家電

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーIYM-014をレビュー!実際に使ってわかったコスパ最高!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前から欲しかったヨーグルトメーカー買いました!

アイリスオーヤマのIYM-014にしたのだけど、買って大正解でした!おすすめします!

 

試して見たかったヨーグルトメーカーを購入!アイリスオーヤマにして正解でした。

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー本当におすすめでお得です。

ヨーグルトを何個も買っているなら、使ってみるといいですよ!

 

この記事を読んでわかること

  • ヨーグルトメーカーがお得な理由
  • ボタン一つで作れる!
  • とっても美味しくてリピート!
  • コスパは断然いい!
  • わかりやすいアイリスオーヤマのヨーグルトメーカー
  • 菌活で免疫力の高い身体づくり

についてわかります!

さらには

R1ヨーグルト、カゼリ、で作ってみた味も教えちゃいます!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを選んだ理由

 

いきなりですが、私がアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを選んだ理由

まずプレーンヨーグルトが作れればよいので、

細かい温度設定や長時間のタイマー機能ではなくシンプルで分かりやすいものが良かったから。

もう一つは「アイリスオーヤマ」というブランドの信頼性ですね。

アイリスオーヤマって商品開発のすごく力をいれているし、多くの人が買い求めて納得している商品が多いです。

ヨーグルトメーカー初デビューですので、安心して購入することができますよね。

ヨーグルトメーカーで菌活が流行り

ヨーグルトを食べてインフルエンザに負けない体をつくる

またヨーグルトを食べて花粉症対策をする!

ヨーグルトを食べて体造りをする人にヨーグルトメーカーはとても人気の商品でした。

そして今や「菌活」としてウィルスに対策と予防にヨーグルトで菌活するひとが急上昇しています♪

わかります。

免疫力を高める⇒腸内環境が大切⇒ヨーグルトで善玉菌

という図式が健康情報をもっていればピーンときますよね。

しっかり毎日たーくさん、ヨーグルトを食べたい!!でも家族全員でやってしまうとコストがかかる、困ったな。

 

家族の健康を考えてヨーグルトを毎日たくさん食べたいけれど、

でも家族全員分購入するとコストがかかります。

でもヨーグルトメーカーを使えば、解消されちゃうんですよ!!

私ももっと早くに購入すれば良かったと思ってます。

ヨーグルトメーカーはたくさんの種類があるんですよ!!確認してみてね。

ヨーグルトメーカーがお得な理由


腸にとっても有効な働きをしてくれそうなヨーグルト。

R1やLG21,カゼリなど

一個あたりの販売単価は高めです。家族分を毎日買っていたら食費は上がってしまいます。

一個120円のR1ヨーグルトを家族分4個を毎日摂取しようとすると

120円×4人分×30日=一ヶ月120個

合計14,400円かかってしまうんですね。

 

そこをヨーグルトメーカーを使えば

1食21.7円×4人分×30日分で1ヶ月2,604円と80%も節約することができるんです!!

計算すると11,796円もお得になります。

一本200円の牛乳で計算してるので、特売で牛乳を購入すればもう少し安くなりますよね。

ヨーグルトメーカーがお得な理由が分かっていただけましたでしょうか?

アイリスオーヤマヨーグルトメーカー使い方

ヨーグルトを自宅で作るなんて難しいのでは?と思いますよね?

私もそう思いました。

調べてみるとこれがとっても簡単なんですよ。

まず、用意するもの3つ

  • 牛乳パック200ml1本
  • ヨーグルト1個
  • ヨーグルトメーカー

以上の3つです。

ただし牛乳は表示が「牛乳」となっているもの。
表示が「牛乳」となっているものでないと上手の固まってくれません。
✖低脂肪とか✖牛乳飲料とかはダメですよ!!

用意ができたら作ります。

  1. 市販の牛乳にヨーグルトを一個入れよくまぜる
  2. 牛乳パックをセットしてスイッチON
  3. 約9時間発酵させて完成

これだけです。

これだけで牛乳パック分のヨーグルトができちゃいます♪

しかもR1ヨーグルトやカゼリなどのヨーグルトがですよ!!

 

牛乳パック分のヨーグルト!

フルーツを入れたりシリアルを入れたり楽しめそうですね♪

ここでまた注意!!

付属の長いスプーンを使うときは熱消毒をしてから!!
ヨーグルトは菌に敏感、繊細、ということなので安全で美味しいヨーグルトを作るために
雑菌が混入しないように熱消毒をしましょう!!

 

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーの口コミは?

