ドラマ

ドラマ「ユニコーンに乗って」の原作は?脚本や主題歌をまとめ!スタートアップに似てる?

TBSドラマ「ユニコーンに乗って」の原作はあるのか気になっています。

脚本と主題歌についてもまとめています。

ドラマ「ユニコーンに乗って、2022年7月5日より放送スタート。

TBS系毎週火曜22:00 – 22:57で放送。

主演は永野芽郁さんで、成川佐奈役を演じています。

「ユニコーンに乗って」の原作はあるの?

ドラマユニコーンに乗っての原作本や漫画があるのか、

調べてみましたがありませんでした。

原作や漫画があるなら読んでみたいな、と思っていたのでちょっと残念です

ドラマ ユニコーンに乗っては

脚本家のオリジナルシナリオドラマとなります。

ユニコーンに乗っての脚本家は?

ドラマユニコーンよっての脚本家は大北はるか(おおきた はるか)さんです

主にフジテレビの番組を手掛けることが多かったようですが

今回は TBS ドラマを担当したんですね

主なドラマは

  • 鈍色の箱の中で
  • ナイト・ドクター
  • 警視庁ひきこもり係
  • 管理官キング

映画は

  • 午前0時、キスしに来てよ
  • 劇場版ラジエーションハウス

などがあります。

「ユニコーンに乗って」はスタートアップに似てる?

 

先ほどドラマユニコーンに乗っては原作はないとお伝えしました。

ある韓国ドラマに内容が似ているという噂があります。

2020年に日本でも Netflix で配信された

韓国ドラマ「スタートアップ」というドラマにとても似ているようです

韓国ドラマ「スタートアップ」も高卒の主人公ダルミが

韓国版スティーブジョブスを目指す物語で

同年代の男の子と年上の男性二人が絡んでいくストーリーですが

ここがユニコーンに乗ってととてもよく似ていると言われています。

前回4月に放送された

高橋一生主演の金曜ドラマ「インビジブル」も

アメリカの人気ドラマシリーズ「ブラックリスト」に

物語が似ていると言われています。

ユニコーンに乗って主題歌はだれが歌っているの?

ドラマユニコーンに乗っての主題歌は誰が歌っているのでしょう。

主題歌はDISH//が歌っています。

主題歌は「しわくちゃな雲を抱いて」です。

2022年7月13日にリリースされました。

DISH//のボーカルといえば、北村匠海さんですよね。

俳優としても人気で、歌にも実力があるなんて

まさに二刀流!

主題歌は「しわくちゃな雲を抱いて」は配信限定シングルです。

オリジナルサウンドトラック

ドラマのオリジナルサウンドトラックはすでに発売さていますね。

他にピアノ演奏などもありました♪

 

 

ドラマ「ユニコーンに乗って」見逃し配信はあるの?

ドラマユニコーンに乗ってを見逃してしまった場合

次の放送の前日までは TVer で見逃し配信をしています。

それを逃してしまった場合はParaviで見逃し配信を見ることができますよ。

過去の第1話からもう一度見たい

あるいは今まで見てなかったので初めから見たい

ことであれば Paraviに登録してみるのもいいかもしれません。

Paravi(パラビ)は、月額料金1,017円(税込)でドラマやバラエティが見放題です。

毎月配布されるレンタルチケット550円で、

見放題ではない映画のレンタルにあてることもできます

まとめ

TBSドラマ「ユニコーンに乗って」は原作はあるの?脚本や主題歌をまとめました。

韓国ドラマ「スタートアップ夢の扉」もとても人気ですが、

永野芽郁さんが演じる成川佐奈もめちゃ可愛くて応援したくなりますね。

 

楽天ポイント貯めるには楽天カード

 

楽天カードがないと楽天ポイントは思うようにたまらない

実は日本で一番使われているカードになりました。

申し込みはこちら

↓   ↓   ↓   ↓


楽天

 

 

こちらの記事もおすすめ!