっぷりうんちがてもモレずに、

しっかり、きっちりとコンパクトにカンタン後処理ができるんです。

幅が広くピタッ!とギャザーで足まわりにもれることもゼロへ!

わかりやすいピタッ!とギャザーで、赤ちゃんがどんなに動いてもすきまモレ安心です

ゆるうんちポケット


抱っこした時とか、座った時の背中からのうんちを、

しっかりキャッチして背中までモレてくることなく安心できます

ゆるうんちポケットドドっとうんちが出た時もすっぽりオムツ内におさめてくれて、

モレることなく安心できます。

くるっとまるめるテープ


おむつをくるっと丸めて両脇の縁のテープで止めるだけで コンパクトで衛生的に捨てられます。

エアシルキー素材

絹のような極細繊維を採用しており、大切な赤ちゃんの肌に触れるものだから、

さわり心地にとことんこだわっています。

肌に優しいヒミツ

植物オイル配合シートで保湿効果のあるオリーブオイルも配合、

ふわふわでやわらかい肌触りです。

やわらかく包み込むようにフィットして締めつけないのも特徴的です。

もっと安心なヒミツ

2倍ぐらい伸びるのででらくにおむつ替えができて 最大12時間!

たっぷり吸収できてずっと安心。

さらさらで全面通気性もよくシートでムレを防いでくれます。

交換時期はひと目でわかりって、お知らせサインって便利な物がりおしっこをすると、ラインが青緑色に変わるんですよ。

もちろん赤ちゃんによっては個体差がるのでのおしっこの量には個人差があります。

*ちなみにおむつの吸収量の目安であり、使用時間の目安ではないです。

ムーニーマンのおむつの口コミは?

 

では実際に使用した人たちのムニーマンおむつの口コミチェックしていきましょう!

良い口コミ

大量にうんちがでても漏れないことが安心

・ふんわり、ぴたりで漏れ安心」のあのフレーズは本当でした笑

・伸縮性がよいので漏れにくい

・とても吸収力のあるオムツだと感じた。

・CMの通りふんわりピタリが良かったです。

・背中のギャザーが超優秀!!背漏れの心配なし。

・ギャザーでしっかり止めてくれるので、うんちが漏れなくてすみました!

 

しっかりフィットし安心

・自分の娘に丁度フィットしました。

・素材がやわらかくフィット感がいい。

・通気性がいいので蒸れるのが少なくなりました。

・丁度いいサイズした。

お手頃価格が安心

・値段はお手軽なのがいいです!

・そこまで高くなくて買いやすい。

・セールしていたのでこの前まとめ買いさせてもらいました。

・高くもなく安くもなくって感じですね。

という感じでした。

悪い口コミ

悪い口コミを調べさせてもらいましたが、以下のちょっと残念な口コミもありました。

・背中モレないと書いてありましたが、少しだけ漏れていました。

・抱っこしているとおしっこが漏れてきていました。

と言うものでした。

背中漏れがない、という商品説明にあるのに、「少し漏れてしまった」と口コミがありました。

これは赤ちゃんそれぞれに個体差があるので、その子の身体にはサイズが合っていなかった可能性もあると思います。

使うサイズはその子の大きさによって違いますが、サイズやメーカーはどれが良いか家族みんなで検討し、色々な商品を試してみてくださいね!

おむつのサイズの切り変えるタイミングは?

おむつのサイズを変えるタイミングも悩みますよね。

その場合はサイズを一つアップして上げて下さい。

以下がポイントになると思います。

・太ももやお腹周りが「あれ?きつくなってきた?」と思ったりゴムの跡が付くようになった場合

・体重がサイズ表の体重めやすを超えていた場合

・股上が短くなってオムツがおへその下にくる場合

・おしっことかうんちの量は増えて、漏れやすくなった場合

以上を目安に切り替えましょう。

赤ちゃんのおむつを買うときの注意点

生まれて1ヶ月の頃は平均でひと月3パック程使用します。

新生児の時は1時間に1回、1日に15かいほど交換する赤ちゃんもいるので

1日15枚ほどは用意しておくといいかもです。

 

最後に

最後になりますが、赤ちゃんのおむつ選びはお母さんお父さんの大事な役目ですよね。

今回は「ムーニーマンのおむつ」についてお話をさせてもらいました。

赤ちゃんが毎日つけたり、外したりをくり返し使うおむつは、その子に合うのか、合わないか適当にするのではなくしっかりこだわってほしいっていいと思います。

最近は色々なサイズのおむつをメーカーが販売してるので、ぜひ我が子に合った「おむつ」を見つけて下さい!

では最期まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!