今回アイリスオーヤマヨーグルトメーカーを購入した私ですが、実際の口コミが気になりますよね。

今回ご紹介する快適ホームさんは

総合評価4.61

レビュー総数は514件(2020/5/11)の優良ショップさんです。

気になる口コミを厳選して紹介しますね。

口コミ家族分のヨーグルトを購入すると、結構な食費になるなと思い、ヨーグルトメーカーを検討しました。
アイリスオーヤマがの評価が良かったので選びましたが大正解です。R-1で毎日美味しく食べてます。これを購入してからは、すぐに元が取れました。インフルエンザシーズンもちょっと安心な気がします。

 

口コミ牛乳のパックのまま作れます。ヨーグルトを100g入れて混ぜてセットするだけです。自動のモードで使用していますが、簡単に作れます。牛乳パックだから冷蔵庫のドアポケットに収まるし容器の煮沸もいらなくておすすめです!

 

ヨーグルトメーカーは2台目ですが、最初は別のメーカーを検討していました。かなり驚いたのですが味が全く違います。アイリスオーヤマのほうが断然美味しくて滑らかに出来上がります。家族からも好評で本当に美味しく市販のヨーグルトを食べられなくなります。

 

口コミ
もっと早く知りたかったくらい簡単にできました。これは便利だし経済的です。牛乳パックをそのまま容器にできるのも楽です。9時間後には、ちゃんと既製品みたいに美味しいヨーグルトができました!

 

口コミアールワンヨーグルトを作る為に購入。寝る前にセットし、簡単にしかも美味しくできました。たくさん食べることができてうれしいです。

 

と、みなさんの口コミはとってもいいんです!

まとめてみると

  • 牛乳パックで作れるから簡単
  • セットするだけで本当に美味しいヨーグルトができた
  • 断然のコスパ
  • もっと早くに購入すればよかった

という口コミ多かったです。

残念な口コミはほとんどなく、あえて言うと付属の取り出し用のスプーンがあと2センチ長ければ

牛乳パックの底部分のヨーグルトを救い安いといものでした。

これは私も同感で、十分長いのですけど牛乳パックの底からすくうには

手に取り出し口のヨーグルトがついてしまうのですよ。

あと2センチ長ければ使いやすい、という意見は共感しました。

 

アイリスオーヤマヨーグルトメーカー使った感想

 

我が家も今回アイリスオーヤマヨーグルトメーカーを購入!!

もう何回も作っていまうが本当に買って正解でした。

買って良かったのは

心置きなくたくさんヨーグルトを食べることが出来る
えっ!こんなに美味しいの?と期待以上のまろやかさ
断然コスパ良し!!
と、これだけは伝えさせていただきたいです。
アイリスオーヤマヨーグルトメーカー 口コミ

早く試してみたくて届くの待っておりました。

配送が遅れるかな、と思いましたがすぐに来ましたよ。

 

牛乳パックを使うつもりですが、ちゃんと容器もあります。

口コミでは冷蔵庫で冷やすと牛乳パックにヨーグルトがへばりついて取り出しにくいとありました。

そうなんですよ。けっこうベタっと付いていて、綺麗にとれなくてもったいないのです。

しかも紙の擦れる音が得意ではない方は嫌かも。

出来上がりに牛乳パックから専用容器に移してもいいですね。

あら。それなら初めから専用容器に移して作ったほうがいいですね。笑

 

長いスプーンと牛乳パックを閉じる付属品がついています。

とても重宝するのでなくさないようにしたほうがいいですよ。

 

まずはガセリヨーグルトで作ってみました。

お腹の内蔵脂肪がとれるかもと、淡い期待をこめて

牛乳を入れてよく混ぜました。

これを必ず熱消毒して使ってくださいね。

私はティファールのケトルでお湯を沸かしジャバジャバ熱湯をかけます。

キッチンペーパーで拭いて使っています。

出来上がりはこんな感じ

牛乳パックをいれて(ちゃんとパックの蓋を付属で閉じてね)

本体のフタをします。

自動メニューを押して「プレーンヨーグルト」を点滅させてスタートボタンを押します。

通常のヨーグルトをつくる場合(自動で9時間設定になっているので)これだけです。

かんたんですよ!

自動メニューを押して「プレーンヨーグルト」を点滅させてスタートボタンを押すだけ!!

 

9時間後は・・・・

 

開けると

わお!!固まっているのわかりますか?

すくうと・・・

上の方は若干柔らかいのですが、したのほうはもっとどっしり固まっています。

柔らかさやとろみ加減が伝わりますでしょうか。

シリアルをかけました。

R1ヨーグルトとガセリヨーグルトの味は?

