50代

【50代ファッション】太め体型でもおしゃれに見えるセットアップの選び方とコーデ例

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

50代の女性は、年齢とともに体型が変化してきます。

特にお腹や太ももなどの部分が気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな太め体型の方におすすめなのが、セットアップです。

セットアップとは、上下同じ素材や柄のアイテムでコーディネートするスタイルのことです。

セットアップは、コーディネートに迷わないだけでなく、統一感があってすっきりとした印象になります。

また、セットアップは、トップスやボトムスを別々に着回すこともできるので、コスパも高いです。

 

しかし、セットアップにも種類がたくさんあります。

どのように選ぶと、太め体型でもおしゃれに見えるのでしょうか。

 

今回は、50代ファッションにぴったりなセットアップの選び方と、

太め体型をカバーしつつおしゃれに見えるコーデ例をご紹介します。

50代太め体型のセットアップの選び方

セットアップを選ぶときには、以下のポイントに注意しましょう。

  • 素材は、軽やかでドレープ感のあるものを選ぶ
  • カラーは、ダークカラーやモノトーンで統一する
  • シルエットは、ゆとりのあるものや、ウエストマークできるものを選ぶ
  • デザインは、シンプルで上品なものや、小粋でこなれたものを選ぶ

 素材は、軽やかでドレープ感のあるものを選ぶ

太め体型の方は、重たく見えないように、素材にこだわることが大切です。

軽やかでドレープ感のある素材は、体に沿って自然に流れるので、体型をカバーしつつ、優雅な雰囲気になります。

例えば、シルクやポリエステル、コットンなどの素材がおすすめです。

また、凹凸のある素材やプリーツなどのディテールも、太め体型を目立たせない効果があります。

カラーは、ダークカラーやモノトーンで統一する

カラーにも注意しましょう。

ダークカラーやモノトーンは、引き締め効果があって、細見えするので、太め体型の方におすすめです。

例えば、黒や紺、グレー、ベージュなどのカラーが良いでしょう。

また、ワントーンでコーディネートすると、よりすっきりとした印象になります。

カラーに変化をつけたい場合は、小物やアクセサリーで差し色を加えると、

おしゃれに見えます。

ゆとりのあるものや、ウエストマークできるもの

シルエットにも工夫が必要です。

ゆとりのあるシルエットは、体のラインを拾わないので、太め体型を隠すことができます。

例えば、オーバーサイズのトップスやワイドパンツ、ドレープスカートなどがおすすめです。

ただし、ゆとりのあるシルエットは、だらしなく見えないように、バランスを考えることが大切です。

ボリュームは、トップスかボトムスのどちらかにまとめて、もう一方はすっきりさせると良いでしょう。

ウエストマークできるシルエットも、太め体型におすすめです。

ウエストマークは、メリハリをつけて、スタイルアップする効果があります。

例えば、ベルト付きのワンピースや、ウエストゴムのパンツ、ウエストにギャザーの入ったスカートなどが良いでしょう。

デザインは、シンプルで上品なものや、小粋でこなれたものを選ぶ

デザインにもこだわりましょう。シンプルで上品なデザインは、年齢に関係なく着こなせるので、50代ファッションにぴったりです。

例えば、ノーカラーやスタンドカラーのジャケット、キャップスリーブやドルマンスリーブのトップス、イレギュラーヘムやアシンメトリーのスカートなどがおすすめです。

また、小粋でこなれたデザインも、大人のおしゃれを楽しむことができます。

例えば、チェック柄やツイード素材のセットアップ、レイヤードやミックスコーデのセットアップなどが良いでしょう。

50代太め体型でもおしゃれに見えるセットアップのコーデ例

それでは、具体的なコーデ例を見てみましょう。

太め体型でもおしゃれに見えるセットアップのコーデ例は、以下の通りです。

  • ダークカラーのセットアップに白のブラウスを合わせて、清潔感と品格を演出する
  • ベージュのセットアップに黒の小物を合わせて、モダンで洗練された印象にする
  • チェック柄のセットアップに赤のバッグを合わせて、華やかさと個性をプラスする
  • ツイードのセットアップにパールのアクセサリーを合わせて、上品で女性らしい雰囲気にする
  • レイヤードのセットアップにヒールの靴を合わせて、優雅でスタイリッシュな装いにする

50代女性太め体型におすすめセットアップ

ラジエム ダンボール セットアップ スカート

楽天でも売り上げているこちらのセットアップ。

私もブラックとグリーンの2着を持っています。

ダンボールニットなのでストンと落ちる素材でスッキリ見えます。

着心地もすごく良いです。タイトスカートで下半身が細く見えて、生地がしっかりしてるので脚のラインも出ず、気に入ってます。

ここ半額クーポンが出ているときに買うのがおすすめです。

オールインワンパンツドレス

こちらもパンツドレスもお値段リーズナブルで人気のセットアップ。

サイズ展開がS – 5XLと豊富なので、きっとサイズが見つかります。

着るだけで美しいシルエットと痩せみえ効果がうれしいですね。

アットルージュ 洗えるセットアップ

ベストのセットアップと裾がフリルになったAラインセットアップ。

50代太め体型カバーのセットアップにぴったりのファッションです。

グローバルワーク セットアップ

ストレッチがきいたグローバルワークにセットアップ。

色違いで購入して、上下のカラーを変えてもいいですね。

まとめ:50代太め体型にセットアップがおすすめ

50代の太め体型の方には、セットアップがおすすめです。

素材は軽やかでドレープ感のあるもの、カラーはダークカラーやモノトーン、シルエットはゆとりのあるものやウエストマークできるもの、デザインはシンプルで上品なものや小粋でこなれたものを選びましょう。

セットアップは、トップスやボトムスを別々に着回すこともできます。

太め体型でもおしゃれに見えるセットアップのコーデ例は、ダークカラーのセットアップに白のブラウス、ベージュのセットアップに黒の小物、チェック柄のセットアップに赤のバッグ、ツイードのセットアップにパールのアクセサリー、レイヤードのセットアップにヒールの靴などがあります。

セットアップで、太め体型をカバーしつつおしゃれに見えることを目指しましょう。

要点まとめ
  • 50代の太め体型の方には、セットアップがおすすめ
  • 素材は軽やかでドレープ感のあるもの、カラーはダークカラーやモノトーン、シルエットはゆとりのあるものやウエストマークできるもの、デザインはシンプルで上品なものや小粋でこなれたものを選ぶ
  • セットアップは、トップスやボトムスを別々に着回すこともできる
  • 太め体型でもおしゃれに見えるセットアップのコーデ例は、ダークカラーのセットアップに白のブラウス、ベージュのセットアップに黒の小物、チェック柄のセットアップに赤のバッグ、ツイードのセットアップにパールのアクセサリー、レイヤードのセットアップにヒールの靴などがある

 

 

 

❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!