今回「ガセリ」「R1」のヨーグルトを試しました。

どちらも同じ自動プレーンヨーグルトでスウィッチonしただけ。

同じ時間でやってみたのですが、

R1⇒「酸っぱく酸味」

ガセリ⇒「酸味控えめでまろやか」

だったんです。

菌活的にはR1ヨーグルトを量産したほうがメリットが多いと思うのですが、酸味はあまり好きではないので、もっぱらまろやかに仕上がる「ガセリ」ヨーグルトばかり作って食べています。

なんとなくわずかに牛乳感も感じられるような感じもして、フレッシュなヨーグルトを食べている感覚のなれるところが気に入ってますよ!!

 

ヨーグルトメーカー IYM-013との違い

今回レビューしましたアイリスヨーグルトメーカーはIYM-014ですが、IYM-014という品番でとても機能が似ている、いえほぼ同じ商品があるのですが

購入する際にどちらがいいのが悩みました。

違いは「IYM-013」のほうが自動メニューボタンが多く

付属品の容器が二つ付いていること、スプーンの他に「専用の混ぜ棒」がついていることでした。

  • 自動メニューボタンが多い
  • 専用容器2個
  • 専用混ぜ棒付き

この3点のみの違いでした。

牛乳パックをメインで考えている場合はお値段の安いIYM-014のほうで十分だと思います♪

参考までにIYM-014を確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー IYM-013 [ IYM013] ホワイ…
価格:5616円(税込、送料別) (2020/5/12時点)

楽天で購入

 

 

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーで作れるレシピ


ヨーグルト以外に作れるものは

  • 飲むヨーグルト
  • カスピ海ヨーグルト
  • クリームチーズ
  • 甘酒
  • 麹・もろみ
  • 納豆
  • フルーツビネガー

などが作れちゃいます。

飲むヨーグルト

飲むヨーグルトも牛乳ばりにゴクゴク飲みたいというかたにも、朗報!!

しっかり作れます!

発酵レシピ


ギリシャヨーグルトや塩こうじや納豆まで作れちゃんです。

今回パンデミックが起きて、買い物に行けない問題がありましたよね。

さらに世界規模で生産と流通が止まりました。

そのことで自宅の庭先で野菜を育てようとホームセンターで苗や種を買う人がいました。

実際、流通だけに頼っては自分たちに生活を守れない、という感覚を覚えました。

ヨーグルトメーカーは菌活のためですが、納豆や塩麹など作れる機能があるので

いざとい時には作れるかも?と思いましたね。

ヨーグルトだけではなく、いろいろ作ってみたいと思います。

 

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーレシピ ダウンロード

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーにはレシピが付属品でついてきていません。

代わりにダウンロードしてね、」といこうことのようです。

こちらからできます。

アイリスオーヤマヨーグルトメーカーレシピ ダウンロードはここから

クリームチーズやヨーグルトドレッシング、水キムチにつくり方や西京漬けなどが載っています。

 

アイリスオーヤマヨーグルトメーカー容器や付属品

セット内容は5点

  1. 本体
  2. 専用容器
  3. 付属スプーン
  4. ギリシャヨーグルト用水切り
  5. 牛乳パック用フタ

になっています。

またアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーはかなりの種類があります。

気になる方は確認してみてくださいね。

チェック >>>アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを確認する

最後に

いかがでしたか?

今まで何個もヨーグルトを購入してきましたが、ヨーグルトメーカーは絶対お得なのでおすすめします。

なかでもこちらのアイリスオーヤマヨーグルトメーカーはシンプルなボタンで、しかも迷わないのはいいんです。

まったく表示がなく温度や時間を設定するのにいちいちレシピをみるのは面倒です。

しかしありすぎても悩んでしまう。

自動メニューを押して「プレーンヨーグルト」を点滅させてスタートボタンを押すだけ!!

これだけでヨーグルトができちゃう、かんたん表示がアイリスオーヤマヨーグルトメーカーが選ばれるところですよ。

ぜひお試しあれ!!

楽天ですてき生活ママ - にほんブログ村
❤女性におすすめファッションレンタル

エアークローゼットは、

おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に向けた

ファッションレンタルサービスです。

月額9800円の固定料金で、

グッチやフェンディなどハイブランドファッションを

借り放題でレンタルできます。

 

さらにうれしいことには、芸能人やモデル

セレブのパーソナルスタイリングをしている

スタイリストさんが

あなたのためのコーデを提案してくれるのです。

あなたを輝かせる最高のコーデが実現します。

 

もし仮にレンタル期間中に汚してしまったり、

傷付けてしまうことがあっても大丈夫なんです!

保険がすべてカバーしてくれるので安心してください。

保険料はもちろん、無料です!

 

さらに、もし、サービスが気に入らない場合、

全額返金が可能です。

全額返金保証があるのは、airClosetだけ!

解約もかんたんです。

30、40代女性のベストな選択は、エアークローゼットですね。

 

\おしゃれに敏感で感度の高い30~40代の女性に/



プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

こちらの記事もおすすめ!
error: Content is protected !!